2008 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03083.jpg

私のスキンケアの永遠のテーマ【美白】
そばかすが出来やすい体質のため、かなり気を使ってケアしています。
(年齢的にも、あんまり無関心ではいられなくなってきたので・・・)
日焼け止めは年中塗ってるし、去年から日傘も持つようになりました。

とは言え、うっかり浴びてしまった紫外線により増えるそばかす。
今はまだないけれど、そのうちシミも出来てくるんだろうな・・・
と思うとかなりブルーになります。
一度出来てしまうと、そう簡単には消えませんからね・・・!

私が美白ケアに求めることは、

・出来てしまったそばかすを少しでも薄く、少なく、目立たなくすること!
・黒く焼けてくすんで見える肌に透明感を取り戻すこと!
・肌からメラニンの活動を抑えること!


この辺りがカバー出来るスキンケア商品があればパーフェクトだと思ってます。

今回、AVONのミッションホワイトのモニターに参加出来たので、
実際に10日間使ってみた感想をレポしたいと思います!
スキンケア&コスメ | Beauty  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03110.jpg

今日のフタリゴハン。

・ほっけの干物
・水菜とお揚げの煮浸し
・アボカドとハムのサラダマリネ
・もやしの味噌汁
・ご飯


またもさっぱりご飯ですが。
旦那さまが遅くまで残業だったため、こんなメニューです。
焼き魚とたっぷり野菜!健康に良さそうでしょ!
赤みが無かったね・・・トマトでも切ればよかったかな・・・(^_^;)

続きはアフコノの赤ちゃんの話。

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03106.jpg

今日のフタリゴハン。

・舞茸ゴロゴロ和風ハンバーグ
・つけ合わせ野菜
・ふきと筍の煮物
・大根と油揚げのお味噌汁
・ご飯


なんとなく久しぶり?なきちんとご飯です!
いつもこれくらい出来るといいのになぁ・・・。
大好きなふきがスーパーで安く売ってたので、
筍と一緒におだしであっさり煮てみました。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03103.jpg

今日のフタリゴハン。

・海老となすのカレー
・チーズスフレ
・サラダ


大分前に押切もえちゃんのブログシュリンプカレーとスフレを作っていて、
あー!美味しそう!!!とずっと思っていたのをやっと作りました
スフレ自体は初めて作ったのだけど、なかなかふんわーり美味しく出来たよ♪
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03096.jpg

数日前のフタリゴハン。

・ぶり大根
・冷奴
・笹かま
・納豆
・卵スープ
・ご飯


あっさりしすぎじゃなーい???ってくらいあっさりな夕飯。
ぶり大根以外は、旦那さまが用意してくれたんだけど、
(と言うか、スープだけ作って、あとは並べてあったw)

ぶり大根は、前日に私が味が染み込むように作っといたんだけど
それにしても・・・旦那さまがやせ細っちゃいそうなシンプルおかずに
嫁として「何か他におかず無いのかい?」と冷蔵庫覗いたものの
なーんにも無かったので諦めました。。。

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
チキンドリア☆  05/21/2008  
DSC03048.jpg

いつぞやのフタリゴハン。

・チキンドリア
・サラダ
・食後にマンゴー


最近、夜は旦那さまがPCを占拠してるのでUPが出来ません・・・。
が、今日から出張でいないので、今は自由に使えます(^^♪

旦那さまが食べたい!とリクエストがあったチキンドリア。
私はドリアよりグラタンが好きだから米は抜いたけど、
中にはケチャップライスが入ってます。

私、ドリアのご飯ってピラフみたいなイメージがあるんだけど、
旦那さまは「ケチャップライスだよ!」と言い張るので、それで作りました。
えー?ケチャップライスはオムライスじゃないのぉぉ???
と未だに疑問。

でも、美味しかったので良しとしましょう。

**********

今日は9時頃帰ってきてまずビリーを30分。
今から半身浴して、寝る前にストレッチします。
旦那さまがいないときは、出来るだけダイエットモードに切り替え!
ご飯も手抜きできるし、楽なだぁ・・・笑
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
初夏の鎌倉へ  05/19/2008  
DSC03054.jpg

5月18日(日)
おなじみおきょう夫妻と4人で鎌倉へ遊びに行ってきました。

ツアコンたけさん率いる『マユゲツアー』(わかる人にはわかる・・・笑)
特に目的もなく、お互い持ってきたガイドブック片手に
気になるところをフラフラ~と巡る旅です!

ユゥ夫妻はお互い高校のときの遠足に行ったきり。
約10年ぶりの鎌倉訪問。記憶が遠い・・・
おきょう夫妻は1年ぶり?の訪問です。
美味しかった♪ | Play  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03041.jpg

今日のフタリゴハン。

・秋刀魚の生姜煮
・出汁巻き卵
・水菜と笹かまの柚子胡椒和え
・わかめときゅうりの酢の物
・ほうれん草の味噌汁
・ご飯


写真は10時半過ぎに帰ってきた旦那さま用のご飯です。
遅くに食べると胃がもたれそうなので、さっぱりめのおかずを用意。
秋刀魚は解凍したものを売ってたのですが、ついつい買っちゃった!
久しぶりに圧力鍋で骨まで柔らかく煮て見ましたー。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200804272134001[1]

モラタメさんでタメしましたー。
エルビーから5月12日発売の「バランスシェイク」です。

シャカシャカ混ぜなくて良い、パックタイプのダイエットドリンク。
手軽って以外は他社のと成分も変わらないんだけど。
苺味カロリー136kcalでコラーゲンが5000mg入ってます。
こういうのは手軽に使えて良いねー!
職場でも密かにダイエット出来ちゃうよ!
私はランチにこれとおかずで頑張ってみるつもり。

まぁ何度も何度も言ってるけど、相変わらずダイエット中なワケです。
マックス時より2キロぐらい落ちたものの、まだ目標には届かず・・・。
旦那さまも「で、一体いつ細くなるの?」的な冷ややかな目線を向けてるわけ。
(痩せたら掛川に行くのです。ポポちゃんに会いに・・・

しかも、最近購入した体重計は過去のデータがシッカリ記録されるから
旦那さまに増加を黙っていても、見られたらバレルと言うね!!!
何ともプレッシャーが掛かる毎日・・・(笑)

自分の体を採寸したら、旦那さまより足が太いという悲劇がっくり
これが週一で野球+立ち仕事と、運動嫌い+デスクワークの差か・・・。
旦那様にもレコーディングダイエットを薦められる始末。
(とりあえず1ヶ月ほどコソコソ続けてます。微妙に減ったw)

ぐだぐだ言わずに、こつこつ頑張ります。



相当お世話になってます(笑)皆さんも是非!
健康、美容、ダイエット | Diet&Health  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
仙台土産の牛タン~♪  05/13/2008  
DSC03036.jpg

今日のフタリゴハン。

・牛タン塩焼き
・豚の味噌漬け
・サラダ
・ほうれん草のお味噌汁
・ご飯


久しぶりの更新!
今日は旦那さまが用意してくれたご飯でーす☆

今日のご飯は、旦那さまの出張土産の牛タン!!
プリッと美味しい肉厚の牛タンをサッと焼いて、レモンで食べました。
これだけじゃ足りなそうだったので、母が仕込んでくれた味噌漬けも食べたよ!
お肉たーっぷりの夕飯で、2人とも大満足です(^^♪

他にもお土産は笹かまと萩の月!
私が実家から貰ってきたマンゴーもたくさんあるので、
しばらく美味しいものに囲まれた食卓になりそうです。


これは太るなぁぁぁ・・・。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
お留守番・・・  05/09/2008  
200710292127000.jpg

どうもですー☆
最近更新が飛び飛びです。
なんてこと無い、旦那さまが出張でいないので
ご飯作ってないだけです(笑)
きっと、仙台の美味しい牛タンを買ってきてくれるに違いないと
ワクワクしながら適当なもの食べてお留守番してます。

喋り相手もいないので、小春青インコと遊んでます。
オトシゴロな小春は気分が春ってるらしく、
ラブ足の親指が止まらないので(つまり発情)
ペンでニコちゃんマーク書いてあげたら、ドン引きされました(笑)
「何これーーー!!!!」とびびってる所を激写!
お気に召していただけませんでしたか。すんません・・・<(_ _)>

**********

GW中もまともに更新して無いケド、
来週の火曜あたりからブログ再開しようと思います!
ではでは!!!
 | and more・・・  | CM(1) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03024.jpg

今日のフタリゴハン。

・ピーマンドルマ
・ニラとモヤシのミニチヂミ
・プルルン豆腐
・味玉
・卵のお吸い物
・玄米


ものすごい多国籍な夕飯・・・笑
ドルマはトルコ、チヂミは韓国、豆腐は日本!
私の用意するご飯、最近こんなんばっかりじゃない?
一つ一つは美味しいから、良いとするか・・・(^_^;)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03018.jpg

皆さま、楽しいGWをお過ごしでしょうか?
私は完全に休養GWとなっておりますアップロードファイル
ショッピングしたり、美容院行ったりと・・・のんびりモード。

今日はあまり天気もよくないので、家で過ごしてました。
家にある材料で『お豆腐スコーン』を作ってみたよ☆
レシピ ○o。..お豆腐スコーン..。o○ by cocococoa

前回のお豆腐ベーグルも簡単だったけど、
こっちはもっともっと出来上がりが早い!
オーブンを余熱してる間に生地が出来上がっちゃいました。

外はかなりざっくり、中はもっちりふんわり。
ジャムやコンデンスミルクを掛けると幸せの味になりました♪
また時間があるときにでも作ろうっと!!
こんなの作りました♪ | Bagle&Bread  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
簡単エビチリ♪  05/02/2008  
DSC02993.jpg

今日のフタリゴハン。

・エビチリ
・筍と高野豆腐の煮物
・わかめとエノキのお吸い物
・ご飯


スーパーで特売だった剥きえび。
えび料理って、あんまりレパートリーがありません。
えびマヨにしようかなー?と迷ったんだけど、
最終的にすばやく出来るエビチリにしてしまいました・・・。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード