2008 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
futta1534m.jpg

いよいよ引越まであと2日となりました・・・。
現在、家の中が40箱近くの段ボールで埋め尽くされてます。
あとはもう当日の午前中にしまうだけ!ってところまであと一歩。
何となく片付けきれなくて、気持ちが悪い毎日です。

冷蔵庫の中も、ほぼ空っぽに。
やった・・・やったよ!
(昨日の夕飯は、もう何だかよくわからない物体でした・・・)
しつこく残ってる冷凍今川焼きを食べたら完璧!

まだまだ大変なこと目白押しな気がするけど、頑張ります!
(イライラしないことが目標だけど、無理だろうな・・・)


何が不安ってね。。。
私、まだ引っ越し先に一度も行ったことがないんですよ。
部屋も見たこと無い。間取りしか知らない。

そして、右も左もわからぬ地域への引っ越し。
超方向音痴な私が、無事新しい家に辿り着けるか。
(当日は、旦那と私で別行動なので)


色々と、心細いですが頑張ります。
引越が落ち着いたら、また更新開始します!
ではではー!

ユゥ
 | and more・・・  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03753.jpg
昨日の晩御飯。

・秋刀魚
・茄子、オクラ、おかかのジョニー
・砂肝の葱ザーサイ
・ニラナムル
・ほうれん草の味噌汁
・ご飯


無駄に賑やかな食卓・・・
そして、当然のようにお片付けメニューなので
統一感なんてまるで無視です(^_^;)

私的にヒットしたのはニラナムル。
5センチくらいにざく切りニラにサッと熱湯をまわし掛けて、
醤油、砂糖、ごま油、おろしニンニクで和えただけ!
白ゴマたっぷりが香ばしくて美味しいー!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03750.jpg
昨日のフタリゴハン。

・煮込み豆腐ハンバーグ
・チーズサラダ
・ビシソワーズ
・ご飯


昨日放送の男子ごはんを見て・・・
胃が完全にハンバーグモードになった結果がこれです(笑)
作り方は自己流なんだけど。
番組では枝豆のスープだったけど、なかったのでビシソワーズ。
家にあるものだけでも、結構まともなご飯になったー!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
北海道旅行記④  08/24/2008  
DSC03671.jpg
最終日は小樽~札幌観光。
夕方のフライトまで、のんびりお散歩して遊びましたー!
 | Trip  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
北海道旅行記③  08/24/2008  
DSC03592.jpg
3日目は夕張~札幌~小樽。
なかなか移動距離があるので、朝から張り切って出発しますよ!
 | Trip  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
北海道旅行記②  08/24/2008  
DSC03483.jpg
2日目は美瑛~旭川~夕張コース。
大自然満喫&旭山動物園堪能コースです!!

朝から美瑛周辺にある有名な木巡り開始!
写真はクリスマスツリーの木です。
畑の中に突然1本だけあるトウヒの木です。
観光地からは離れているから、ちょっと迷ったけど・・・
迷いながら行くのがレンタカー旅行の醍醐味だよね(笑)
 | Trip  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
北海道旅行記①  08/24/2008  
DSC03336.jpg
早いもので、夏休み旅行で北海道へ行ってからもうすぐ1か月!!
今更感が漂いますが、やっぱり忘れないうちにブログに載せようと思います♪

仲良しのおきょう夫妻も私たちと入れ違いで北海道旅行へ行ってきたのですが、
なかなか盛りだくさんな旅行だったみたいで、ブログ見てたらまた行きたくなった(笑)
同じようなところもあちこち行ってます!
北海道旅行記、合わせてご覧ください♪ おきょうちゃんブログ★

 | Trip  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC037451.jpg
今日のフタリゴハン。

・冷汁
・たらことゴマ油のジョニー
・切昆布と里芋の煮物
・お吸い物
・白玉善哉(白玉のみ手作り)


最近ハマってる「男子ごはん」
テレ東で日曜11:25~放送してる料理番組です。

私、物心ついたころから料理番組が大好きで、
小学校から帰ってきたら、テレビをつけて料理番組をじっくり見る子でした(笑)

高校の時、テレビで見て以来大好きになっちゃった料理家がケンタロウさん。
私の一番お気に入りな料理家です!
あのワイルドな見た目も好きだし(っていうと、みんなに「え!?」って言われる…)
料理中のおしゃべりも大好き!!!すっごく面白い♪


で、ちょっと前に男子ごはんで紹介していたのが「冷や汁」
大好物なんですが、家で作るのは難しそう・・・と思ってたんですね。
それを、ミキサーで簡単に作る!という画期的なレシピだったので
こればかりはちゃんとメモして作ってみた訳です!!

レシピはこちらを参考に・・・! →男子ごはん「冷や汁」
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03739.jpg
週末のご飯。

・南瓜とベーコンの豆乳キッシュ
・コンソメスープ


確か。。。日曜に作ったキッシュ。
この日の夕飯はこれだけ。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
シソキムチ  08/19/2008  
DSC03735.jpg
シソキムチを作ってみたよ~♪
以前、はなまるマーケットで紹介したみたい。
ネットで発見して、美味しそうなので覚えていたの。
(得意のうろ覚え・・・笑)
これと韓国海苔でご飯を巻いて食べると、本当に美味しい!!
シソ嫌いな旦那さままで何枚も食べてたよ(笑)
忘れないように、覚え書きしておきます。

シソキムチ

シソ・・・20~30枚くらい

味噌・・・大1
醤油・・・大1
砂糖・・・小1
豆板醤・・・小1/2
ニンニク・・・小1/2
ゴマ油・・・大1
白胡麻・・・大2
葱のみじん切り・・・大2


調味料をミルサーでガーッと混ぜてシソに塗るだけ!
シソの表面に薄ーく塗って重ねていくと、程よく両面に味噌が付きます。
あっという間になくなるー!胡桃とか入れても美味しいかも。
味付けは適当なので、お好みで調節してね!
美味しかった♪ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03738.jpg

冷蔵庫とにらめっこしながら、あと半月でいかに食材を使い切るか・・・
毎日頭を悩ませております。(買いだめしすぎ!)

私も旦那さまもチーズケーキが好きなので
安い時にクリームチーズを買いだめしてるんだけど、
最近忙しくて作ってなかったので、久しぶりのお菓子作りです。

今回はめちゃくちゃ簡単!
クリームチーズ一箱、卵2個、砂糖60gをボールで混ぜて
パウンド型で焼いただけ!(180度で45分くらいかな?)
スーパーで安売りしていたフレッシュブルーベリーも混ぜました。
適当に作ったのだけど、上手に出来てるかなぁ…
冷まして一晩おいたほうがしっとりするので、今放置してます。

本当は凝ったレシピで作りたいんだけど、お菓子の本をすでに
梱包してしまったので、レシピがなくて…。
お皿も最低限のものしかないから、ここのところ大皿盛りメインです(笑)

**********

引っ越し準備して、コアリズムして、汗だくなんだけど
こうしておやつでカロリー摂取してるのでちっとも痩せないです。

そして、旦那さまが休みのたびに遊びまわってて
自分の荷物以外の梱包をやってくれなーい!
(自分の部屋すら片付け終わってないし・・・)
なんで私ばっかり休日家にこもって段ボールと格闘してんの・・・(-_-;)


と、ちょっと愚痴りたくもなる。だって大変なんだもん!!
早く引っ越して解放されたい!!!遊びたい!
スイーツ | Sweets  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
Dexee Diner☆  08/13/2008  
200808132057000.jpg
今日は私も旦那さまも帰りが遅かったので
近所でご飯食べて帰りましたー。

Dexee Dinerのベーコンエッグライスとステーキ。
シーザーサラダも食べました。うまうま!



美味しかった♪ | Delicious  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03734.jpg
今日のフタリゴハン。

・海老とオクラのトマトカレー
・アボカド豆腐の和サラダ
・食後に桃


先週のおネエMANSでやっていた海老とオクラのカレー。
テレビを見ながら、お!美味しそう!!と思ってはみたものの、
レシピはさっぱり記憶になかったので、うろ覚え&勘で作りました(笑)
確か・・・こんな感じだったよね?と自分に言い聞かせながら。
(私のご飯は、いつもそんな感じで作るから同じものを2度作れない・・・)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03729.jpg
今日のフタリゴハン。

・水餃子のスープ
・砂肝と葱の中華和え
・胡瓜とザーサイの冷奴 男前豆腐
・アボカドサラダ
・ご飯


旦那さまのあつーい要望にこたえて、砂肝です(笑)
下処理した砂肝を適当に切って茹で、スライスしたネギたっぷりと
塩、ごま油、粗びき胡椒、酢を混ぜ合わせただけなんだけど。
これを作ると、本当に嬉しそうだしテンションが目に見えて上がるので
たぶん、彼の大好物なんだと思います。
こっちも簡単に出来るので大助かりなんだけどね(*^^)v

冷奴も男前豆腐で作るとおいしいよね!
今日のは“マサヒロ”ってやつです。ジョニーじゃないよ。

水餃子も冷凍しておいた餃子処分。
旦那さまは意外と喜んでました。おほほほほ。
簡単に済ませたのは、20分しか用意する時間がなかったからです・・・

**********

みなさん、もうぽにょは見ましたか?
私はここ数日、こればかり口ずさんでしまいます…
強烈過ぎる…(笑)



+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03720.jpg
今日のフタリゴハン。

・野菜と豚バラのスチーム煮
・甘エビのお刺身
・ピュアホワイト(生でも食べられる甘いトウモロコシ)
・エノキのお味噌汁(海老で出汁とった)
・ご飯


冷蔵庫整理と、食べたい物並べたら、めちゃくちゃな食卓に・・・!
スーパーでおいしそうな甘エビのお刺身が特価だったのでつい。
見た目は気持ち悪いけど、おいしい卵たっぷり抱えた甘エビさんです。

スチーム野菜は、米茄子、キャベツ、インゲン、ミニトマト。
豚バラも適当に切って、一気に蒸しあげました。
ポン酢とゆず胡椒で食べました。簡単だけどすんごいウマイよ(笑)

そして、ピュアホワイト!!!!
知ってる?かなり色白なトウモロコシなんだけど、すごく甘いんです。
生で食べられるトウモロコシで、今人気なんだよー!
北海道でお土産に買いたかったんだけど、1本300~400円していて
高いなぁ…と思って買わなかったんだよね。
(4000円も払ってトウモロコシ買えない主婦です・・・)

そしたらさー、近所のスーパーで100円で売ってるじゃないの!!!!!
思わず買ってしまったよ!(*^^)v
北海道で高く買ってきてたら、凄いショックだったろうなぁ…(笑)
安くてもとーーーーっても甘かったです!満足!!


楽天でもお取り寄せできますよ!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ポルチーニのリゾット  08/08/2008  
DSC03725.jpg
今日のフタリゴハン。

・ポルチーニのリゾット
・生ハムサラダ
・ズッキーニ、ポテト、トマトのマヨチーズ焼き
・マッシュルームポタージュ


今日は無性にリゾットが食べたい気分だったので、
たっぷりキノコを入れたリゾットを作りましたー!
ちゃんと生米から作ったので、触感も良い本格リゾット!
ちょっとの手間で、意外と簡単に作れます
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
手作り麻婆茄子  08/06/2008  
DSC03322.jpg
今日のフタリゴハン。

・麻婆茄子
・生ハムサラダ
・豆腐となめこのお味噌汁
・おから
・ご飯


今日はちょっと辛めの麻婆茄子を作りました!
ナスが安いこの時期、私は常にストックしてしまいます。
焼きナスも大好きだけど、今日はメインのおかずになるようにがっつりと!
ひき肉、しょうが、にんにく、ネギもたっぷりと入ってます。
私はうーんと辛くてもいいんだけど、旦那様はきらいなので、チョイ辛。
ご飯が進むよ~!(私は米食べてないけど・・・)

**********

今日会社の人たちとBBQしてきた旦那さま。
腕だけ真っ赤に日焼けして帰ってきました。痛そう!!!

でも、負けじと私も今年は黒いんだよね・・・(-_-;)
腕と足の甲は、なんかムラになって汚いんです。。。
サンダル焼けと、腕時計やけがくっきり!イヤー!!!
サプリ飲んで化粧水はたいて、美白強化しなければ・・・!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03714.jpg
今日のフタリゴハン。

・冬瓜と鶏団子の柚子胡椒スープ
・オクラの煮びたし
・鮭といくらといかの北海漬
・ご飯
・ルタオのマンゴーチーズケーキ


あっさりしてるようで、意外とスープが大量です。
鶏団子もたっぷりなので、おなかにはズシンとくるご飯。
でも、胃には優しい感じです。冬瓜うんまい!
(北海道で疲れた胃を休めております…)

夏バテは一切しないワタクシですが、さすがに9連休明けの仕事は
何ともダメージがでかいですねぇ。しかも残業だったし。
仕事の感覚取り戻すのに大変でした…(>_<)

ぼちぼち引越しの準備も始めなくてはいけないし、
ばててる場合ではないので、しっかり力をつけなくては!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
北海道旅行♪  08/02/2008  
豚バーガー
豚丼
フランス料理フルコース
スープカレーセット
和食コース(鹿肉ウマ!)
夕張メロン食べ放題
ラーメン
蕎麦
うにイクラ丼
ラムジンギスカン
毎日大量の朝食バイキング
毛ガニ&タラバガニ

生キャラメルソフト
メロン+ソフト
ラベンダーソフト
羊乳アイス
とうもろこし
焼きミルク
ルタオのケーキセット
じゃがぽっくる
生キャラメル


これだけのものを4日間で胃に収める旅行でした。
当たり前ですが、体重計が壊れた?と思う増加っぷりです。

食い倒れ旅行でした…笑


写真で振り返りたいところですが、
写真自体が大量すぎなので・・・諦めます。

とにかく楽しい4日間でした!!

というわけで、あと2日で夏休みも終わりなので、
のんびりしたいと思いまーす。

DSC03585.jpg
夕張メロン、うますぎ。
 | Play  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード