2008 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
羊ヶ丘  07/30/2008  
20080730131121

少年よ、大志を抱け!
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
幸福の黄色いハンカチ  07/30/2008  
20080730110843
夕張の観光スポット。
映画のロケ地です!

ハンカチが日焼けしてるけど(笑)
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ひまわり!  07/29/2008  
20080729121224
きれー♪
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ケンとメリーの木  07/29/2008  
20080729121031
スカイラインのCMで使われた木だそうです。

私はそのCM知らないけど…
大きい!
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
富良野より  07/29/2008  
20080729091421
おはようございます!
今日は快晴!キモチイイ(*^^*)

今から絶景スポット巡りします!
 | and more・・・  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ラベンダー  07/28/2008  
20080728173708
ラベンダー畑!
良い香り~♪
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
サンタのひげ!  07/28/2008  
20080728153439
これこれ!
メロン+ソフトクリーム!!

これが食べたくてはるばる来ました(*^^*)

これで1000円。
意外に小さい…。
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
花畑牧場  07/28/2008  
20080728121453
夏休みで北海道来ました!
花畑牧場で生キャラメルソフトクリームを食べて休憩。

お昼食べたら一気に富良野目指します!
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03310.jpg
今日のフタリゴハン。

・かつおのなめろう
・もずくやっこ
・生ハムサラダ
・大根とお揚げのお味噌汁
・ご飯


休日明けで仕事がなかなか終わらず、慌てて作ったご飯です。
スーパーに駆け込んで買った立派なかつおの刺身。
そのまま食べると飽きるので、荒く刻んで薬味と混ぜて“なめろう”にしました。
微塵玉ねぎ、紫蘇、生姜、ニンニク、味噌、みりん、醤油を混ぜました。
かなりニンニクを利かせちゃったので、明日くさいかも・・・
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03306.jpg
お久しぶりの更新!
3連休、あっという間でしたねー。
私は今日仕事だったので、2連休でしたが。

昨日、仲良しおきょう夫妻の家に遊びに行ってきましたー!
うちの旦那さまはお仕事でしたので、私一人で自宅訪問!
(元は旦那同士が仕事の同期だったのに・・・笑)
暑い中、おきょうちゃんの旦那さまがチャリで迎えに来てくれました。

ふるさと便で届いた、たくさんの新鮮なお野菜を分けてもらいました!
家族が離れてるのは寂しいけれど、こういう楽しみがあるのは羨ましいなぁ!

++++++++++

そしてそして!
写真はおきょうちゃんのお母様が作ったランチョンマットとマイ箸袋
ちょうどランチョンマットを買いたいなーと思っていたので、遠慮なく頂きました。
凄く嬉しい~ありがとうございます!!
リバーシブルで、アップリケと刺繍で模様があって、とっても可愛い!!!!
こういう柄で、季節を楽しむのもおしゃれだね~!
是非とも、今度は鳥柄のをお願いします・・・ずうずうしい・・・

マイ箸袋には早速お箸を入れてかばんに忍ばせました。
これで外でマイ箸デビューするぞー
(タケさんのように、持つだけで満足しないんだから!笑)
 | and more・・・  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03296.jpg
今日のフタリゴハン。

・ささみとお野菜の雑炊
・ナスのトロトロ蒸し
・きゅうりの梅醤油やっこ


お疲れ気味の旦那さまに、胃に優しいメニュー。
(体調はもう治りましたー!)

和風だしで作ったおじやです。
具は、ささみ、インゲン、ニンジン、蕪、卵。
お出汁と塩だけなので、ホッとする味付けです。
ささみからもいい味が出るしねー♪

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
小春の朝のお仕事ー☆  07/16/2008  


我が家の小春先生のお話
朝は必ずこの歌を歌わないとスッキリしません(笑)
毎朝8時は日テレじゃなければならないのです。


いつからか「スッキリ」のオープニングテーマに合わせて
毎朝必ず歌う鳥になりましたー




これは昨日の朝。
同じようなタイミングで歌ってるの、わかるかな?
(なんか変なところをウロウロしてるけど・・・)
調子の良い日は、もっともっと激しく歌うんだけどねー。

いつの間にか覚えた芸です(笑)
この曲を夜聞かせても「?」て顔して歌いません。
朝じゃなきゃだめなんです・・・!!!

毎朝、我が家はこの歌で癒されておりまーす♪
小鳥大好き | Bird  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
イカのバター醤油焼き  07/15/2008  
DSC03282.jpg

今日のフタリゴハン。

・イカのバター醤油焼き(ハラワタ入り)
・焼きナス&レタス&トマト
・ねばねばキムチサラダ
・ニラとえのきのお吸い物
・ご飯


今日のご飯はこんな感じでした。

が。

帰宅するなり
「気 持 ち 悪 い ・ ・ ・ 」
宣言した旦那さま。

えー、今日に限ってイカ!そしてキムチ!!
早めに言ってくれれば雑炊とかにするのに・・・!!
写真のご飯とお吸い物を食べ、その他は残しております・・・。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03273_20080710225404.jpg

今日のフタリゴハン。

・ふ~ちゃんぷるー
・サーモンのパセリソース
・きゅうりの塩コン和え
・クリチトマトバジル
・蕪のお味噌汁
・ご飯


今日はちゃーんと魚ですよ!
そして大好きなふーちゃんぷるーが無性に食べたくて、
どっさり作ってしまいました・・・(^^♪
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
餃子~餃子~♪  07/10/2008  
DSC03267.jpg

昨日の晩御飯。

・餃子
・南瓜サラダ(梅味噌ドレを掛けて・・・ウマ!)
・ジョニー奴
・ご飯
・エノキと蕪のお味噌汁


肉断ち仕切れない我が家(笑)
先に家にあるもの食べてからってことで・・・。
(餃子なら具で野菜も取れるし・・・?)

どうしても調理が楽だから、と言う理由で肉が多い我が家。
私の力量不足かね。野菜はかなり多い方だと思うんだけど。
美味しくて簡単で、生ゴミが出にくい魚料理を教えてください。
夏場は生ゴミが凶器になるからねぇ・・・

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
唐揚げおろしポン酢  07/08/2008  
DSC03225.jpg

今日のフタリゴハン。

・鶏の唐揚げ(おろしポン酢で)
・トマトと蕪のナムル
・空芯菜のニンニク炒め
・しらすおろし
・ナスの味噌汁
・ご飯


揚げ物続きでございますー。
私のお弁当の分を引いてもかなり大量に揚げたのだけど、
全部食べておりました・・・びっくり。(^_^;)


先日、気になる旦那さまの健康診断の結果が出ました・・・。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03223.jpg

休日は、無性にお菓子を作りたくなりますキラキラ
昨日作って、一晩寝かせたガトーショコラ。
これは板チョコアップロードファイル使って作るので、すごーく簡単です!!
どんどん材料混ぜるだけ~。
中にクランベリーも混ぜ込んだので、甘酸っぱくて美味しい!

ゆるめにホイップした生クリームをたっぷりかけて、
本日ののんびりティータイムに頂きましたアップロードファイル

レシピはコチラを参考にしました。
レシピ しっとり生チョコケーキ by ちばたま
ホットケーキミックスを使うから、本当あっという間に出来るよ!
バター無しなのも、今は手軽に出来ていいね(笑)

**********

我が家、引っ越してちょうど1年なんですが、
また引越しすることが決定しましたー
私、毎年引っ越してるぞ・・・!?

8月いっぱいで、このおうちともさようなら・・・
デザイナーズマンション、凄くお気に入りでしたが
次のおうちはかなり好条件なので、悔いはないです。

せっかく落ち着いた我が家ですが、また物を捨てなきゃいけないんだな。
しばらく買い物は控えなくては・・・。出来るかな?
スイーツ | Sweets  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03200.jpg

今日のフタリゴハン。

・フレッシュトマトソースのチーズカツレツ
・かぼちゃサラダ
・蕪の玉子スープ
・ご飯
・食後にティラミス


今日は、自分で初めてカツを揚げてみましたー!
美味しそうな豚肉だったので、そーっと切込みを入れて、
間に塩コショウしてチーズを詰め込みました。
私のは、紫蘇もたっぷり入れて♪(旦那さまは好きじゃないので無し)




+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03196.jpg

今日のフタリゴハン。

・鯵の混ぜ寿司
・シラス&焼きナス(ポン酢で)
・ねばねば汁
・野沢菜
・デラウェア


なんか。。。
彩とか完全無視な食卓でゴメンナサイ(-_-;)

私が早く終わって、いそいそとスーパーで買い物してたら、
思いの他、旦那さまが仕事から早く帰ってきてしまい、
結局時間がなくて・・・こんなことになりました。あぁ・・・。

鯵の混ぜ寿司は、焼いた鯵の干物、きゅうりと冥加の塩もみ、梅干を
酢飯に混ぜ込んだだけの簡単ご飯です。
ゴマ、海苔、紫蘇をたっぷり載せて、食べました!
2人して何となく疲れてるので、お酢で疲労回復狙ってます。

ねばねば汁は、オクラ、納豆、なめこのお味噌汁!
これは旦那さまが作ってくれましたー!
時には一緒にキッチンに立つこともあるんだよ(笑)
私がもそもそと鯵をほぐしてる間にちゃちゃっと作ってくれました。
おかげで、早く準備が終わったよー!

メインのおかずが。。。無かったなぁ。
でもご飯に鯵2匹分混ぜ込まれてるし、結構ボリューム万点!
昨日の夕飯はがっつり焼肉だったし、まぁいっか!(^_^;)

最近めっきりしょぼご飯が定着してしまったな。
これにあと何があったら良かったかなぁ・・・?
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03187.jpg

今日のフタリゴハン。

・夏野菜のクリーミーインドカレー
・クリームチーズマリネサラダ


夏と言えばカレー。
時々無性に食べたくなるカレー。

今日はちゃんとカレールーも手作りのインドカレーです。
毎度お世話になってる無印のカレー粉。
ナスやトマトもたっぷり入って、きのこもシメジと舞茸が入ってます。
お肉は挽肉を使いました。時間節約です。
最後にコーンとインゲンを入れる予定が・・・忘れてしまった!!
何がクリーミーって、生クリームを100cc弱入れただけです(笑)
マイルドになって、意外と美味しかったよ♪

************

こんなもの食べてますが、私ダイエットするんだった。
張り切って旦那さまにダイエット宣言したのに、
「明日の夕飯は焼肉がいいー!!」って・・・

そんなに嫁を太らせたいんですか!
あー、焼肉屋行って食べないなんて無理だもん!(>_<)
これ以上増加したらまずーい!!!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード