2008 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02913.jpg

今日のフタリゴハン(旦那さまゴハン)

・野菜たっぷり豚肉炒め
・付け合せサラダ
・セロリの浅漬け
・乾燥えのきスープ
・ご飯


9時半頃帰って来た旦那さまのご飯です。
ちょうどテレビで大食いやってるのを見ていたので、
何だかおかずがやたらと大盛りになってしまいました。。。笑
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02909.jpg

我が家でサラダやマリネ、カルパッチョを作るときに使ってる
カリフォルニア産のBARIANI社エクストラバージンオリーブオイルです。

これは、結婚式の際帰国した私の兄夫婦からの頂き物。
ネットで調べていたら、日本で買うと1Lで1万円でした!!!高級・・・。
(頂き物なのに、お値段載せてゴメンナサイ・・・)
コチラで買えるみたいです。

雑誌BRUTUSでもお取り寄せしたい品ということで紹介されたことがあるみたい。
作るのは、10月末の初摘み初日から3週間のオリーブ果実がグリーンの間だけ
という、貴重なオリーブオイルだったんですね・・・。知らなかった(^_^;)

香りも良く、ちょっぴり苦味?のような味がするんだけど、
それがまた美味しいの!!
パンにたっぷり付けると、本当に美味しく食べられちゃうんですよ。
この食べ方が、実は一番好きだったりします。

値段を知ると、もっと素敵な食べ方しなきゃ・・・!
とか思ってしまうところが、所詮一般ピーポーなのよね

気になる方は、ぜひお取り寄せして見てください!
raiさん、手に入りそうだったらぜひぜひ探してみてくださいね~♪
(アメリカではもっとお値段安く買えるみたいですので!)

**********

因みに、今ルクのお鍋で作っているのは脂肪燃焼スープです(笑)
2日間の飲み会で、体重が・・・せっかく減ったのに、また増加したよ。
脂肪燃焼スープ、おきょうちゃんもお勧めしてくれたので、作ってみたよ。
とりあえずレシピ通りにしたら、鍋になみなみ出来上がりました。凄い量!

よくある7日間プログラムってやつほど忠実にやれないだろうけど、
出来るだけ続けて体の中の毒素を出してやりたいと思います。

つうか、出ろ!!!!毒素めっ!!!!!!!!
♪おすすめ♪ | and more・・・  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02904.jpg

今日のフタリゴハン。

・具沢山パンプキンスープ
・ビーンサラダ
・ごま塩ご飯

写真取る前に、旦那さまがご飯にごま塩かけちゃった・・・アップロードファイル

今日は私は仕事。旦那さまは仕事休みで野球デー。
いつも野球の後はご飯作る時間があまりなさそうなので、
昨日のうちに私がパンプキンスープを仕込んでおきました。

サラダくらい作ってくれてるかしら・・・と思って帰宅したら、
頼んでおいたご飯だけバッチリ炊いて、ニコニコ待ってました(笑)
慌てて作ったビーンサラダと一緒に、若干さっぱりした食卓ですー。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02873.jpg

だいぶ前になるけど、モラタメさんでタメしたアミノコスメ。
これは藤原紀香さんも愛飲してると「紀香バディ!」でも紹介されたサプリ!
美容ブログなどでも、よく紹介されてるのを見かけます。

アミノコスメ+は、アミノ酸バランスに優れた大豆ペプチド、
うるおいをサポートするコラーゲンやセラミドといった美しさに
欠かせない成分を1包でまとめて摂取できる美容粉末飲料。


本来、15包で3465円。(1包231円)
サイトの7daysトライアルで999円(1包142円)なんですが、
モラタメさんなら送料だけ負担なので630円で試せます(笑)
1包90円!100円切ってますよーっっ(^^♪

味はヨーグルト味。
水かお湯に溶いて飲むんですが、あんまり・・・美味しくない。
ヨーグルトに混ぜたり、牛乳に溶いた方が飲みやすいです。

肝心の効果ですが、私は2,3日置きに夜寝る前に飲みました。
適当に飲んでいたにも関わらず、朝起きると毎日肌パーン!としています。
頬が張る感じというのかな~?

もともと毛穴はそんなに気にして無いけど、朝顔を洗ったあと
それだけでツルツルになっているのが日を追うごとに実感できます。
目の下辺りのかさつきが、全然気にならない!(花粉の時期なのに!)

やっぱり、こういうサプリは飲む飲まないできちんと差が出ますね。
(差が出る年齢になっただけか・・・)
人によっては、生理痛が軽くなるという効果もあるみたいです。

気になる方は、モラタメさんで試すのが一番安いですよ♪
まだ残ってるのみたいなので、早めにチェックしてくださいね!
美容関連 | Beauty  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200803242059000.jpg

週末は甘ったるーい記事が続きましたが、
月曜は、いきなりもつ鍋からスタートしたいと思います(^_^;)

今日は前もって私の残業がわかっていたので、
旦那さまと帰宅時間を合わせて外ゴハンして来ました!

上の写真が、ニンニクたっぷり!の塩仕立てのもつ鍋
サッパリだけど、もつのコクがすごく出ていて美味しかったー!
やっぱり、もつはプリップリでないとね!食べた気がしません。
こんな店に行ってきました | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

DSC02894.jpg

前々から1度やってみたいなー!と思っていたチョコファウンテン。
今日、ランチで入ったお店で初めて体験しちゃいましたー!!
散々ご飯食べた後だったけど、欲張ってあれこれ付けて食べました!
 | Sweets  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02879.jpg

今日はお友達のおきょうちゃんと一緒にお互いの誕生日祝いと称して、
中目黒にあるオーガニック野菜スイーツ専門店ポタジエに行ってきましたー!

前からテレビや雑誌で見て気になっていた野菜スイーツ!!!
思う存分食べようー!と言うことで、ランチ抜いてばっちり食べてきました

2人で5個のケーキ・・・。
あれこれ食べ比べしながら全部平らげてきましたよ!!
スイーツ | Sweets  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ぶりの照り焼き  03/21/2008  
DSC02875.jpg

今日のフタリゴハン。

・鰤の照り焼き
・ささみ入り切り干し大根サラダ
・わかめと豆腐のお味噌汁
・ご飯


やっと金曜日ー♪
今日も帰りが微妙に遅かったので、20分で用意した超特急メニューです。
朝、ご飯のセットしておいて良かったー!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02869.jpg

今日のランチ。

・札幌味噌ラーメン


アップするのもどうか。。。ラーメンです(笑)
実家に帰ったときにたまたまあった北海道の名産品即売会で
買ったものをやっと食べました。アップロードファイル

ラーメンを夕食に出すのも微妙だし、
かといって2人揃ってお昼に家に入ることが殆どないので、
出番をずーっと逃してたんですね・・・。
おうちラーメンなので、具もあるものを適当に。。。
ていうか、家でラーメン食べること自体久々だわ!!!

**********

今日は私は午後から仕事でした。
最近、まともに祝日を取ったのはいつだっけ・・・???


+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
マカロン☆マカロン  03/19/2008  
DSC02865.jpg

別にどうでもいい情報ですが、私はマカロンが好物
もう、あんまり流行ってないかな?とも思うけど。
WAKOのマカロン1個500円・・・高!)がめっぽうお気に入りですが、
私にとって、ごくごくたまーにしか買えないご褒美スイーツです。

そんなマカロンが、今リプトンの紅茶におまけで付いてるの!
ストラップなんだけど、結構良く出来ていて可愛いのなんのー!
しかもピエール・エルメとのコラボ!
みてるだけで、本物っぽくて食べたくなる出来です!
 | and more・・・  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02864.jpg

昨日のフタリゴハン。

・お好み焼き風ハンバーグ
・じゃこねぎサラダ
・牡蠣飯
・もやしとベーコンのスープ


昨日更新しそびれたご飯です。
旦那さまが帰ってくるまで20分くらいしかない!!!
と、かなり焦って作ったご飯(^_^;)

焦りすぎて、段取りが悪ーくなってしまったけど、
帰って来るギリギリに用意出来ました!
ただのハンバーグではなくて、ちょっとお好み焼きっぽい
具材が入ったハンバーグでーす!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02860.jpg

今日のフタリゴハン。
・牡蠣飯
・カレイの干物
・砂肝の葱ザーサイ
・菜花と豆腐のわさび醤油和え
・サンラータン風スープ


久々に炊き込みご飯を作りました。
生姜をたーっぷり入れた、牡蠣飯です!
プリプリと大きい牡蠣だったので、食べ応えばっちり!
旦那さまもとっても気に入ったご様子でした
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
久々のと天麩羅とWD  03/14/2008  
200803142131000.jpg

今日は私の帰りも旦那さまの帰りもちょっと遅めだったので
新宿で待ち合わせしてご飯を食べてきましたー。

何にするー??とふらふらしてたところ、
京王の地下にある『つな八』が目に付きました。
最近天麩羅食べてないねぇ・・・と言うことで、
ちょっと奮発して上天麩羅ご膳を食べてきたよー!

大アサリの天麩羅と、アナゴの天麩羅が美味しかった!
けど、久々の揚げ物でかなり胃が重たいです・・・。

やっぱ、天麩羅は揚げたてが一番!!!
今度は天茶が食べたいなー☆

帰り際に、100円で天かすを買ってきたので、
何か料理に使う予定です(^^♪
たぬき握りでも作ろうかなっ!
こんな店に行ってきました | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02842.jpg

今日のフタリゴハン。

・塩豚のこんがり焼き(キムチ&焼き葱)
・たっぷりレタス
・温野菜ときのこのオリーブマリネ
・縮みほうれん草としらすの柚子胡椒和え
・菜花と豆腐のお吸い物
・ご飯


和だか洋だかアジアだか・・・無国籍ご飯です。
日曜から寝かせておいた塩豚をニンニクとごま油でこんがり焼いて
レタスやキムチと一緒に食べましたー。うまーい

塩豚は本当、優秀な調理法だと思う。
日持ちもするし、豚のうまみがギュー!と濃くなります。

焼いてよし!茹でてよし!な塩豚。
とーってもお勧めでございます!!!是非作ってみて!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02839.jpg

昨日のフタリゴハン。

・ローストビーフ
・サラダ
・乾燥えのき入り蜆スープ
・ご飯


昨晩のご飯は、実家から貰ってきたローストビーフ!
スチームオーブンで焼き上げたので、柔らかジューシーなお肉です。
旦那さまも『うまー!』と言って食べてました♪
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02817.jpg

オーストラリアのお土産で買ってきたジュリーク
日本で買うより断然安い!とのことだったので、
あれこれ調べて、気になった欲しいものだけ数点買ってきましたアップロードファイル
安いといえど素敵な値段なので、気になるものしか変えなかったけど・・・


現地価格で、確か5500円くらいだったかな・・・?
日本で買うと、税込み10290円です。高いなー。
スキンケア&コスメ | Beauty  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
生姜焼き定食  03/10/2008  
DSC02816.jpg

いつぞやのフタリゴハン。

・生姜焼き 野菜サラダ
・あり合わせの茶碗蒸し
・菜の花とえのきのお味噌汁
・ご飯


これは帰国直後の夕飯だったかなー。
写真整理してたら出てきました。
茶碗蒸しにオクラを入れたら、妙にトロッとツルッとした食感だった!
これはこれでアリ!と思った茶碗蒸しでしたー。

**********

昨日は小春を迎えに実家に一日帰っていたのだけど、
遂に今年も花粉の症状が現れました・・・!!!
くしゃみ・鼻水・鼻づまり!!!

鼻水がー!もう、水過ぎる!(汚)
凄い勢いでポタポタポタ!と流れ落ちます。
ローションティッシュ(箱)抱えて、電車で帰宅しました。

昨日なんて、夜洗いものしてる時の私、最低です。。。
垂れ流すまま・・・うぅぅぅ・・・旦那さまに見られなくて良かった

暫く、鼻にティッシュ突っ込んで生活したいと思いマフ。
(今朝そのままくしゃみしたら、ティッシュ飛んだけどー)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02835.jpg

今日のフタリゴハン。

・シンプルなカレー(旦那さまは大盛りで)
・サラダ


カレーって何だか時々無性に食べたくならない?
今日はまさにそんなカレー日和でした。
シンプルに豚バラブロック、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ。
それから、チーズも加えてちょっとまろやかにしてみました。
ルクでコトコト煮込めば、それだけでご馳走です♪

本当はタイカレーが作りたくて無印で買ってきたのに、
旦那さまがタイカレーは嫌い!と拒否するので作れません・・・。
いつ食べたら良いんだー!!!(>_<)

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02815.jpg


いつぞやのフタリランチ。

・からすみと菜の花のペペロンチーノ
・ガーリックトースト
・カフェオレ


数日前のフタリゴハン。
我が家は定期的にからすみがたっぷり手に入る環境でして、
いつもこのパスタに変身しております・・・。
酒飲みじゃないもので(おつまみにはモッテコイだろうけど。)
からすみの上手な使い方がイマイチわからなーい!
+おうちでごはん+ | Lunch  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
さっぱり和食ご飯  03/06/2008  
DSC02813.jpg

今日のフタリゴハン。

・鮭ハラスの塩焼き
・すき焼き風野菜の煮物
・雑穀米ご飯
・わかめのお味噌汁


今日から通常通りゴハンブログに戻ります

日本に戻ってきてから、ずっと和食めいたご飯ばかりです。
仕事から帰ってきてあまり時間がないので、簡単に出来るものがメイン。
焼いただけ、煮ただけ・・・でも、日本食は美味しいからスキ♪

せっかく旦那さまが旅行中に太ったので、維持したいところですが
私の作るご飯に戻ったら、また痩せちゃうのかなー・・・
でも、旅行中のペースで肉を食べ続けるわけにもいかない(-_-;)


ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02749.jpg

6日目 アウター・リーフ滞在 スキューバ・ドゥ体験

さて、いよいよハネムーンも残すところ2日。
翌日は帰国するのみなので、実質オーストラリア観光最終日。
今日は海の世界遺産グレートバリアリーフに向けて出発です!

本来は、グリーン島一日滞在予定でしたが、さらにその先にある
アウター・リーフの方がさんご礁でキレイだ!と言う事だったので、
ちょっとだけランクアップして、アウター・リーフ滞在コースに変えました。
(両方滞在するコースもありましたよ)
オーストラリア | Honeymoon  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02723.jpg

5日目 世界遺産キュランダ観光と夜行性動物探検(後編)

ランチを済ませたあとは、バスに乗り込み夜行性動物探検へ出発!
キュランダには心残りもあるけれど、ツアーはそんな我儘言ってられない。

ガイドブックで見て、是非とも行きたかったバードパークに行く時間がなくて
一人ひっそりと涙を流したのは、他でもないワタシです・・・。


オーストラリア | Honeymoon  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02699.jpg

5日目 世界遺産キュランダ観光と夜行性動物探検(中編)

さて、キュランダ観光レインフォレステーション内にあるミニ動物園。
ここへ向かう道の途中、思いがけずオーストラリアに来たら見たかった
キバタン(白オウム)に出会ってしまったワタクシ。。。

野生ではないけど・・・(野生のキバタンはまだ会えず)
この子もキバタンに変わりはない!!!と近づいてみました。

とりあえず、ご挨拶を・・・と思い
『HELLO~!』と言ってみたところ、無反応うぅ・・・


しかし、思わぬ反応が返ってきたのです!!!!
オーストラリア | Honeymoon  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02653.jpg

5日目 世界遺産キュランダ観光と夜行性動物探検(前編)

5日目はかなり中身の濃い1日。
ケアンズの森の世界遺産・キュランダ観光へ出かけます。

ホテルから30分ほどの所にあるフレッシュウォーター駅から出発。
ゆーっくり走る電車に90分揺られながら景色を眺めます。
オーストラリア | Honeymoon  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02595.jpg

4日目 エアーズロック→ケアンズ

4日目の朝はホテルのバイキングでゆっくりご飯を食べ昼間で自由行動。
どうしてもウルル登山に再チャレンジしたい!と言う人は、
また朝6時にウルルへ行くツアーもありましたが、私たちはパス。
(結局、また強風で登れなかったみたい)


オーストラリア | Honeymoon  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02544.jpg

3日目 エアーズロックサンライズ観光と登山

前日深夜までのツアーでヘトヘトですが、気合で4時半起き!
目的は、朝焼けに染まるウルルを見ることです。
日の出までは、各自ホテルから持参した朝食(マフィンとか)を食べて
決定的瞬間を、今か今かとぼんやり待ちます。。。
オーストラリア | Honeymoon  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード