2007 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
生きてますよ!  10/30/2007  
200710281845000.jpg


大丈夫。生きてます。
毎日多忙&寝不足すぎて、廃人のようになってますが
とりあえず元気に働いております。。。

結婚式まで1ヶ月切った途端にやること盛りだくさんで、
毎日夜な夜な作業してます。はぁー・・・

土曜はそれこそ12時間近くPCに齧りつき、
当日使う映像処理をチマチマチマチマやってました。
大学でデザインも若干やってたのが今頃役立った(笑)
建築の技術はさっぱり役に立ってないけど・・・。

日曜は式の打ち合わせ&2次会の打ち合わせ。
2次会は彼氏さんの友人達の全面協力してもらってます。
ありがとうございます!

そして、昨日は司会者との打ち合わせのため
ダッシュで仕事帰りに式場へ。
彼氏さんが休みの間に音楽を決めといてくれたので
スムーズに終わりました。よかったー!

景気付けに寿司を食べに行ったら、蕁麻疹出ましたが・・・。
どれだけ疲れてんの、私・・・(-_-;)


自分たちらしく結婚式をあげたい。
ただそれだけの信念で2人で頑張ってます!
当日まであとちょっと!!やれるだけのことはやるぞぉ!!!

 | and more・・・  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071027.jpg

またまたレシピブログさんのモニター当選です
今回はベイリーズを使ったオリジナルカクテル!

・・・実は私、アルコール基本的に飲めないんだけど、
そんな私でも美味しく飲めちゃうデザートカクテル作ってみましたー


グレープ豆乳ベイリーズ
◆材料◆
ベイリーズ・・・ 大さじ1(アルコール強い人はお好みで♪)
グレープジュース・・・ 100cc
豆乳・・・ 100cc
バニラアイス・・・ ミニカップ1個
シナモン・・・ 適宜
ミントの葉・・・ 適宜
氷・・・ 適宜

①グラスに氷を入れ、グレープジュースを注ぐ
②バニラアイスをグラスに入れ、上からそーっと豆乳を注ぐ
③ベイリーズを回しかけ、シナモンを振り、ミントを飾る


豆乳+グレープジュースは佐伯チズさんの美肌ドリンク!
これにベイリーズとバニラアイスをプラスして、美味しいカクテルに♪
本当はキレイに2層になっていたんですが、
もたもた写真撮っていたら段々混ざっちゃいました(>_<)
よーく混ぜて飲むと美味しいよっ!

コレはどちらかと言うとのんびりおうちで寛いで、
好きな本でも読みながら飲みたいカクテルかな~??
(実際私はそうやって飲んだし・・・)

他にもステキなレシピが続々と集まっているので、
気になる方はレシピブログさんを覗いてみてね!!!

ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪
ドリンク | monitor&sample  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20071025

今日のフタリゴハン。

・ビーフシチュー
・アボカドサラダ
・ご飯


久しぶりにビーフシチュー♪
自分で作ったのは初めてです(^^♪
このためだけに、張り切って赤ワイン買ってきたぞー!!
・・・牛肉に混む為にねっ♪だから安いワインです(笑)

圧力鍋もルクも無いから、時間掛かったけど、
彼氏さんが残業で遅かったからちょうど良かったかも?
良い感じにお肉も柔らかく煮込めました!
冷凍庫で邪魔だったセロリの葉っぱを刻んで入れたら
これがとっても美味しかったです。

*************

さて。気付けば結婚式まであと1ヶ月!!
今から打ち合わせ準備の宿題やっつけます!!!

ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
REAL SIMPLE 12月号♪  10/24/2007  
071024.jpg

レシピブログで応募していたREAL SIMPLEの読者モニター当選です

実は、去年のモニターにも当選していたので、今回2回目!
REAL SIMPLEは“豊かな暮らしを簡単に”というテーマの雑誌です。

今回の特集、特に気になるのは

・夜時間の上手な過ごし方
・冷蔵庫の上手な活用法


この2点です!!

我が家は共働き。
どうしても週末で無いと出来ない毎日の家事もあります。
だけど全部溜め込む前に、少しずつ夜に片付けてしまうのがポイントみたい!

洗濯・掃除・片付け。
ちょっとずつ出来ることを毎日無理なくこなしてゆく・・・。
うーん。全部は無理だけど、2人で力をあわせれば頑張れるかな?

「夜時間日記」なんてものも付いていました。
まず1週間。時間を意識して生活してみるのもいいかも!


冷蔵庫活用法は、“半調理品の作り方”が気になります。
すぐ作れるように、途中まで味付け・加工しておくものなんだけど。
とり胸肉のハーブマリネは今家にあるモノで出来そうなので、
作ってみようかな~!!

それから、冷蔵庫にストックしておくと便利な万能だれ!
梅干の種+醤油は、お浸し、和え物、うどんに掛けると美味しいんだって!
いつもタネは捨ててたけど、これはやってみよう~!!! 

来年の手帳も付いてて便利!
メモできる欄も多いので、仕事用にしようかな~(^^♪
 | monitor&sample  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
牛牛蒡の甘辛炒め  10/23/2007  
200710222118000.jpg

昨日のフタリゴハン。

・牛牛蒡の甘辛炒め
・砂肝とザーサイのセロリサラダ
・もずく酢
・春菊のお味噌汁
・ご飯


あー、やっぱりカメラがうまく撮れない!!
照明がないからかな~。黒く撮れてばっかりで悲しい・・・(>_<)

出張帰りの彼氏さん。
リクエストを聞いたら肉が食いたい!!と連絡が入ったので、
牛肉を醤油・酒・みりん・砂糖で甘辛く炒めてみました。
牛蒡、ニンジン、葱、ニラがたっぷり入ってます。

砂肝は下処理をして茹で、さっと茹でたセロリ、葱、ザーサイと一緒に。
塩コショウ・醤油・ゴマ油・酢で混ぜ合わせました。うまいよ!
酒のつまみっぽいけど・・・。

*****************

結婚式の打ち合わせのための宿題を夜な夜な頑張ってやってるんですが、
昔の記憶って、あんまり無いんだよね~・・・。
逆に、高校からは思い出がありすぎて、どれが一番印象にあるかって言われても
簡単に選べない程アレコレやってました。
今思えば、凄く楽しかったんだよねー。
あー、大人になったなー。私。

私の小さい時の写真見た彼氏さん。
「おんなじ顔してるねー!!」と凄い笑ってたけど。
当たり前じゃない!!!!!

あと、中高の写真見て一言「芋!」と言うのはやめてっっ!!
わかってる!本人が一番わかってるからっ!!!アップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ピーマンのドルマ  10/22/2007  
200710211829000.jpg


昨日のゴハン。

・ピーマンのドルマ
・マッシュルームスープ(トルコのお土産)
・サラダ
・ご飯


週末はのんびり実家にいましたー。
久々に?帰ったので2日間ばっちり遊んできたよ

母と一緒に作った夕飯はピーマンのドルマ
聞きなれない料理だよね。これはトルコ料理です!
夏に旅行で行ったトルコで食べて美味しかったので、
おうちで再現してみましたっ☆
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
焼きたてパン♪  10/20/2007  
20071020002053

たった今焼き上がりました~!!!

今日の焼きたてパンは、

・チョコチップパン
・キャラメルチョコチップパン
・マロングラッセパン
・ウインナーパン


の4種類です!(*^o^)/\(^-^*)
色々混ぜ込んでみました。生地は豆乳仕立てです。
グルグル巻きにしてお花っぽく・・・なってないなぁ・・・
発酵の時に、みなさん好き勝手に膨らんでくださいました。
如何せん、初心者のパンなので・・・。

明日実家に帰るので、そのお土産に。
夜の7時半頃から作り出して、発酵・形成で出来上がりが12時過ぎ・・・笑
合間に掃除洗濯してみたりね。疲れた体で頑張ったよ。

不細工なのも出来ちゃったけど味は変わらないよね(笑)
お楽しみに~っ



・・・あ、味見してないけど、いいよね???
パン | Bagle&Bread  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ブリの照り焼き  10/17/2007  
071017.jpg

今日のフタリゴハン。

・ブリの照り焼き
・コーンサラダ
・アボカド
・いくら
・お揚げのお味噌汁
・ご飯


せっかく彼氏さんが用意してくれたのに、
完全に写真失敗・・・(>_<)
でも、ちゃんと載せておこう~。
脂ののったブリ、最高に美味しい~!!!
さんまも良いけど、ブリも好きだなぁ・・・♪

イクラはこれでおしまい。
美味しく出来たので、また安く手に入ったら頑張って作ろう!

**************

明日から彼氏さんは出張です。
月曜まで、私お留守番~!
なので、ご飯も手抜きさせていただきます。
週末は実家に帰るので、ブログ更新ものんびりやります。

明日は仕事後、友達のおうちへ行って、ブライダルのお花の相談。
お花の先生なので、ブーケを格安で作ってもらえるんだ♪ラッキー!
 | Dinner  | CM(8) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071016.jpg

今日の夕飯は近所のラーメン屋さんで・・・。
帰るのが遅くて、ご飯用意する時間が無かった・・・(*_*;
白湯ラーメン。私はピリ辛。彼氏さんはこってりです。
前は美味しかった気がするんだけど。。。しょっぱかった!
ちょっぴり不完全燃焼です(>_<)

********

何だか急に寒くなりましたねー。
毎年のことながら、この時期って服に困る。。。
ラーメン | Delicious  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おくらの豚巻き弁当  10/16/2007  
071015.jpg

今日のお弁当。

・オクラの豚巻き
・明太子卵焼き
・ミニトマト
・梅干ゆかりご飯


最近、完全に前の日の夕飯と同じメニューだったお弁当ですが、
今日のお弁当はちゃんとおかずを作ったよ~!!!
私はこの明太子入りの卵焼きが大好き!
葱入りの卵+明太子ってご飯がかなり進みます。
しかも、今ご飯はミルキークイーンの新米なので、
すごくすごーくおいしいのね。。。つい食べ過ぎる!!

しかし、毎日いくら・明太子・卵・・・。
ちょっと摂取しすぎか?まぁいっか・・・。

************

私、極度の末端冷え性で、去年から養命酒飲んでます。
(っていうと、大抵の人が冷たい目で私を見ます・・・ごめんジジ臭くて)
夜寝る前に20ccくらい飲むんだけど、私、それだけで相当酔えます。
基本的にお酒飲めないので、少量でも大変なことに。。。

昨日はちょっとビンから出すぎてしまって、いつもより多めにゴクリ。
そしたら、物凄く酔っ払ってしまい、彼氏さんに喋り掛け捲って
眠くなったので布団に入ったものの、まだまだ喋り続けていて、
最終的に「うるさい!この酔っ払いめ!!!早く寝ろ!」と怒られました(笑)

因みに彼氏さんも養命酒を飲んでますが、(健康オタクな夫婦です)
私の飲む半分の量で酔っ払ってるので、私以上に酒に弱いです。

はー、お酒強い人が心底うらやましいよ。
お弁当 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
いくら丼~♪♪♪  10/15/2007  
DSC01858.jpg

今日のフタリゴハン。

・いくら丼
・豚キムチ
・玉葱のお味噌汁


今日は4時くらいから「帰ったらイクラ~♪」と思いながら仕事してました(笑)
ご飯の支度は彼氏さんだったので、おかずとお味噌汁を作ってもらいました!

ご飯にターップリいくらをのせて・・・
彼氏さんのはご飯も超大盛りなので、何か少なそうに見えるけど(^_^;)
それはそれはシアワセな晩ご飯でございました!
面倒な作業頑張った甲斐があるなぁ!
ちょびっと残ったから、明日もミニいくら丼食べれるぞー!

************

続きは昨日の嬉しい出来事!
ばんごはん | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070919_105603.jpg
先日モラタメさんから『タメ』したグリコのチョコレートアソート。
私が一番美味しいと思ったのは『アーモンドプレミオ』でした!!
アーモンドがカリッとしていてすっごく美味しかったです♪
これはまた自分で買いたいなー!

このチョコレート、気付いたら食べ終わったんだけど・・・。
体に蓄えられたかしら???笑

 | monitor&sample  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
久々に和食ごはん  10/14/2007  
200710142126000.jpg

今日のフタリゴハン。

・アジの干物
・肉じゃが
・レタスとセロリの昆布漬け
・もやしとニラのお味噌汁
・ご飯


何だか暫く魚を食べていなかったので、
美味しそうなアジの干物を買ってきて食べました!
元々干物は好きなんだけど、久々に食べるとより一層美味しいアップロードファイル
そろそろ焼き魚をのせるちょうど良いお皿が欲しい・・・。

肉じゃがも王道の味付け。
今日のは結構美味しく出来たよー♪
口の中がさっぱりするように、レタスとセロリの昆布漬けもお酢を使ってます。

**************

今日は、大好物のアレを頑張って作ってみましたアップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
マーボー大根  10/13/2007  
P1000003.jpg

今日のフタリゴハン。

・マーボー大根
・ジャガ・インゲン・コーンのマヨサラダ
・ミョウガとキュウリの酢漬け
・もやしと小松菜のお味噌汁
・ご飯


ワー、写真が変な色・・・(*_*;
白熱灯はどうしてもおかしな色になる・・・。

大根がしなびだしていたので、慌てて使い切りました。
挽肉と炒めてちょっぴりピリ辛です!
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
海鮮キムチ鍋!  10/11/2007  
20071011221638

今日のフタリゴハン。

・海鮮キムチ鍋


またまた鍋でした~(^-^;
野菜ときのこたっぷり!
味噌仕立てな上に煮込み中なので見映えが悪いけど、
ホタテと海老がたくさん入って良い出汁が出てます!かなり美味しいよ♪

最後に雑炊を食べ、満腹!動けません…。

帰ってきてすぐ食べられる鍋。
これから頻度高そうな予感(笑)

******************


人気のスイーツ福袋!
私も以前購入して、その美味しさにはまった一人デス♪
今9周年を記念して、キャラメルチーズケーキも入ってる!!
思わずポチしちゃいました~!早く食べたいっっ!!
(ダイエット中のくせにー!)

実際にはちょっと小ぶりなケーキだけど、
色々入ってるから少しずつ楽しめます♪
食べたい方はお早めに・・・!
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
焼きうどん♪  10/10/2007  
200710101952000.jpg

今日のフタリゴハン。

・焼きうどん
・コーンスープ
・ヤミツキキャベツ


今日のご飯は彼氏さんが作った焼きうどん♪
冷蔵庫の野菜をうまいこと使って、野菜タップリでした!
久しぶりに食べたら、すごーく美味しくて、ペロリ
今日の隠し味は“めんつゆを最後に少々”だそうですアップロードファイル

**********

今週はちょっぴり忙しいです。
昨日は野菜タップリのお鍋を作ったのに、
写真が消えてしまってた・・・。お弁当も・・・。
ちょっぴりボケボケしております・・・アップロードファイル
週末・・・早くこーい!!!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
キャベツ炒飯弁当  10/09/2007  
200710082327000.jpg

今日のお弁当。

・キャベツ炒飯
・キュウリとウインナーの炒め物
・かき揚げ
・お花ハム
・ミニトマト


久々のブログ更新~(-_-;)
3連休、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
私はなかなかハードスケジュールでした。

土曜は結婚式のドレスの打ち合わせと小物あわせ。
新宿と銀座を行き来してました。
ドレスの打ち合わせはこれで全部終了!

日曜は、彼氏さんの友達の結婚式。
私は2次会から4次会まで参加しました。
人の多さに若干酔いましたが・・・。本当素敵だったー!
ドレス着て船に乗るとか・・・夢みたいだよね(^^♪

で、月曜は当たり前のように仕事。仕事。仕事。。。
人の結婚式の翌日でさえこの疲れっぷり。
自分の式のとき、次の日仕事出れるかな・・・。やっぱ休みたいー。

てわけで、数日外食続きです。金曜から4日連続!
体重計に・・・怖くて乗れない!!!


そういえば、携帯買えて写真も変わったんだけど、
何か白っぽい?写真だなぁ。画質の問題かしら。
お弁当 | Lunch Box  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
家庭用浄水器「C1」  10/05/2007  
c1-02.jpg

モラタメさんのモニター募集情報です。

今回募集が掛かったのは家庭用浄水器“C1”です。

製品の特徴は・・・

◆機 能◆
・ファインセラミックフィルターを使用しているので 細菌除去率は99.999%。
 トリハロメタン、鉛などの有害物質を確実に除去できます。
・通水量が他社と比べて多い。(※ハイグレード、スタンダードタイプ)よってお米を
 研いだり、野菜を洗う際たっぷり使える3.5リットル。
・カートリッジの寿命が一目でわかる。はがきで交換時期をお知らせしてくれる
 システムも。
・フリーダイヤルで、アフターサービスも充実

◆料 理◆
・『C1』を通した水は、水道水の様に「カルキ臭」がないから、お茶やコーヒーの味と
 香りがとっても引き立ちます。
・微炭酸により料理の時間がぐっと短縮できる。ホットケーキもふっくら。
 (※ハイグレードタイプ)
・ミネラルウォーターより年間を通じて経済的。C1は1リットルあたり3円以下。

◆キッチンに◆
・くぎを使わずに壁に取り付けられるから賃貸でも安心して使えます。
・色はネイビーブルー、ワインレッド、ブラックの3色。



現在我が家は毎日ブリタを使ってお水を使っています。
なので、浄水器って使用したことがない・・・(^_^;)
何となく、お高いイメージが強くって。

こちらの商品は、水の中の有害物質も除去してくれるし、
何より料理が美味しく出来るって言うのが魅力的!!!
毎日自炊してるし、お水で美味しく出来たら言うことないよねー♪
ご飯やお味噌汁も美味しく出来そうだっ(^^♪
取り付けも簡単そうだし、賃貸の我が家でも問題なく使えそうです。

あと、お花に与えると元気になるって!
観葉植物が大量にある我が家にもモッテコイじゃないですか(笑)
色んなことが試せそうな浄水器、欲しい~!!!

当たるといいなー♪♪



 | monitor&sample  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC01698.jpg

今日のフタリゴハン。

・さんまの味噌漬け
・大根ステーキ
・小松菜とお揚げの煮浸し
・ごまかぼ
・にらたまのお吸い物
・ご飯


この間安く買ったさんま。
内臓を取り除いて味噌に漬けておきました!
味噌+酒+みりん+生姜+ニンニク
3日間つけておいたら、味が染みておいしーくなってた♪

大根ステーキは1センチ幅に切って、レンジでチン。
フライパンでバター焼きにして、最後に醤油をタラリ。

煮びたしはめんつゆ+柚子胡椒で味付け。

全部で30分くらいで作りましたー。何とか間に合った・・・。
最近、こんなんばっかりだなー。間に合わせご飯。
ゆっくり作る時間が欲しいなぁ・・・(*_*;


ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
  10/04/2007  
DSC01695.jpg

今日のお弁当。

・竹輪とキュウリのオーロラソース炒め
・ごまかぼ
・ミニトマト
・キュウリと桜海老の和え物
・ゆかりご飯


毎日たっぷり!ヘルシー!が基本のお弁当。
そして、準備に時間が掛からない・・・手抜きも基本(笑)

ごまかぼはこちらを参考にさせていただきました!
私はバターなし。しかし胡麻ペースト多すぎた!!
真っ黒になっちゃった!
お歯黒・・・になりながら頂きたいと思います(^_^;)
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
焼肉定食  10/03/2007  
DSC01692.jpg

今日のフタリゴハン。

・焼肉(頂き物の美味しいタレで♪)
・野菜炒め
・もずく酢
・舞茸のお味噌汁
・ご飯
・キャベツサラダ


今日は彼氏さんご飯です。
夕方まで野球で出掛けていたので、
帰って来てから急いで用意してくれたみたい~!
ありがとう!

何となくおかずの量が足りなかったので、
私はダイエット兼ねてキャベツをもりもり食べてました。
気休めだけどね~(^_^;)

**********

今日ぼんやり歩道を歩いていたら、
ヒールがグキッ!となって左足捻挫した・・・うぅぅぅ。
2,3日シップ貼れば治る!と言われたので
大人しくしていようと思います・・・。(p_-)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
秋刀魚ご飯弁当  10/02/2007  
0710012.jpg

今日のお弁当。

・具沢山サラダ
・さんまご飯(冥加と葱とスダチ)


メニューに書きづらいお弁当(笑)
さんまご飯をどっさり詰め込んだので、おかずはサラダ。
サラダといえど、結構肉肉してるなぁ。ハムとウインナー!
これはちょっと・・・食べすぎな気がする!(p_-)

**********

前からよく見かけてはいたけれど、
実際やったことあったっけ?と思ってやってみた占い載せておきます↓

何気なくやったのに・・・凄く当たってた!(笑)
興味がある方(時間のある方)は暇つぶしにどーぞ!
お弁当 | Lunch Box  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
cheese.jpg


モラタメさんから募集が掛かっていたのでポチりました
南日本酪農協同株式会社さんの、北海道日高モッツァレラチーズ です!

●イタリア生まれの、白くて丸い、しっとり柔らかなチーズです。

●淡い風味なので、いろいろな料理にお使いいただけます。

●北海道日高モッツァレラは、本場イタリア製法による本格フレッシュチーズです。


しぼりたての生乳を使ったマイルドでクリーミーな味わい。
北海道のしぼりたての生乳を熟成させずチーズに。
新鮮な牛乳の風味とソフトでクリーミーな食感をお楽しみいただけます。
チーズが苦手な方にもおすすめです。

********************

モッツァレラチーズは、10年位前にイタリアに行ったときに初めて食べました。
トマトと重ねただけのシンプルなサラダだったけど、美味しかった~!
今では極簡単にスーパーで買えるけど、当時はかなり珍しかったと思います。
あのモチモチした食感、たまらないよねー♪

このモッツァレラチーズで、シンプルなマルゲリータピザを焼きたいな。
きのこと合わせて、オムレツも良いな・・・。
生ハムと合わせて冷製パスタも良いかも!



・・・と妄想だけはバンバン膨らんでいきます(笑)
当たったら嬉しいなー☆当選しますように~!!!

 | monitor&sample  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071001 (1)

今日のフタリゴハン。

・豚肉入り野菜炒め
・イカの塩焼き
・さんまの丸ごと炊き込みご飯
・もずく酢
・ワカメのお味噌汁


今日は新鮮なさんまが58円!!!!
思わず4匹も買ってしまいました(笑)
あー、これは彼氏さんの反感を買いそうだわ・・・

ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード