2008 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
主婦2年目。  11/25/2008  
004.jpg

今日は私達の結婚記念日。
1年間、本当にあっという間。
無事、主婦2年生になりました。

去年も今日の空のようにすっきり晴れて、
11月末とは思えない暖かな日だったな。
青空の下、ドキドキしながら式場に向かったのが
昨日の事のように思い出されます。

特別大きな喧嘩もなく、穏やかに楽しく過ごせたのは
広い広い心を持った旦那さまのお陰です。

私がどんなにピリピリしてても、まぁまぁ!となだめてくれてありがとう。

家事も分担して頑張ってくれてありがとう。

主婦業はまだまだきちんとこなせないし、
ダメなところもたくさんあるけれど、全部許してくれてありがとう。

去年、私の父が結婚式でくれた言葉。
「良いところだけを見つめて大切に」
この意味の大切さを、結婚してジワジワ感じるのです。

当然、お互いダメなところもあるけれど、
そこばかりを見ないで、良いところを見つめる。
それが、仲良く夫婦生活を送るコツかなーって思います。

私ももっと大きな心を育てよう!
どんな時でも、笑顔でだんな様を迎えられるようにしよう!

また1年、楽しく暮らそうね♪
 | and more・・・  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04244.jpg
今日のフタリゴハン。

・牡蠣の和風味噌ドリア
・イチジクと柿とチーズの生ハムサラダ
・コンソメスープ(ブロッコリー、トマト、椎茸)


久しぶりの更新です~ひよこ
今日のご飯は、結婚記念日も近いので自宅でお祝いごはん・・・
の割には、写真が貧相ですね(-_-;)うぅ。

オーブンが調子悪い?焼いても焼いても焦げ目がつかないんだけど・・・
うっすらしか焼き色がついてくれなくて、パン粉が白い
ドリアの味はばっちりだったんだけどねー!
参考にしたレシピはこちら→Cpicon

サラダも案外美味しいんだよ。
イチジクと生ハムも美味しいし、チーズと生ハムも美味しい!
私イチジク大好きなの!幸せー!!

御飯が少なめなのは、デザートも作ったから♪
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04237.jpg
今日のフタリゴハン。

・塩焼きサンマ
・梅味噌大根サラダ
・じゃこ天
・あさりのお吸い物
・きのことさつま芋の炊き込みごはん


久しぶりのきちんとゴハン!
5日間の出張を無事終えて帰ってきた旦那さまに
ちゃんとご飯を食べさせなくては!と思って頑張りました(^^♪
「うまそー!」と言われれば、嫁はまた頑張れるんです。

炊き込みご飯は久し振りだなぁ。
椎茸、舞茸、ぶなしめじ、サツマイモ、人参、牛蒡、お揚げ。
生姜をちょっときかせて、香りよくさわやかな味付けにしてます。
実家から貰ってきた銀杏も混ぜ込んで出来上がりー!

私はやっぱり炊き込みご飯が好き!
思わずお茶碗2杯食べたけど・・・あぁ炭水化物万歳。

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
抹茶わらび餅パフェ♪  11/13/2008  
20081113093428

一昨日旦那さまと食べた抹茶パフェ♪
パフェなんて久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいパフェ
でも、やっぱり抹茶パフェは都路里が美味しいな。

ダイエットはどこ行った!って感じだけど、
ちゃんと昨日はジムに行って身体動かしてきました。

週2ペースでジム&自宅でコアリズム&マーメイド腹筋。
これで私の身体がどう変わるでしょうか。
何だかちゃくちゃくと体重が増えてるんだけど・・・がっくり

筋肉だと信じていいんでしょうか。
パフェなんて食べて、脂肪を蓄えてるんでしょうか。
微妙だ!

**********

昨日から旦那さまは松山出張です。
週末まで一人~!明日は友達とご飯!
適当に楽しく過ごしたいと思いまーす(^^♪
スイーツ | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
適当に和食ごはん。  11/09/2008  
DSC04234.jpg
昨日のフタリゴハン。

・明太いわし&ぬか漬け
・ふろふき大根のそぼろあん
・野菜どっさり味噌汁
・おから餅
・ご飯


昨日はこんなご飯。
買い物行かなかったから、適当に家にあるもの寄せ集め。
ぬか漬けは飽きずに色々漬けて食べてます。
上手に漬かってるとテンションあがる(笑)
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
台湾旅行記⑤  11/07/2008  
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 | Trip  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
台湾旅行記④  11/07/2008  
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 | Trip  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
台湾旅行記③  11/06/2008  
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 | Trip  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
台湾旅行記②  11/06/2008  
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 | Trip  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
台湾旅行記①  11/05/2008  
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 | Trip  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04229.jpg
今日のフタリゴハン。

・野菜巻き巻き豚しゃぶ


昨日、台湾から帰ってきましたー。
バタバタの3日間で、ほとんど観光はしていませんが、
濃厚な旅行となりました。

台湾日記もブログにも載せる予定ですが、話が身内ごとなので
記事にパスワードを付けようと思っています。
読んでもいいよ!という方は、コメントくれたらパス教えます!※知り合い限定です!


そんなわけで、とにかく食べまくりの3日間だったもので
胃が疲れきっているのです…。
で、今夜は野菜メインの鍋。豚バラで野菜を巻いて食べました。
旦那が帰ってくるまで暇だったので、先につみれだけ作っちゃった。
しかも巨大(笑)山芋入れたらフワフワになったよー!

さーて。
思いっきり増えた体重をどうしてくれようか…(-_-;)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード