2009 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0571.jpg
先日のフタリゴハン。

・今はやりの?トマト鍋


滅多に・・・というか殆ど我が家で「鍋の素」を買うことは無いんだけど
最近売り切れるほど人気?というトマト鍋の素がスーパーに1個だけあって
ついつい購入してしまいました・・・。
ラス1に弱いのは私だけじゃないはず・・・

具は洋風。
キャベツ、ほうれん草、トマト、たまねぎ、ジャガイモ、ブナピー
鶏肉、ベーコン、ウインナー。
“ピザ風”ってのが美味しそうだったので、チーズも大量に入ってます。

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0574.jpg

11月25日は結婚記念日。
今年も仕事でバタバタと終わってしまったけど
折角なので、レストランを予約してお祝いしてきました。

今年はお互い職場から近い汐留で。

おきょう夫妻の毎年恒例写真を、
今年はうちらが代打で撮ってこようかと思ったけど、
中にはまだ入れなかったー!
多分入れても撮る勇気無かった・・・w
こんな店に行ってきました | Delicious  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0547.jpg
休日のヒトリゴハン。

・小松菜のペペロンチーノ


3連休中の私のランチ。
一人だと1品物が楽チンで良いねー!

冷蔵庫にはインコ用に買った小松菜がいつでもスタンバイ。
インコ用って言っても、たいした量は使わないので
しなびだした頃に人間がドバッと消費する、の繰り返しです。
新鮮なのは鳥だけが食べてると言うね・・・。

外に出ないから、ニンニクもがっつり1個使ってるよ。
私はニンニク大好きなので、普段もあまり気にしてないけど
旦那さんは接客商売なので、休日前しかすすんで食べません。
確かに、店員さんからニンニク臭が漂ってきたら嫌だよね(笑)

**********

毎年この時期になると、
あと○○日!とウキウキ期待する、年に2回のお楽しみ。
今年はさっぱり楽しみじゃないねぇ・・・
「頑張った自分へのご褒美!」とか言ってられない!
むしろ、どれだけ減ってるんだろうかという恐怖が。

プラズマクラスターが欲しいと言ってる旦那さん。
そうだよね。インコたちの粉がスノードームのごとく
ブワッと舞うあの瞬間を目の当りにすると、
空気清浄機の必要性を感じずにはいられないよね。


・・・実用性重視って、全くウキウキしない買い物だな。
+おうちでごはん+ | Lunch  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0558.jpg
昨日のフタリゴハン。

・鮭とジャガイモのグラタン
・レンコンのマリネ


1週間越しの男子ごはんレシピ
付け合わせまでそっくりそのままレシピ拝借!楽ちんだわ。
ベシャメルソース作らなくて良いなんて、画期的。
旬の秋鮭とホタテたっぷり。ジャガイモもほくほく。
焼きたてアツアツのグラタンは、冬にぴったりでございます。


+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0545.jpg
金曜日のフタリゴハン。

・ぶりの塩焼き
・具沢山けんちん汁
・もずく酢
・ゆかり玄米ご飯


久しぶりのご飯だったのですが、恐ろしく茶色い食卓で。
と言うのも、これは夜23時に食べたご飯だから。
あまりがっつりしてもね・・・と思っていたら、こんなことに・・・アップロードファイル
我が家はこの日から完全玄米生活開始です。
圧力鍋で炊いたらもちもち!(でもちょっと焦げた)

ぶりはいつも買うより3倍くらい高い元値のものが
時間的に半額シールが貼ってあったため、購入(笑)
脂の乗りが違うね!さっぱり塩焼きにして大正解!

けんちん汁には野菜室のお野菜全員集合!!
鳥たち用の豆苗もざく切りにして加えました。
最近、豆苗が近所に売ってなくて困ったなー。
一番鳥の食い付きが良くてお気に入りなのに。

**********

昨日は旦那さんと休みが一緒だったんだけど
学校に行くって言うから、私は午後美容院行ってきました。
いつもと違うトリートメントカラーしてもらったら、超ウルツヤ髪に♪
根元がきれいになると、テンションあがるね。
夜は2人で焼肉へ。せっかくの艶髪も、臭くなったわ・・・


今日は論文書きます!
会社からの強制課題なのだ。
『私なら会社をこう変える』って課題テーマ。
(正直会社なんてどうでも良い)

メンドクサー。(-_-;)
論文なんて大っきらい!

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
私信  11/18/2009  
※今週は各々の都合により金曜までご飯作る予定がありませーん!
 今日は旦那さんは東京ドームで野球するんですって!贅沢だね。
   

★母へ私信

img20060907_p.jpg

ダイソーでこの輪投げを見つけたら買っておいて!
高さ10センチ弱くらいの小さな輪投げです。
近所で見つけたやつ、リングが割れてるの1個しかなかった・・・

言わずもがな、オカメさんようです。
アラサーの私が遊ぶためじゃないわよ!

先に私が見付けたら連絡しまーす。よろしく!!
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
もう食べた?  11/17/2009  
image_01.jpg

新しいクォーターパウンダー、食べた?
ベーコン&バーベキュー。
響きが美味しそうだったので、この前旦那さんと
買い物ついでのランチに食べてみたんだけど
バーベキューソース?ケチャップ?が甘かったー!

時々無性に食べたくなる、マック。
私は高カロリーで恐ろしいテリヤキが一番美味しいと思う。

**********

旦那さんに「炭水化物を抜くと鬱になるらしいよ!」と心配されました。
え?最近むしろ積極的に炭水化物摂取しているではないか!
一時ダイエットのために抜いてたけど、今は食べてるよ。
朝昼晩とばっちり食べてる上に、ケーキまで食べてる!

摂取しすぎな今の方がよほど精神状態が悪い私って一体・・・
要は、生活環境次第だと思うんだけどねー。
あとは外部からのストレスが・・・

家族に余計な心配掛けるのは良くないね。
と言うわけで、私はこれからも鬱予防にモリモリご飯食べるよ!
 | Lunch  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0520.jpg
今週いつぞやのフタリゴハン。

・鮭のフライ タルタルソース添え
・付け合わせのお野菜
・野菜スープ
・ご飯


ども!
ここのところ、帰宅後の放鳥タイムが2倍になっているため
家でPCをいじらなくなってしまったユゥです。
加えて、仕事もちょっと立て込んでたりするので
唯一私が作ったご飯はこれだけだったりする。。。
あとは旦那さんに作ってもらったか、外食です。

写真は鮭の切り身が安かった時に作ったフライ。
今秋鮭が旬だから、ふっくらして美味しいフライが出来たよ!
タルタルソースは横着して溶き卵をチンして作ったけど、
茹卵から作るのとさほど変わらない出来栄え。カンターン!!

***********

オカメちゃんをお迎えして10日過ぎました。
お迎えした途端に、ちょっと具合悪そうな雰囲気になり、
専門病院連れてくか!?と大騒ぎしましたが、
すぐに治って元気いっぱい!賑やかな毎日でございます。

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0517.jpg
今日のフタリゴハン。

・茄子と南瓜と挽肉のカレー
・ニンジンのバルサミコマリネ


久しぶりにカレー!!
茄子がゴロゴロ入ったカレーが大好きなので
大きめに乱切りして3本も入れちゃった!!!

人参はマリネにするとそれだけでたっぷり食べられるサラダに!
バルサミコ、オリーブオイル、塩コショウ。隠し味にスダチのしぼり汁も。
にんにくのすりおろしも入れたので、ちょっとパンチがきいてます。
がっつりカレー食べて、大満足です。

**********

ここ数日更新してなかったのはね?
実は、我が家に家族が増えまして…

私たちのご飯はそっちのけで、育児に専念しているからなのです!

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0461.jpg

休日ランチは簡単なパスタばっかりです。
これは鮭とブロッコリーのクリームソースペンネ。
バターはちょっと控えめにしたけど、手作りソースだから美味しいよ!
ペンネを適当に茹でたら、思った以上に大量になってしまい
食べ終わったらお腹はちきれそうになったよ。。。(笑)

**********

もう11月か~。
明日は記念日なんだ。お付き合い&入籍記念日。
旦那さんとお付き合いして8年目?を迎えるらしい。ちょっと曖昧。
ほー・・・早いもんだ!

折角の記念日ですが、孤独に1日を終える予定なり。
お仕事&組合で、帰りは深夜なんだってさ。
気分転換に買い物でも行こうかな(-_-;)

祝日休める部署なのは嬉しいけど
こういう時は仕事あっても良かったな、と
ちょっとだけ思う。ちょっとだけね。

+おうちでごはん+ | Lunch  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード