2009 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
大忙しの週末  06/26/2009  
無題

バッタバタと週末が終わっていきましたー。

金曜は友人と銀座でご飯。
土曜は母とファミリーセールでお買い物。
日曜は義父の「父の日」のお祝い(1週間遅れだけど)

そんな感じでした。

 | and more・・・  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
白い鯛焼き~☆  06/24/2009  
DSC04893.jpg

今日のおやつ~♪白い鯛焼き!
同じマンションの方にお土産に頂いたものです。
お出掛けして、我が家の分まで買ってきてくれたの
この前テレビでやっているのを見て、気になっていたんだけど、
まさかこんなタイミングで食べることが出来るなんて!

白い鯛焼き、最近流行ってるのかな?
タピオカ粉が入っていて、生地がすっっっごいモチモチなの!
中には白あんが入っていたんだけど、甘さがちょうど良くて
ぺろっと食べてしまいました。なんならもっと食べたかった(笑)

テレビではあん無しの白鯛焼きにお醤油つけて食べてたけど、
確かに合いそうな感じ。お餅感覚で食べられます。
これは・・・是非とも自分でも買いに行きたい!(旦那さん連れてってw)

ちなみにこのチェーンのものです。
他にもお店はあるみたいだけど、どこのも同じ感じかなぁ?

**********

今日は久々に一日有給を貰って雑用をこなしてましたー(^^ゞ
平日じゃなくちゃ出来ないことって結構あるんだよね…。
旦那さんも、雨で野球中止になっていたので一緒にウロウロしてました。

そしたら近所のペットショップでアルバイト募集してた・・・
あそこで働けば、ワンコもインコも毎日触れ合える!パラダイス!
もう、本気で仕事辞めて扶養家族になってしまおうかなぁ。
でも・・・でも・・・時給がなぁぁぁ・・・(学生時代を思いだすわ)

旦那さんは、別に良いよ!と軽い返事。
若干心が病み始めてる私に気付いてるので、むしろ勧めてる(笑)

このまま自分ボロボロにして働き続けるか、
気楽にバイト生活を楽しむか…ちょっと悩むなぁ。
自分次第なんだよね。もうちょっと良く考えてからにしなくちゃ。
 | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
和風おろしハンバーグ  06/14/2009  
DSC04890.jpg
今日のフタリゴハン。

・和風おろしハンバーグ
・トマト、焼きナス、葱と舞茸ソテー
・インゲンのピ-ナッツ和えもの
・葱のお味噌汁
・ご飯


今日は旦那さん用に特大ハンバーグ作成!
いつも2つ食べるので、1個にまとめたらビジュアル的に微妙だったぁ(笑)
美味しい美味しいって言いながら食べてたから良いけど・・・
大根おろしもこれでもか!と乗せて、ポン酢と一緒に食べました。
煮込みも良いけど、あっさり食べられる和風ハンバーグも大好きです。

インゲンは昨日道の駅で買ってきたもの。
ピーナッツバター(無糖のやつね)、みりん、砂糖、醤油を混ぜて和えました。
胡麻和えも良いけど、ピーナッツ和えもなかなか美味しいよ♪

**********

今日は近くに住んでるお友達とランチを楽しんできました
私の職場で知り合ってから2年近く会ってなかったんだけど、
そんなブランク感じないほどいっぱいお喋り出来て楽しかった~!

唯一、私の担当した部署を2つとも知ってる貴重な存在。
仕事の大変さとか、うちの会社ちょっと変!とか分かりあえてうれしかった(笑)

これからもプライベートで仲良くしていきたい大切な友人です。
まゆちゃん!絶対また遊びに行くから一緒にランチしよーね!!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04882.jpg

今日は久し振りに旦那さんと車でお出掛け~!
知人がお勧めしてくれた【やき蛤】を食べに、九十九里まで行ってきました!
何ともレトロな雰囲気のお店ですが、ここの蛤が美味しいんだって
 | Play  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鳥の塩唐揚げ  06/09/2009  
DSC04867.jpg
多分2週間くらい前のフタリゴハン。

・鳥の塩唐揚げ
・ナスとオクラの焼き浸し
・なめこのお味噌汁
・ごはん


載せる気力がないまま忘れ去られてたごはん。
休日にしかご飯が作れないので、旦那さんの好きな揚げ物!
レシピはこちらを参考に→Cpicon

そしたらさ。
旦那さんのお昼ご飯は「鳥の竜田揚げ」というまさかのニアミス
鳥の唐揚げがしょうゆ味ベースじゃなかったのがせめてもの救い。

前からこういうニアミスが非常に多い我が家。
しかも、私が揚げ物をした日に限って被る事が多い!
トンカツを作った時も、「今日のお昼に食べた・・・」とかね。
カレーの日も被る事が多いような・・・。


ま、いつでも以心伝心ってことだね!^^;

******************

昨日の帰宅は23時過ぎ。
旦那さんの作ってくれたご飯(卵雑炊)を放心状態で食べてたら
「大丈夫!まだ月曜だから肌はきれい!」と励まされたよ。

月曜だから・・・
週末に近づくにすれ、私の肌状態が悪化してくのバレてたか!

最近口内炎もすごいし、顎にフキデモノに出始めてるし、
高いサプリ飲んでもちっとも効かなくなってるなぁ・・・
1週間くらい、何も考えずにのんびり寝て暮らしたいヨ。
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04868.jpg
今日のフタリゴハン。

・野菜たっぷりの豚しゃぶ
・サーモンのカルパッチョ


1週間ぶりにご飯作りましたー!
朝旦那さんに夕飯のリクエストを聞いたところ、
「しゃぶしゃぶが食べたい!!!」
と季節感のない回答が返ってきたのですが、採用!(笑)

ついでにサーモンのお刺身が安くなってたので、
食べやすい大きさに切って、お醤油とみりんとおろしにんにくでさっとヅケにした
和風カルパッチョを作ってみました。
胡椒をたっぷり利かせて、食べる直前にレモンとオリーブオイルをかけたよ。
脂の乗ったサーモンだったので、めちゃくちゃ美味しかったー!

**********

昨日は大学からの友人と2人で女子トーク!
夕方待ち合わせして、7時間半ノンストップで喋り続けました。
やーーーー、よく話題尽きることなく喋ったなー!!!(笑)

お互い春からストレスのたまる生活を送っているので
喋ることでかなりストレス発散したよ!!!

彼氏のいない友人は、自分の市場価値はもうないのだろうか!?
世の中本当に草食男子が多くて困る!みたいなことを言ってたのだけど
帰り際にちょっと可愛らしい男の子(どう見ても年下w)にナンパされ、
断りつつも「うちらまだ行けるじゃん!」自信を取り戻しておりました(笑)
ついでに私の市場価値もまだあることがわかって良かった(爆)


年下の男の子を「あら可愛い」と思うあたりが自分の年齢を感じる~。
テレビを見てても、そんな感じだもんな・・・。

そんなリフレッシュした週末。
来週はまたみんなでとある場所へ遊びに行く予定なので楽しみ!!
賞与も出るし、励みがあると仕事頑張れるなぁ~!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード