2010 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

おきにブログ徘徊中にやたらと見かけた
ダヴのトリートメントプレゼント。

思わず、ポチっ。

普段はケミカルなシャンプー類を使ってないけど、
たまにはね!タダだし(笑)
私は傷みが気になるので、ダメージケアにしてみた。

みなさん言う通り、サンプルとは思えない
歯磨き粉サイズでございます。 太っ腹!!
手ぬぐいもかわいい。


全プレですよ。
気になる方、どぞっ!→DOVE

**********

今週は一度もキッチンに立ってません。
毎日毎日、仕事ー。 ホント勘弁してください。
それでも終わらず、持ち帰りです。
今夜旦那さんとスタバに行ってやるかな。


で、今日は予定通り最後の親不知を抜いてきた。


どうでもいい話、長々続くので追記に。
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
やつが来た!  02/24/2010  
DSCF0973.jpg

朝起きたら喉が痛いのです。
そんな喉をいたわるべく、今お気に入りの喉飴なめてます。
旅行中に出会ったこのしょうがのど飴。
ウィルキンソンの辛口ジンジャエールを愛してやまない私には
衝撃的な美味しさなのであります。

お店にある飴、全部買い占めたい!!


昨日はくしゃみばっかりしてました。
今日は何となく、鼻もむずむずー。
またこの季節がやって来たのね~・・・

**************

みなさんは毎日オリンピックに白熱してるんでしょうか。
私は未だにリアルタイムでドキドキしながら見ていません。


毎日見ているニュースと言えば、



リコールリコールリコールリコール・・・・・・・・・・・・・・



ガッデム!
このニュースを見てるだけで、一日が終わります。
オリンピックなんて見てる時間ないっつーの。



気が狂いそうじゃ。
ムカつくから今週は歯を抜くことにしました。
あ、関係ないね。
ただ単に親不知の治療です。



はぁ。
こんなんで2月が終わろうとしている・・・。
3月も大忙しだ!!


(p_-)
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
22 2 22 28  02/22/2010  
DSCF0975.jpg

H22.2.22.

記念すべき(?)2が並んだ本日。
私、22歳+6歳になりました・・・!!!

お仕事はお休みして、旦那さんと一緒にショッピングを楽しみ、
二人でウキウキと洋服やら靴やら買ってきましたー♪
今年は二人で装飾系男子&女子を目指します(笑)


で、何故私の誕生日に、旦那さんも便乗して買い物してるんだろう???
同じだけ買ってる旦那さん(笑)まぁいっか。


 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0969_20100214231445.jpg

今年のバレンタインデザートは、こんな感じになりました

・チョコモカレアチーズロールケーキ
・フルーツ盛り合わせ
・クッキー


フルーツ以外は手作り!
チョコが苦手な旦那さんのために、
レアチーズとイチゴを巻いたロールケーキは、
ほんのりコーヒー風味のココア生地。
ちょこっとだけリキュールを混ぜたコーヒーを染み込ませたよ。

ペーパーレースでお皿をデコレーションして、
そこに乗せただけですが。
盛り付け、今回良いのが思いつかなくて何かくどい。。。
スイーツ | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
餃子@男子ごはん  02/14/2010  
DSCF0955.jpg
今日のフタリゴハン。

・ホタテ入り餃子@男子ごはん
・もやしのオイスターソース炒め
・かき卵スープ
・玄米


旦那さんのリクエスト通り、
男子ごはんを参考にホタテ入りの餃子を作りました・・・


ビジュアルが、酷い!!!!(汗)


味はとても良いのですよ!
ホタテが入ると、こんなにうまみが違うのね!と
絶賛しながら食べたんですが。。。


見た目がね。
分厚いチヂミみたいになっちゃった。(*_*;
あと5個を、無理やりフライパンに突っ込んだ私が悪い。
でも、カリッと焼けたことは焼けたよ。


ま、こんな日もあります。
次回は、ちゃんとフライパンにあった量で焼こう!(笑)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鳥ももの黒酢照り煮  02/14/2010  
DSCF0948.jpg
昨日のフタリゴハン。

・鳥ももの黒酢照り煮
・キャベツ・ミニトマト
・もずく酢きゅうり
・根菜の味噌汁
・シソキムチ
・玄米


昨日はこんなメニュー。
鳥ももを黒酢と醤油と砂糖とニンニクで照り煮にしてみたよ。
お酢で煮ると、お肉が柔らかくなって美味しいから好き!

もずく酢ときゅうりの和えものはひろみが教えてくれた。
味付けに味噌が入ってるのがひろみ風かな?
白ゴマ入れようと思って、なぜか黒ゴマ入れちった・・・
旅行中、移動の時まで食べ物の話してた私たち(笑)

写真にはないけど、シソキムチも作ったのです。
コチュジャン、砂糖、おろしニンニク、ごま油、粉唐辛子、
ごま、微塵ネギ、醤油、みりんを混ぜたものを
シソに塗って重ねていくだけなんだけど。
韓国海苔と一緒に食べるとご飯が進みますー!


昨日、食卓についた途端にニコニコと
「旦那と嫁の気持ちは、いつも以心伝心だね!!!」と言うので、
何のことだろうと思ったら、

「今日のお昼、鳥からあげの黒酢あんかけ食べた!」
だってーーーー!!!!


Σ( ̄□ ̄lll)  ニアミス!


**********

で。
今日はバレンタインデーなので、朝から準備してます。
部屋中匂いが甘いー!!!


旦那さんはね、きっとバレンタインとか意識してないんでしょう。

『今晩は餃子が食べたいから!よろしく!!』

と言い残して出掛けて行きました・・・。


餃子食べた後、スイーツかい。
何とも色気がないバレンタインになりそうだわ!

(*´-ω-`)・・・フゥ
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0935.jpg
先日のフタリゴハン。

・鯵の干物
・揚げだし豆腐&揚げ舞茸
・蕪菜と桜エビのお浸し
・お味噌汁
・玄米


伊豆の余韻にひたる夕飯。
味見して買ってきた干物は、塩気も程よく美味しい!
そして、あやみにお土産でもらった桜エビはお浸しに入れてみた。
白だしで和えただけだけど、立派な海老は香ばしいよ!
揚げだし豆腐は、初めて作ったかも。
意外と簡単なのにね!揚げ物ってだけで、面倒なイメージ。

私の食べまくってきた胃腸を休める質素なご飯(笑)

**********

ずーーーっと買うかどうしようか迷っていたアイツ。
先日、運よく会社から軍資金を手に入れたので、
思い切って購入しました!!!

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
伊豆女子タビ④  02/12/2010  
izu28.jpg

伊豆旅もいよいよ帰りの時間が近づいてきました。
蕎麦を食べ終わった辺りから、(本当は朝から・・・)
「コーヒーが飲みたい・・・と騒いでたので
これまた事前に調べてたおしゃれカフェまで行ってみることに。

美味しいもの | Trip  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
伊豆女子タビ③  02/11/2010  
izu21.jpg

2日目のお昼はお蕎麦と天婦羅でした。
(またいきなりゴハンネタ 笑)
このお蕎麦、ただの蕎麦ではなくて
実は私たちが3人で打ったものなのデス!!!

2日目のメインイベントは、
「石臼挽き&そば打ち体験」です!!
美味しいもの | Trip  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
伊豆女子タビ②  02/10/2010  
izu8.jpg

旅行の楽しみは、やっぱり美味しいごはーん!!
予約したのは、金目鯛や新鮮なお魚を思う存分楽しめるコース
お昼が軽めだった&時間が20時近かったこともあり
お腹ぺこぺこ状態でいざ、宴会スタート!

"(○´∀`)/▽☆▽\(´∀`●)"
美味しいもの | Trip  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
伊豆女子タビ①  02/09/2010  
izu1.jpg

2010年1発目の旅行は女子旅から始まりー

大学時代からの友人と、伊豆のんびり満喫食い倒れツアー!
もうね、後々わかるけど本当に食い倒れてきた
みんな働きマンなので、日頃のストレスやら疲れを一掃するため
思いっきり羽を伸ばしてきたよ!

同行人は東京に住むひろみと、静岡に住むあやみ
熱海で合流して、いざ出発ー

美味しいもの | Trip  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
伊豆のししゃも~!!  02/08/2010  
DSCF0931.jpg
今日のフタリゴハン。

・伊豆の干物屋で買ったししゃも
・豆腐の野菜ホタテあんかけ
・きゅうりの胡麻和え
・わかめと油揚げのお味噌汁
・玄米&塩辛


この土日は以前から計画していた女子旅に行ってきました♪
旦那さんにはお留守番(インコのお世話)をお願いして、
遠慮なく思いっきり楽しんできたよ
その話は備忘録を兼ねて、後日UPしたいと思います。

で、今日のご飯はお土産で買ってきたししゃも。
干物やら煮魚をお土産でたくさん買ってきました!
ししゃもだけじゃちょっとおかずとして頼りない気もするけど、
これがとにかく脂が乗ってとっても美味しいのです!!

暫く魚は干物が続きそうな我が家。
冷凍したけど、美味しいうちにせっせと食べないとね。


週末リフレッシュしたので、また明日からがんばろー!!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード