2007 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
幸せの瞬間 Ⅳ  12/30/2007  
155.jpg

結婚指輪お披露目
(私の手は、そこら辺の男の人より大きいです・・・)



結婚式 | Wedding  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071229 (2)

数日前のフタリゴハン・・・。

・サーモンとホタテの柚子カルパッチョ
・カチャドリア
・コーンスープ


久しぶりの更新ー!
やっと年末進行の仕事も終了です♪

写真は確か、24日のフタリゴハン。
お土産で貰った美味しいオリーブオイルと柚子を使って
さっぱり美味しいカルパッチョ(マリネかも・・・?)を作りました。

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02178.jpg

今日のフタリゴハン。クリスマスバージョン☆

・イクラのカナッペ
・チキンカチャトラ
・アボカド生ハムサラダ
・コンソメスープ


明日は2人共仕事なので、本日が我が家のクリスマスディナー!
ちょこちょこと用意してみました。今年も全部手作りだよ~!!

チキンカチャトラこちらのレシピです。
クリスマスは絶対コトコト煮込んで作ろうと思ってたの!
ルクで最高に柔らかく煮込まれた鶏肉がたまらーん♪


クリスマスに向けて | Dinner  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング


昨日のフタリゴハン。

・クラムチャウダー
・レモンドレッシングでシーザーサラダ
・ご飯


寒くなってきたので、鍋やシチューが頻繁に登場してます。
昨日は旦那様の大好物のクラムチャウダーを作りました。
アサリから良い出汁が出るので、塩コショウだけで十分美味しいアップロードファイル
クリスマス用のパスタも添えてみました!

クリスマスに向けて | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
幸せの瞬間 Ⅲ  12/22/2007  
091_20071222092902.jpg

私達のウエディングケーキ!
ベリーをタップリ使った生ケーキです。

ケーキ入刀の瞬間
たくさんのフラッシュ。

そして・・・


結婚式 | Wedding  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
大根と豚バラの甘辛煮  12/18/2007  
DSC02148.jpg

今日のフタリゴハン。

・大根と豚バラの甘辛煮
・美味しいお出汁で根菜汁
・おから煮
・黒米ご飯


圧力鍋できゅっと味の染みた柔らか大根の煮物を作ってみました。
今回は今までの教訓を元に、頭を使って調理したら大成功~!!

根菜汁は母から貰った出汁パックで作ってみました。
シンプルで優しい味!これおいしー!!!

ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ほっけ焼き定食  12/18/2007  
200712172115000.jpg

昨日のフタリゴハン。

・ほっけ焼き
・蕪菜と舞茸の煮物
・白ごま豆腐
・わかめの味噌汁
・ご飯


フタリゴハンとか言って、これは旦那様メニューでした。
私はこの前の残りのパエリアをリメイクしてトマトリゾット。
海の幸たっぷりだったから、残り物でも激ウマでした。満足!

*************

1週間前に貰ったボーナス。
私はまだ自分にご褒美を買っていないんですが、
旦那様は早速念願のアーロンチェアを購入しました。

私もなんか買いたい!
けど、欲しいものが今無いなぁ・・・。
(あっても現実的に購入不可だったり。)

今期のボーナスの減りっぷりに、
何となく購買欲も失われつつあります。
ま、何か思いついたときの為に取っておこうっと!
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02138.jpg

今日は高校からの友人達と忘年会です。
クリスマスと証して、たくさん作って食べまくる~!
ぜーんぶ手作り!これは私達のこだわり!
今日のメニューは、

・本格シーフードパエリア
・焼き鳥アレコレ
・ドームケーキ


こんな感じでした(^^♪
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
幸せの瞬間 Ⅱ  12/15/2007  
083.jpg


式が無事終了した後、いよいよ披露宴。
“私達らしい結婚式”がテーマだったので、
前日深夜までこつこつ準備に励みました。



ウェディング | Wedding  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
夢の国☆  12/13/2007  
071212.jpg

12日は休みを取って『夢の国』へ行って来ました~一応ドナルド
タダ券を頂いたのでのんびり遊んでこようと思ったら、
今日は休日だっけ!?ってくらいの混みっぷり・・・。
メインのアトラクションは90分待ちも当たり前・・・。
結局あんまり乗れなかったなー。残念。

ナイトメアーバージョンのホーンテッドマンションも初!
カリブの海賊も新しくなってより一層楽しくなってたー!

クリスマスバージョンであちこち可愛らしく飾ってありましたよ!
つぶやき | Play  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
蕪のクリームシチュー  12/11/2007  
DSC02085.jpg

今日のフタリゴハン。

・蕪のクリームシチュー
・色々野菜のオイマヨ和え
・ご飯


圧力鍋でクリームシチューを作ってみたよ♪
今日のは蕪入りです。トロトロでオイシー!

ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
青山デート☆  12/11/2007  
DSC02062.jpg

先週の日曜日、おきょうちゃんからのお誘いで青山デートしてきました♪
私は青山あまり詳しくないので、おきょうちゃんおススメショップ巡り!
のーんびりプラプラしてきたよアップロードファイル

写真は茶茶の間という和カフェで食べたランチ!
私がチョイスしたのは茶茶の間十菜汁セット 1,260円
美人粥(体にいい発芽玄米と中性脂肪を溶かす碁石茶のお粥)と
10種類の野菜が入ったお味噌汁(これが本当に美味!)
あと豚肉を甘く煮付けた小鉢と白菜のお漬物でした。
体に良さそうでしょ??茶粥っておいしいのねー!

おいしいお店 | Play  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02077.jpg

今日のフタリゴハン。

・鮭のムニエル アボタルソース掛け
・おからの含め煮
・むかごご飯
・具沢山味噌汁(うっかり煮立たせた。。。w)


今日のご飯は鮭のムニエル!
タルタルソースはアボカドベースなので、略してアボタル
ご飯と味噌汁は昨日の残りでーす(^_^;)


ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02071.jpg

今日のフタリゴハン。

・おっきい照り焼きつくね
・具沢山お味噌汁
・むかごご飯


今日は品数が少ないけれど、
その分具をたーくさん入れたお味噌汁を作りました
お昼に外で食べたお味噌汁が美味しくて(その話はまた後日♪)
だんな様にも食べさせてあげようー!と思って・・・。

それからそれから!
またおきょうちゃんにふるさと便のお裾分けを頂いたので、
それも使っておいし~ご飯を炊いちゃったよー
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
マスカラ2本・・・  12/06/2007  
200712020117000.jpg

ご飯とは全然関係ないお話ですが。。。

今、アップロードファイルパラドゥから限定で出ているマスカラ
今までコンビニコスメって買ったことなかったんだけど、
ついついついついパッケージに引かれて買ってしまいました・・・。


だって・・・

スキンケア&コスメ | Bird  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200712032038000.jpg

一昨日のフタリゴハン。

・白菜と鶏肉のミルクスープ
・チーズたっぷりサラダ
・海老ピラフ


式も終わってちゃんとご飯作らねば・・・と思いつつ、
最近は豆乳キムチ鍋、煮物、豆腐バーグだったりと地味満載なご飯ばかり。
写真をとってもあまりにも微妙なので却下・・・!

式後、もう1週間以上経つと言うのに旦那様の体調がイマイチ。
繁忙期に入り、連休がずっとないのも疲れが抜けない原因だけど、
毎日胃が痛い~!とか言ってるので、あんまり張り切ったご飯も作れません。
やっと治ってきたので、温かくて胃に優しいメニューを心掛けてます。

ま、胃が痛い人にキムチ鍋を出した私もどうかと思うけど・・・アップロードファイル
作って待ってたら「胃が・・・」って帰ってきたからしょうがない!


写真は一昨日のメニューです。
圧力鍋で10分簡単スープですよ!
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
幸せの瞬間 Ⅰ  12/03/2007  
PB250156.jpg

2007年11月25日
私達は、晴れて夫婦となる事がで来ました。

大勢の人に囲まれ
夫婦の誓いを交わしました。

大好きな家族

大好きな友人

大好きな彼

幸せな幸せな時間でした。

ウェディング | Wedding  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード