2009 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04739.jpg
昨日は旦那さまと珍しく休日が同じだったので、
日用品を買いにコストコに行ってきましたー!

トイレットペーパーやら米やらダウニーやら、
重いもの、かさばる物を中心にどさっと買い込み。
その他毎日飲むリンゴジュース、豆乳なども買い込みました。
旦那さまの冷凍パスタなどを買ったら、冷凍庫がパムパムです。
もうパズルみたいにぎっちり中身が詰まってる!どうしよう!!(笑)

そんな中、コストコ幕張でしか売っていないドーナッツも購入!
行列が出来てて気になってたの!
私も30分くらい並んで、出来たてアツアツをゲットしてきたよー!
クリスピークリームのように、ふかふかドーナッツ!
16個入りで600円ちょっとだったかな?やっぱり激安だよねー。

しかし、我が家は2人暮らし。
一人の取り分は8個ですが。。。知らなーい!

**********

その後、海浜公園で2人でランチを取り、海辺をお散歩。
美味しいレストランも見付けて、二人でご機嫌♪
のんびりデートらしいデートはかなり久々だったので、楽しかったな!
海沿いの歩道はみんなランニングしたりサイクリングしたり、良い感じ。
(おきょう夫妻が近くに引っ越してくればもっと楽しいのに!とずっと言ってたよw)

やっぱり車があると色々発見できて楽しいわー。
次はどこに行こうかな??
スイーツ | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
男子ごはんの本☆  04/25/2009  
DSC04734.jpg
えへへへ。
大好きな番組なので、すべて録画保存してるのにも拘らず
本も買っちゃいましたーアップロードファイル
レシピ本にしてはちょっとお高めだけど(私的に・・・)
中身もかなり充実してて楽しいですよ!
番組中の二人のトークもあるし、ケンタロウさんの料理道具も載ってるの。
料理欲も物欲も高まる本です(笑)


と言いつつ。
この本はまだ眺めてるだけで料理作ってません。
今週ご飯作ったの、1回だけでした。
買ってきた鮭の粕漬け焼いただけですけど。


あとは、外食もしくは食いっぱぐれ・・・
会社でチョコ食べて飢えを凌いで終わり。
夕飯がグミ!とかチョコ!とか。酷い状態です。

帰宅時間がもうちょっとで日付が変わる時間?な生活。
こんな生活がこれから長々続くのかと思うと・・・うぅ。
いやいや、仕事があるのは喜ばしいこと!
頑張らなくてはいけないよね!頑張れ私!!
今までこのポジションに配属された女性が悉く辞める理由がわかる気が・・・


なんで・・・なんで・・・
こんな部署に配属になったんだろう私…。(弱音)



今日はストレス発散に家の掃除したよ。
いらないものバンバン捨てて気分もすっきり!


さ!
今からご飯作るぞーーー!!!
来週分の栄養をつけねば!
 | and more・・・  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04732.jpg
今日のフタリゴハン。

・パエリア
・スペイン風ニンニクスープ
・コーンときゅうりのマヨサラダ


久々にキッチンに立ち、ご飯作りました・・・w
平日はご飯作る時間がないので、外食に頼りきり。
旦那さまと高カロリーなものを遅い時間に食べてます・・・
あぁ、ほんとに気をつけてないと体系崩壊しそう!!

と言いつつ、今日はガツンとパエリアを作ってみました。
冷凍庫にあったイカとブラックタイガーが邪魔でねぇ・・・
ついでにスーパーで安かったあさりも買ってきて具だくさんに!

付け合わせのスープは手羽もとを使ったニンニクスープ。
お?と思った方もいるかな?
今日の参考レシピは、男子ごはんでーす!
ムール貝は売ってなかったけどね・・・



+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04725.jpg
今日のフタリゴハン。

・富士宮焼きそば
・卵スープ


今日は旦那さまがお休みだったので、夕飯作ってもらいました。
一見普通の焼きそばですが、ご当地B級グルメの“富士宮焼きそば”だよ!
日曜日に2人で遊びに行った時、道の駅で買ってきましたー!

富士宮焼きそばは麺がゴムのようにコシがあり、具に肉かすが入るのが特徴。
食べ応えたっぷりで、美味しい焼きそばです!
野菜もたっぷり入れて、お腹いっぱい食べましたー!!^^

**********

というわけで、先週の日曜は富士山の麓にドライブ行ってきましたー!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04671.jpg
今日も朝からパン作り~♪
仕事に行く旦那さまを見送った後は、HBで生地作りをしながら
掃除・洗濯するのが週末の午前中の過ごし方になってきたよ!
そして、お昼に焼き立てパンを食べるのが楽しみなのです。

今日は生地にローストしたクルミ、レーズン、クランベリーを混ぜ込んで
香ばしい香りのふかふかテーブルロールを作ってみました。
発酵したら形成して焼くだけなので、いつもより簡単♪


手作りパン | Bagle&Bread  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
  04/11/2009  
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04663.jpg
予想を遥かに上回る激務に耐えた1週間。
途中、心がポッキリ折れそうになったので、自分にご褒美!
“カルピスバター”を購入しました!
製菓材料を扱ってるお店じゃないと売ってないのかと思ってたら
普通にカルディに売ってるのを発見しちゃったのです。
最近カルディにお世話になりっぱなし・・・^^

お値段は900円ちょっとだったかな?バターにしたら高いよね。
でも、これめちゃくちゃ美味しいんだよーーーーー!!!
ケンタロウ氏もお勧めしてるバターだよ(^^♪
私の大好きなオーベルージュの朝食で出てくるバターでもあります(笑)
これは完全にパンに塗って食べる専用バター。
料理に使うのはちょっともったいない気がします。
手作りパン | Bagle&Bread  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04658.jpg
今日のフタリゴハン。

・カレイとあさりの磯海苔蒸し
・新玉ねぎのマリネサラダ
・べき菜のスープ
・ご飯


この前ダイエット番組でやっていたお魚料理がおいしそうだったので
自分でアレンジして作ってみました。^^
ダイエット・・・は意識せず作ったけど、蒸し料理だからヘルシーかな??

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04650.jpg
今日の手作りパン♪

・桜あんパン
・焼きトマトカレーパン


やっとやっとやっと!待ちに待った週末~!
休みの日のストレス解消!パン作りです
春だからこそ楽しめるパン!ってことで、桜餡を使った桜あんパンです!
ピンク色のあんこを包んで、形もお花型に形成しました。
真中に桜の塩漬けを乗せて、ぷっくり可愛く出来たよ~さくら

カレーパンは、先日作ったカレーを冷凍して、カットしたものをくるみました。
トローンとしたカレーが中から出てきて、美味しかったー!
両方私のランチパンとなりました。食べすぎ!!
2種類のパンを4個づつ作ったので、残りあと6個です。


手作りパン | Bagle&Bread  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04642.jpg
いつぞやのフタリゴハン。

・野菜たっぷりトマトカレー
・ニンジン、エノキ、、ブロッコリーのサラダ


ご飯は作ってるんですが、ブログ更新まで手が回らず。
これは野菜をたっぷり入れたトマトカレーです。
茄子、レンコン、アスパラ、蕪、人参、きのこ、豚肉入り。
トマト缶を1缶入れて、圧力鍋で作ったスピードカレーですが、
トマトの酸味がきいて美味しいカレーになりました。
旦那さまは、市販のカレールーで作った時の方が喜ぶな(笑)
私はインドカレーが好きなんだけど・・・

私はとろとろに煮えたナスが好き!
レンコンも食感が楽しめるので、カレーに入れるのお勧めですよ!
じゃがいも入れなかった分、良い仕事してくれました。

忙しい日は圧力鍋がやっぱり便利だな!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード