2008 02 / 01 last month≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02439.jpg

2日目午後:
マウントオルガ・エアーズロック巡りとシャンパンサンセットツアー


ホテルでランチを済ませた後身支度を済ませ、いよいよ出発!
ウルル・カタジュタ国立公園内をバスでガンガン走ります。
公園っていう規模じゃないけど・・・

オーストラリア | Honeymoon  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02383.jpg

ただいまー!!
昨日の夜、無事7日間のオーストラリア旅行から帰ってきました

あっという間の7日間。
だけど、体験してきたすべての事が本当に感動的で、
中身の濃い、素敵なハネムーンとなりました

これから少しずつブログに乗せていこうと思っています!
と言うわけで、早速行ってみようー!!!

オーストラリア | Honeymoon  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ハネムーン出発~♪  02/20/2008  
untitled.jpg

結婚から早3ヶ月。
やっとやっと仕事が落ち着いたので
今日から1週間新婚旅行に行ってきますアップロードファイル

行き先は悩んだ末オーストラリアです。
エアーズロックからグレートバリアリーフの海山メインの1週間!

コアラ抱っこしたりー。鳥と戯れたりー。海で泳いだりー。
星空見たりー。世界の中心で愛を叫んでみたりー。(古)

オーストラリアはインコの原産国なので、たくさんいるのが楽しみ!!
楽しいことたくさんあるといいな~♪

ではでは!
元気よく行ってきます
オーストラリア | Honeymoon  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
銀座でお寿司♪  02/19/2008  
200802182021000.jpg

昨日は2人揃って仕事終わりが同じだったので、
銀座でご飯を食べて帰ってきましたー軍艦巻き

明日から肉食生活になりそうなので心置きなく魚!!
久しぶりに食べたお寿司はやっぱり美味しーアップロードファイル
こんな店に行ってきました | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豚と白菜の甘辛炒め  02/17/2008  
DSC02378.jpg

今日のフタリゴハン。

・豚と白菜の甘辛い炒め
・かぼちゃの煮つけ
・大根のお味噌汁
・ご飯


今日はなんとも言えず質素な食卓・・・
いよいよ水曜に迫った新婚旅行に備えて、冷蔵庫整理です。
荷物の準備等をしていたら旦那さまが仕事から帰ってきたので、
急いで作ったご飯だったりします。。。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02364.jpg

今日のフタリゴハン。

・舞茸とレンコンの明太パスタ
・サーモンとベーコンのクリームパスタ
・えのき豆腐コンソメスープ


久々にパスタ2種です。
コッテリとサッパリ。和風と洋風。
どちらもシェアしながら食べたので大盛りです(笑)
大盛りだから、見栄えが悪いのはしょうがない・・・

といい訳。(パスタの盛り付け苦手。)
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200802142028000.jpg

今日はバレンタインデー
と言うわけで、旦那様の大好物の焼肉を食べに行ってきました!
1月はじめに焼肉2連チャンしたっきりかな??
時々燃料補給に焼肉は食べたくなりますー!
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02356.jpg


今日のフタリゴハン。

・ひたすら餃子
・キャベツとセロリの卵スープ
・もずく
・ご飯


いやいやいやいや。
毎日1度はテレビで餃子の写真を見ていると、
どーにもこうにも胃が餃子を欲してくるよね!!
一種のサブリミナル効果だよね!!!

それを証拠に、あちこちのブログで餃子を見かけます(笑)
毎日ずっと餃子食べたいなー・・・と思いつつ、
しなびた韮が1束198円もしてるのを見ると買う気になれず、
結局、出来合いの宇都宮餃子(Not冷凍)を買ってきて夕飯に食べましたー♪
ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02334.jpg

モラタメさんから、シャンプー頂きました~♪
私、ここ数年シャンプーにはかなりうるさく、
あれこれ成分とか見て買うようにしてるんですが、
そんな私でも納得☆のシャンプーが
株式会社ネイチャー生活倶楽部頭髪シャンプーでございます!
美容関連 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02349.jpg

今日のフタリゴハン。

・カレー鍋


今日の・・・とは嘘。土曜に食べました(笑)
雪が降る中出掛けていたので、温かいものが食べたくて・・・

なにやら今年はカレー鍋がブームらしいので、
調子に乗って作ってみました。
和風ベースでカレースープを作り(適当すぎるのでレシピ無し)
骨付き鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、シメジ、キャベツ
水菜、ブロッコリー・・・など、残り物をどっさり入れて食べました。
ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02352.jpg

今日のフタリゴハン。

・チキンと菜花の豆乳キッシュ
・コンソメスープ
・こんなおかずでも旦那様はご飯


久々のオーブンメニュー。
具沢山野菜たっぷりのキッシュを作りました!!
サラダも作ろうと思ったのだけど、結構な量があったので
今日のメインはドドンとキッシュのみです。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02340.jpg

今日のフタリゴハン。

・こってり甘辛ダレの牛丼
・根菜味噌汁


今日は品数少ないけど、具沢山の牛丼でございます。
写真は旦那様用。すっごい大盛り!!
旦那ちょっと太っちゃいなよメニューです。
牛丼とは言えど、野菜もたくさん取れるようにしてます
バランスよく食べないとねー!
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02331.jpg

今日のフタリゴハン。

・キノコソースのチーズハンバーグ(目玉焼き乗せ)
・アボカドサラダ
・野沢菜&明太子
・旦那様には追加で豚肉入り野菜炒め(写真なし)
・豆腐とわかめのお味噌汁
・ご飯


昨日、一昨日と2日間のヘルシーご飯の末、
あっさりと体重を落としてくださったアップロードファイル旦那様のためにっ!!!!
ご飯の進みそうなこってりした味付けの特大ハンバーグを作りました!

さぁ、たんとお食べなさい!!!

ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02328.jpg

今日のフタリゴハン。

・豚バラと泥つき葱の酒蒸し鍋
・写ってないけど茶碗蒸し
・昨日の豚汁
・ご飯


スーパーで太くて青い葉っぱ部分もしっかりついた泥葱が
安く売っていたので試しに買ってみました!
立派な葱だしどうしようかなーと思いつつ、葱って蒸したり焼いたりすると
甘くて美味しいんだよね・・・と、酒蒸しにすることに。

葱2本と、余っていた白菜、豚バラ、えのきを日本酒で蒸しただけ。
野菜から出てくる水分で、十分煮ることが出来ます。
大根おろしたっぷりのポン酢で食べたら、うまーーーーいっ!!!
葱が予想以上に甘くてトロトロで、幸せでしたー(^^♪

茶碗蒸しは旦那様の大好物です。
初めて圧力鍋で作ってみたんだけど、最初ちょっと固まりきらず
2回も圧をかける羽目に・・・。(一応普通に出来たけど。)
器が大きかったからかな?まだまだ研究の余地ありだわ!!


・・・それにしても。
かなりヘルシーご飯になってしまったな。
昨日も海苔巻きだし。旦那様、痩せたんじゃなかろうか。

私が作るとどうしてもヘルシーになっちゃう!
どなたかおすすめこってりレシピ教えてくださーい!
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02326.jpg

今日のフタリゴハン。

・恵方巻き(アボサーモン巻き&アナゴチーズ巻き)
・具沢山過ぎる豚汁
・年の数+1粒の大豆(笑)


今日は節分
と言うことで、我が家はきちんと豆まきして、恵方巻きを食べましたアップロードファイル
恵方巻きは買ってしまおうかと思ったけど、妙に高かったので手作りしましたー!
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

DSC02317.jpg

今日のフタリゴハン。

・鯖みりん
・高野豆腐と菜の花の卵とじ
・柚子大根の浅漬け
・豆腐のお味噌汁
・ご飯


久々に魚を焼いて和食ご飯です。
これじゃー旦那様太らないなぁ・・・と思うんだけど、
こういう方が作ると圧倒的に喜ぶんだよねー(^_^;)
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
塩豚のオニポンソース  02/01/2008  
DSC02313.jpg

今日のフタリゴハン。

・塩豚のオニポンソース
・かぼちゃサラダ&蕪の明太マヨ和え
・かき玉スープ
・雑穀米のおこわ風(しらす&梅干)


今日はどちらかと言うとさっぱりご飯になってしまったー!
3日ほど寝かせておいた塩豚を圧力鍋で茹でました。
この前、テレビでやっていた簡単おこわも作ってみたよー♪
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード