2007 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
  11/30/2007  
071130.jpg

今日のフタリゴハン。

・美味しい焼肉のタレで焼いた豚肉
・焼きなす
・エリンギソテー
・白菜のお味噌汁
・ご飯
・リンゴ


今日は旦那サマご飯です。
今週は二人とも疲れてしまって、若干へこたれ気味。
旦那サマに至っては、胃が弱り蕁麻疹が出そうな出なそうな・・・。

ま、肉食ってアイス食ってるところを見ると元気そうですが。

************

今週末はひさーしぶりに何の予定もありません!!
家でゆーっくりのんびり過ごす予定ですっ(^^♪
もう結婚式から1週間かぁ。早いなぁ。
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071129.jpg

今日のフタリゴハン。

・さんまの梅干煮
・納豆入り玉子焼き
・ブロッコリーのお浸し
・カボチャサラダ
・大根のお味噌汁
・ご飯


ちゃんと写真撮るほどのご飯を作ったのは久しぶり・・・笑
今日で大きな仕事が一段落したので、これからはいつも通り作れそう!

先日母から貰った圧力鍋で、さんまの梅干煮を作ってみました!
ドキドキしながら作ったけど・・・大成功だったよー♪


ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
CIMG1147.jpg


お久しぶりです。
お陰さまで、無事式を終えることができ、
夫婦揃って放心状態となっている1週間です・・・笑
ほっとしたような、寂しいような。
多くの人から沢山の祝福を受け、本当に幸せでした!

現在、友人家族から写真を送ってもらっているところなので、
もうちょっとしたら、式のお写真も載せていこうかなと思ってます。


料理もボチボチ作ってるんですが、
如何せん今週いっぱい私の仕事がきついもので・・・。
近々また更新し始めますので、どうぞ忘れないでくださいね!笑


++++++++++++

写真はウェルカムレゴ!
旦那渾身の作品です☆結構好評でしたー!
 | Wedding  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
結婚式☆  11/25/2007  
20071125110510
おはようございます。
今日は待ちに待った結婚式です。
ただいま素っぴんで移動中(笑)

自称晴れ女!
すごく晴れてうれしいな♪

頑張ってきます。
多分、泣きます。
 | Wedding  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20071119094655

昨日の晩御飯。

・ビーフシチュー
・サラダ
・ご飯


実家で使っていなかった圧力鍋を持って(重い!)
母が遊びにきてくれました♪ありがとうです。
で、早速その圧力鍋を使った料理を伝授。

煮込む基本のビーフシチューです!
圧力鍋使っても、3時間弱掛かった大作です。

計量とかは全くなく、目分量なのは親譲りか。
大体このくらい!と目で見て作り方覚えました。フムフム。
味がしみこんで美味しかったです。

******************

さて、いよいよ結婚式まであとわずか!
昨日も母に内職まがいの仕事をさせ・・・助かりました!
追い込み掛けますので、ブログものんびりやってきます。
お肌&体調管理を怠らないようにせねば!
ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200711142028000.jpg

今日のヒトリゴハン。

・七味が香る和洋イクラパスタ

ヒトリゴハンだったので、適当に冷蔵庫にあるものでパスタを作りました。
私は『美味しい!』と思って食べたけど、冷静になると凄い具材を混ぜ合わせました・・・

ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC01925.jpg

結婚祝いに、会社の先輩に頂いちゃいましたー
自分では買うことのないであろう(高くて買えない・・・)チョコレート!
LA MAISONのチョコレートです♪

おすすめスイーツ♪ | Sweets  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC01922.jpg

今日のフタリゴハン。

・鮭とイクラのバター醤油焼きそば
・アボカドサラダ
・ワカメと卵のスープ


いつもながら、和なのか洋なのか凄い組み合わせで失礼します。
しょうゆ味の焼きそばを、ちょっと豪華に盛り付けしてみました♪
何気に連日イクラですが。。。笑
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
週末ゴハン♪  11/12/2007  
200711112043001.jpg

日曜日のフタリゴハン。

・さばのトマト煮こみ
・大根の梅和え
・ゴママヨ蓮根
・いくら丼
・大根菜のお味噌汁


まとめて週末ゴハンUP。
昨日は冷凍庫掃除でこんな感じでした。
冷凍しておいたさば・トマト・セロリの葉を一掃!
小麦粉をはたいた鯖をさっと焼いて、
刻んだトマト+セロリ+コンソメ+白ワインでコトコト煮ました。
余ってたブロッコリーも入れて、食感UP!

それから、大根1本98円で大きいのを買ったので、
お味噌汁にしたり、塩もみして梅で和えたり・・・。
大根って、好きなんだけど気合入れないとなかなか消費できません。

いくらはまだいっぱいあるので、ウフウフ言いながらゴハンに乗せました♪

ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071109 (1)

今日のフタリゴハン。

・餅入りおあげのグルグル巻き
・焼きなす
・アボカドとサーモンのサラダ
・蓮根キンピラ
・栗ご飯
・お味噌汁


いつもより時間が合ったので少しずつおかずを用意してみました。
手間は掛かった!なのに、何か地味・・・。

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071108.jpg

今日のフタリゴハン。

・海鮮丼(イクラ・タコ・スモークサーモン)
・鯖と春菊のコチュジャン炒め
・イカ天おろし
・小松菜の味噌汁


最近、若干食事が潤ってる!(気がする)
あぁ、花嫁目前にこんなに食べてて良いんでしょうか。
いえ、ダメです。

鯖が安かったのでちょっと変り種でコチュジャン炒め。
春菊と合わせて何となくオリエンタルな味に(どんな味だ!)
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
質素な和食御膳  11/07/2007  
200711071923000.jpg

今日のフタリゴハン。

・ししゃも
・切り干し大根
・小松菜の胡麻和え
・南瓜の煮物
・ゴーヤの漬物キューちゃん風
・もやしの味噌汁
・栗ご飯


決して手抜きではなく、旦那様のリクエスト『ししゃも』です。
がっつり肉が食いたい!と騒ぐ日もあれば、
ししゃも食いたい・・・と可愛いこと言う日もある我が家の旦那様。
安上がりで、こっちとしては嬉しいですが(^^♪

*************

今日は代休で仕事を休んだので、一日キッチンにこもってました。

◆栗剥き作業⇒栗ご飯と栗ペースト作り

◆湯だね食パン作り

◆ゴーヤの漬物作り

◆いくらのしょうゆ漬け作り

こんなことをやっていました。

この前おきょうちゃんに貰った栗とゴーヤ、美味しく調理!
ゴーヤは沢山あったので、漬物にして保存が利くように・・・。
レシピ カリカリッとはまる☆ゴーヤの漬け物 by 星君と月ちゃんママ
残りはまたゴーヤチャンプルにするかな!

栗は冷凍して剥いたら、結構ボロボロになってしまって。。。
形のいいものは栗ご飯に。残りは牛乳と砂糖で煮てFPでペーストにしました。
栗ペーストはお菓子に使おうかな!パンに塗ろうかな!と考え中。

湯だね食パンはこれを参考に↓↓↓
レシピ HBで♡ふんわりもちもち湯種食パン by ドキンたん
ちょっとの手間で美味しいパンが出来るので、
最近はもっぱらこの作り方です。モチモチ最高よ!!!

いくらはまたまた1000円でプリッとした筋子を買ってきて、
しょうゆ漬けにしました。一晩たてば美味しいイクラご飯が・・・♪

*************

旦那様のPCが壊れ、私のPCを使っているため、
夜の更新がなかなか出来ません。。。早く直せばいいのに!
とりあえず数日分のショボご飯もUPしてみましたよ!
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200711062100000.jpg

今日のフタリゴハン。

・海老入りデミグラソースのオムライス
・付け合せサラダ


卵を半熟トロトロに・・・したら形が崩れました(>_<)
うーん、お店で食べるみたいなトロトロオムライスって
家庭で作ると難しいよねぇ・・・。

ま。味は美味しかったからOKとしよう。
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
牡蠣の味噌鍋  11/05/2007  
200711052109000.jpg

今日のフタリゴハン。

・牡蠣の味噌鍋


私はカキフライだけがトラウマで苦手ですが、(昔あたった・・・)
それ以外だったら比較的食べられます。一番好きなのは生牡蠣ですが。
(え、変??)

9時ごろ帰ってきて、速攻で出来るご飯といえば鍋!
とりあえず切った野菜と豚肉&牡蠣を放り込んでいただきました。
白菜が目玉が飛び出るほど高くて、よくわからない菜っ葉を使ったけど。。。
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200711042039000.jpg

今日のフタリゴハン。

・素揚げ野菜と唐揚げのおろし和え
・切り干し大根の煮物
・わかめと玉ねぎのお味噌汁
・栗ご飯


先日習得してきた“揚げ物”をトライ!
さっぱり食べたかったので、スダチと大根おろしで食べました。
寒くなってきたので、キッチンで揚げ物しても全然平気~♪

それから栗ご飯!
おきょうちゃんから貰った栗を必死で剥いて(笑)
初めて栗ご飯作ってみましたーアップロードファイル


ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
入籍しました☆  11/04/2007  
DSC01890.jpg

11月3日
お付き合い5周年記念日に、入籍しました
6年目に突入です!!!


長いようで、あっという間!
夜は彼氏さ・・・ではなく旦那さまが銀座ディナーを予約してくれたので、
2人でお祝いしてきました
 | Wedding  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鮭のイタリアン蒸し  11/02/2007  
071112.jpg

今日のフタリゴハン。

・鮭のイタリアン蒸し
・サラダ&グレフル
・ナスのお味噌汁
・ご飯


久々更新&自炊ですー(*^_^*)
忙しい合間をぬって、手抜きご飯作ったり、
彼氏さんがご飯作ってくれたりしていたのですが、
なかなかブログ更新まで手がまわらず・・・。
やっとまともにご飯作りました。

一気に冷蔵庫のものが痛み出したので、
慌てて片っ端から使って料理料理!!
なんで、何だか最近作るご飯のおかずがちぐはぐ・・・w
今日のメインも、クッキングペーパーで野菜ときのこと鮭を
包んで蒸し焼きにしただけー!!!
クレイジーソルト+トマトが味の決め手です。簡単!
脂の乗ったキングサーモンだったので、美味しかったです。

************

さて。
今日は独身最後の日です。
慣れ親しんだ苗字とも今日でオワカレ。

・・・

寂しいような嬉しいような。。。
不思議な感じ。
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード