2010 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
八天堂のくりーむパン  03/25/2010  
DSCF1019.jpg

かれこれ2週間ほど前の話ですが、
テレビでも紹介されてる八天堂の「くりーむパン」を購入。
はなまるおめざランキングで去年1位だったらしい!
お気にブログで紹介されてたパンだ!と思って
あまり詳しく知らずに近所でポロっと買ってしまった(笑)

その場で売っていた5種類全て購入。
(写真は既に1個味見後・・・w)
パンとケーキの中間みたいなふあふあの生地に
トローッとしたくりーむがたっぷり入ってました。
確かに美味しかったー!
常に近所で買えないから運が良かったな!

私は朝食べたんだけど、
1個じゃもの足りず、2つ食べて相当胸焼けしたよ。
甘い物は絶対欲張ってはいけない!!!と肝に銘じました。

**********

この前美容院でカラー担当の女の子と話をしていたら
ふとインコの話になり(うちで飼ってること知ってる)

「私も昔飼ってたんですよー!
 インコって、
 凄く良いニオイしますよねー!
 おひさまっぽい、穀物っぽいニオイ!」


!!!
初めて家族以外でインコ臭を分かってくれる人が現われた!
めちゃくちゃ感動!そして興奮(笑)

「雛の時のニオイがまた格別でねぇ~!」
と言ってみたところ、それは分かってもらえなかったので
是非機会があったら嗅いでね!と伝えておきました。

私の一番好きなニオイ。
鳥の雛のニオイ。

これ、誰にもわかって貰えないけど(変態だと思われて終わる)
飼った人に聞けば意外とわかって貰えるかもー。


春だな。
そろそろペットショップの鳥コーナーが
良いニオイで包まれる頃だな・・・


嗅ぎに行こっと!
美味しかった♪ | Bagle&Bread  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF1035.jpg

3連休は幸せ空間で幕開け。
義弟の結婚式に出席してきました!

限定記事で公開した台湾での婚約式は2008年11月。
そして、去年の春にお嫁さんは日本に引っ越してきて
やっと日本で結婚式を挙げる事が出来たのでした。

いつまでも新婚みたいで良いね!!!(笑)

身内の結婚式は、友人とは違う感動がありました。


 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
とろ鯵の干物  03/14/2010  
DSCF1017.jpg

今日のフタリゴハン。

・トロ鯵の干物
・肉じゃが
・水菜とえのきの煮びたし
・ブロッコリー
・わかめとお揚げのお味噌汁
・玄米


久しぶりにまともなご飯食べたー!!!
今日は母が荷物を届けに我が家に来てくれていたので
ご飯も一緒に食べました。
何だかんだで、家族でよく行き来しているな。
おやつ食べてお喋りしてたら一日あっという間でした。

**********

今日も帰りの遅かった旦那さんですが
ちゃんとホワイトデーのお返しを買って帰って来たよ!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF1005.jpg

えっとー。
今週は部署の作業員さん向けの慰労会がありまして。
社内で大宴会が開かれたのですが。

私ったらいつもの如くビンゴの神が降臨してしまい、
当たった景品が、このラスクでした。。。(笑)


火曜日に自分で買いに行きました

とは口が裂けても言えない!!!


3回戦あったビンゴ大会、2回続けてビンゴしましたが
あくまでも作業員さんのための会ですから!!
空気読め、私(笑) もちろん2度目は自粛。


そして、参加賞でホワイトラスクを1枚貰い・・・


何?
今週、何でこんなにラスクづいたの???
すごい謎なんですけど・・・。

やっと歯も治ったので、
思う存分ガリガリ噛んでやろうと思います。


さて!午後からは半日掛かりの美容院だぜー。
ガツッと切りたいけど、来週結婚式だから切れない!
イメチェンしたいよー。
スイーツ | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0984.jpg

いつかのフタリゴハン。

・豚バラとエリンギの中華炒め
・春菊とツナの温やっこ
・もずくきゅうり
・炊き込みご飯
・味噌汁


いつ食べたのか記憶に無いんだけど
2週間以上前かな・・・?のご飯。
アップして無いの見つけたので、載せとく(笑)
何てことないご飯です。

**************

やっとやっとやっと!
今月毎日深夜まで作業してた仕事が終了!
週末も家で仕事。平日は深夜帰宅。
女性ホルモン枯れそうなくらい男らしく働いた!

毎日疲れてるのにあまり眠れず、朝起きた瞬間から疲労感に襲われ
精神状態も酷く「私、やばくね?」と密かに思ってたんだけど
一切、食欲だけは落ちなかった!逆に過食。それも良くないか。

私はどんなことがあれば食欲が無くなるのか知りたい。教えて!
毎日深夜にご飯食べてるから、体がムクムクしてるー。
でもダイエットとかいう気力も無い。生きることで精一杯(-"-)
4月からますます仕事が増えるってどうなの!?

今週も来週も再来週も、週末は予定ぎっちり!
楽しい予定ばっかだけど、ちょっと疲れるなぁ。。。
3月も気忙しいままあっという間に終わりそうだ。
(もう1/3終わってる!)
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0996.jpg

ご存知の方も多いと思いますが
私もミーハー魂丸出しで、こちらのラスクお買い上げ!

ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスクとプレミアム。

過去に頂き物でここの普通のラスクは食べたことあるんだけど、
まぁ。。。ラスクだよね?(笑)
私、あんなに並んでまで買う理由がちょっとわからなかった。
美味しいけど、ラスクだよ。ラスク。
多分私がラスクに興味がないだけだと思うけど。

で、やたら最近周りがこのホワイトバージョンを勧めてくる!
銀座では並んでも売り切れなことも多いんだよねー。
それでもみーんな絶対一度は食べてみろ!と言ってくる。
わざわざ通販でお取り寄せして買ってるほど好きなんだって。
そんなに言われると、気になるではないか!!!

と言うわけで、買ってみた。
銀座で並ぶのヤだなと思ったら、近所に店舗があったよ。
ホワイトデー間近だからか、男性客ばっか並んでたけど。
ついでなので、プレミアム(チョコレート+金粉)も買ってみた。

あのさー!これさー!
とっても美味しいとは思うんだけどさー!
歯ごたえの良い『エリーゼ』だと思った私は味覚音痴かい?

美味しいよ、美味しいけどね!
頂き物で貰ったら嬉しい!と思う程度かなぁ・・・。
因みに、プレミアムバージョンはチョコの味が好みではなかった。


やっぱ、今の私のチョコの王様は間違いなくロッテの『ラミー』様だね(笑)



スイーツ | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ぶり大根  03/07/2010  
DSCF0991.jpg

今日のフタリゴハン。

・ぶり大根
・菜花のお浸し
・山芋の梅おかか和え
・白菜と豆腐のお味噌汁
・玄米


今日は和食!
地味だけど手間を掛けるとぐっと美味しくなるぶり大根。
大根下茹でしたり、ぶりの臭み消ししたり、頑張って作った!
以前あらで作った時に食べるのが面倒だったので、切り身で作った。
やっぱりこの方が食べやすいから好きー!

**********

今日も天気がいまいちだったね。
出掛けるのも結局いつものブーツでした・・・(*_*;
帰宅後は仕事。
仕事始めた途端に眠気が襲ってきて、椅子の背もたれに頭打った!
一気に目が覚めたわー。
うーん、結局終わってないから、また明日から会社で頑張らなくちゃ。

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ひとくちヒレかつ  03/06/2010  
DSCF0986.jpg

今日のフタリゴハン。

・ひとくちヒレかつ
・付け合わせサラダ
・菜花と豆もやしのナムル
・なめこの豆腐のお味噌汁
・玄米


ひさーーーーーーーーしぶりにキッチン立った!!
この2週間、私の帰宅が12時近い日が多くて
買ってきたお弁当とかサラダだけとか。。。そんな食生活でした。
旦那さんにも申し訳ないと思いつつ、こちらも仕事ですので。
一昨日はそれでも早く帰宅し22時過ぎにに二人で鍋食べたっけ。
来週いっぱいはまだこんな生活が続きそうです。

無理しないでねってよく言われるけど
時に無理しないといけないのが社会人だよね。
その分ストレス発散に買い物しまくってるケド!


というわけで、今日は揚げ物。旦那さんの好きな豚カツ!
お気に入りのブランド豚が特売でした(^^♪

私は未だ抜いた親不知が完治せず・・・(今日消毒してきた!)
まだ痛み止めが切れると発狂したくなるので
高野豆腐で作ったヘルシー豚カツを食べました。
これなら柔らかいから噛み切れる(笑)
味付けた高野豆腐に薄い豚肉巻いて揚げたものだけど、
これはこれで美味しかった!!!むしろ好き!

**********

装飾系男子・女子を目指すと言って以来、
財布のひもがユルユルになってる私たち。

旦那さんは日々お風呂にファッション誌を持ち込み
どの鞄を買うかなぁ!と熱心に研究してる。
春闘が終わったら、頑張った自分に買うと決めたらしいよ。

一方、ならば私も!と物欲爆発。
この2週間でスニーカー2足買った(笑)
ちょっと前までは「会社にも着て行けるもの」を選んでたけど
最近はそんなんどーでも良くなって、趣味に走ってます。
会社の服?知るかー!って気分です。


なのにー。
毎週週末になると、雨で新しいの履けない!!!!
す!と!れ!す!
早く新しいの履いて出掛けたいな。
 
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
avocado.jpg

日曜日。
一日学校へ行く予定だった旦那さんでしたが
授業の予約が取れず、予定外の休日。
私も仕事&抜歯のため、家に引き篭もる予定でしたが
それならばと、お昼から二人でお出掛することに。

あちこちウロウロして、最終的にまたイクスピアリに到着(笑)

ランチはKUA’AINNAのアボカドハンバーガーセット!
美味しいハンバーガーが食べたかったの!!
でも、注文後実物を目の前にして、ふと気付く。

私、歯が万全じゃないではないか・・・。
痛み止め飲んでるから、ちょっと忘れてた。
(口の中は大惨事ですが、顔は腫れずに済みました!)

おっきいハンバーガー、奥歯が痛くてかぶりつけない!
変に潰されたアボカドがグチャグチャになっておったよ。
口の端にも色々ソースやらトマトやらくっついてねぇ・・・
一言「汚ねぇなぁ・・・」と言われたぁぁぁぁ!
これ、初デートでは絶対に食べちゃいけないね。

**********

その後、ショップをフラフラと物色。
旦那さんが通勤鞄を物色しに入ったお店の店員さんが
凄いイケメン揃いで、私も始終ご機嫌でした(笑)
お店出るのが名残惜しかったー!

と旦那さんに事後報告したら、白い目で見られた!!


そんなわけで
休日全く仕事が進まず、
今週もヒーヒー言いながら毎日残業する予定です。

はぁ・・・
いつの間にかオリンピックが終わりを迎えてる!!!
一度もテレビで見なかった非国民はこの私です。
余計なニュースは気が狂うほど見てるけどねっ。
こんな店に行ってきました | Delicious  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード