2007 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0709301 (1)

写真は今日のランチです。
茨城の水戸にあるがんこ屋というお店で。
ランチの定食は、写真のボリュームで1000円という安さ!
鮭いくら丼、天ぷら、イカ大根、あん肝、おから、漬物、デザート。
ドリンクも付いてました。コーヒーは無料でしたw

こんな店に行ってきました | Play  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070929.jpg

今日のフタリゴハン。

・手作り本格カレー


今日は市販のルーを使わず、本格カレーを作ってみました!
手間は掛かるけど、深い味わいで美味しいカレーが出来たよっ
カレー | Dinner  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070928.jpg

今日のフタリゴハン。

・ささみロール(海苔&クリチ シソ+クリチ)
・付け合せお野菜(千切りキャベツ、キュウリ、トマト)
・キュウリとブナピーのオイスター炒め
・カボチャバター
・豆腐とワカメのお味噌汁
・ご飯


今日は私の帰りが微妙に遅かったので、
ご飯作るのを断念しようかなー・・・と思っていたら、彼氏さんは更に帰りが遅くなっていたので、
よし!と短時間で頑張って用意して見たよー!

買い物に行く暇も無かったので、
冷蔵庫の中にあるモノで頑張ってみましたアップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
詰め込み弁当  09/28/2007  
0709271.jpg

今日のお弁当。

・お花ウインナー
・カボチャの煮物
・オクラとミョウガの七味醤油炒め
・キュウリ トマト
・チーズ
・たらこご飯
・ミョウガの味噌炒め


あれだね。
私のお弁当って、何処となく親父臭いよね。
ミョウガ(好物)を乱用しすぎだし(笑)

なので、トマトだけ可愛らしくしてみたです。
あと、ウインナーをお花にしたら、開きすぎた・・・
どうしたら、可愛いお弁当になるのー

さて。
今日で1週間おしまいー!
週末も予定盛りだくさんだっ!!
頑張れ私ー!!!
お弁当 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
生姜焼きご飯。  09/27/2007  
070927.jpg

今日のフタリゴハン。

・生姜焼き
・サラダ
・もずく酢
・お味噌汁
・ご飯


今日は彼氏さんがご飯用意してくれたよーアップロードファイル
得意料理の生姜焼きです。ウマウマ!
帰って来てご飯があると、本当楽だな~(^^♪

**********

今日は彼氏さんは上野の激安旅行鞄屋さんへ行き、
スーツケース2つ買ってきてくれました。
一つは出張用に使える機内持ち込み用。
もう一つは、10日間くらいOKのおっきいタイプ。
これ2つあれば、新婚旅行も多分OKアップロードファイル

・・・まだどこに行くのか決めてないけど(笑)

激安とは言え、ちゃんとしたメーカーのものなので
2つで8万くらい掛かっちゃったみたい。高いなー。
でも、こういうのは長く使える良いものを!と探してたので、
良いことにしよう~。
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
さっくり唐揚げ弁当  09/27/2007  
200709262352000.jpg

今日のお弁当。

・サクサク唐揚げ
・コーン入りトマトカップ
・千切りキャベツ&キュウリ
・マカロニ入りポテサラ
・卵焼き
・ちりめん山椒ご飯(梅干)


最近、お弁当写真のみ続いてますが。。。
昨日は夕飯は外ご飯だったもので。(普通のパスタ)

揚げ物を作るのが苦手な私。
意を決して、唐揚げを作りました(笑)
やってみたら、意外といけるかも?って思った。
でも、後片付けが面倒だから、やっぱ好きじゃないなー。

続きは彼用のお弁当です
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
クルクルさんま弁当  09/26/2007  
070925 (1)

今日のお弁当。

・クルクルさんまのトマト煮
・カボチャバター
・オクラハム巻き
・レタス キュウリ
・ゆかりキャベツ
・ごま塩ご飯
・ミョウガの味噌炒め


新しいステンレス弁当第2弾ー
2段重ねタイプのものです。昨日のと同じくZEBRA社製。

張り切って作ったものの、このお弁当箱凄い容量かも!?
いつもの1.5倍くらい詰めたような気が・・・(汗)
まぁ、今日は残業デーだし、お腹すくよりは良いけども。

お弁当 | Lunch Box  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0709252.jpg

今日のフタリゴハン。

・クルクルさんまのトマト煮
・ゆかりキャベツ
・坊ちゃんカボチャのバター煮
・生ハムサラダ
・味噌汁
・ご飯


フタリゴハンというか、ヒトリゴハンというか。
彼氏さんは11時に帰ってきたので、今食べてるところです(*_*;
お疲れ~!!!
私はお先にちょいちょい食べてました。

あまりにも時間的に遅いので、ちょっとワンプレ風にしてみました。
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
炊き込みご飯弁当  09/25/2007  
070924 (2)
今日のお弁当

・玉子焼き
・オクラのマリネ
・ミョウガとしいたけの醤油炒め
・塩トマト
・ブロッコリーのおかか和え
・炊き込みご飯


え、いつぶり???のお弁当写真です(笑)
先日行ったフランフランのアウトレットで、ずっと欲しかったお弁当箱を
偶然発見し、ゲットしてきました~!!

このフードキャリア、Φ10のモノなんだけど、なかなか2段が売っていなくて。
大体どこへ行っても3段式のものしか売っていなかったんです。
Φ12なら2段はよく見かけるんだけどねー。

そんなわけで、ウキウキアップロードファイルしながらお弁当詰めてみました。
ま、中身は今までと変わらずなんですが・・・。

070924 (1)

中身を入れて蓋を閉めるとこんな感じ。
邪魔と言えば、邪魔かもしれません(笑)
私はいつもお弁当持ってくから、バックは大きめのを使用してます。
なので問題なーし!!

あともう一つ、同じシリーズのお弁当箱も購入。(えっ)
2つで3000円でした。安く買えたよ!
もう1つのは、また次回!!

そんなにお弁当箱かってどうすんのー!と彼にも言われたけど、
ウキウキとお弁当を作るためにはこういう投資も必要なのよ!!
彼氏さんの3日分の食費と思えば、安いもんじゃない!?
・・・と言い聞かせております。ふふん。



私のはZEBRAのものだけど、シーガルのも有名!
ステンレス弁当箱はにおいも着かないし衛生的☆
お弁当 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
また・・・焼肉!!  09/24/2007  
070924.jpg


・・・。
・・・。

また焼肉食べてきました・・・あんぐり
まだ前回から1週間経っていない気がするんですけども。

今日は私も午後から仕事で帰りが遅く、
疲れてたのでどうしても家で作る気がしなくて・・・。
彼と待ち合わせて、外ご飯でした。

私はビビンバ、ナムル、ギアラ、上ミノを。
彼氏さんは肉肉肉肉!

レバ刺しが売り切れだったのが残念。
でも暫く焼肉はいいやー。ご馳走様でした。
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070922.jpg

今日のフタリゴハン。

・豆腐と海老のふんわりハンバーグ
・アボカドのココット
・キュウリとイカ燻製の酢物
・ニラのお味噌汁
・ご飯


今日も結構暑い1日でしたねー。
サッパリ系のご飯が食べたい!というリクエストにお応えして、
今日はふんわりした豆腐ハンバーグメニューにしてみました
 | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070921.jpg

今日のフタリゴハン。

・鯵の干物
・モヤシと茄子のピリ辛お浸し
・キュウリの胡麻和え
・ご飯が進む!ミョウガの甘味噌炒め
・ポン酢で炊いた炊き込みご飯
・なめこのお味噌汁


久しぶりに鯵の干物ー!特売2匹で98円(安)
最近お魚食べていなかったので、美味しかったよ!

ミョウガが山盛り20個くらい入って138円だったので、
みじん切りして、鰹節も入れて甘味噌炒め作ってみました!
お弁当のお握りに入れても美味しいし、ご飯が本当進むの!
コレは当たりだったなー!もっとミョウガ買えばよかった!

炊き込みご飯キライな彼氏さんに、嫌がらせ?ご飯。
無性に炊き込みご飯が食べたくなったのです。
ご飯2合+ポン酢100cc+水で炊きました。
具は人参と干し海老!(干し海老は炊けたご飯に混ぜ込んだだけ!)
これがかーなり美味しかった!!!
クックパッドで見つけたレシピです

気になる彼氏さんの反応は・・・「うまい!!!」でした!やったー☆

しかし、今日の食卓は安上がりだなぁ・・・(笑)
ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
掛川花鳥園♪  09/21/2007  
DSC01447.jpg

今日は休みを利用して掛川花鳥園に行って来ましたー♪
ずっと行きたかったところなので、そりゃもう張り切って遊んできたよ~(^^♪

写真は私が飼いたくてたまらないオカメインコ
たっくさんいて、1匹くらい貰っていってもばれないんじゃ・・・
なんて思いながら見つめていました。
でも、この子たちはあんまり人になれていないんだよね・・・。
もっと戯れられると思っていたのに残念。。。

小鳥大好き | Play  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
焼肉焼肉♪  09/19/2007  
070919.jpg

今日のフタリゴハン。

・お外で焼肉~♪


月に1度は焼肉を食べないと気がすまない彼氏さん。
と言うわけで、久々に焼肉行ってきました!!

隣駅にある焼肉屋さんへトコトコ歩いて行ってきたよーアップロードファイル
前も書いたけど、ここはサラダとデザート以外は全部美味しいです(笑)
私は今日食べた“ぷりぷりホルモン”がお気に入りでしたー!!
あとナムル。ユッケ刺し。クラゲ刺しなど。美味しかった

帰り道にあるシャトレーゼに寄り道し、アイスいっぱい買っちゃった!
すでに冷凍庫がアイスだらけだよーアップロードファイル

****************

明日は仕事お休み頂きました。最後の夏休み!!
ちょっと遠いけど、ずっと行きたかったあの場所へ行ってきます
あー、ワクワクして寝られないかも!
おいしい店紹介 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070918.jpg

今日のフタリゴハン。

・カレーうどん
・厚揚げとシシトウのオイスター炒め
・モヤシワカメのなめたけナムル
・トマトサラダ


今日はこんなご飯を10時過ぎに食べました。遅。
彼氏さんが仕事で遅かったので、しょうがないんだけど。
でも今日も70万以上売ってきたらしく、ゴマンエツでした。
平日に良く頑張った!お疲れー(^^♪

******************

何だか疲れが抜けず、今日も6時起き断念。
というか、最近また朝ギリギリ生活になってる!
夜中まで起きてるのが悪いんだけど。

お風呂入って寝よーっと。
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070917 (1)

今日のフタリゴハン。

・チキンドリア
・アボカド生ハムサラダ
・オクラと舞茸のコンソメスープ
・マンゴーヨーグルトムース


今日9月17日は、彼氏さんのバースデーですアップロードファイル

でもお互い仕事だった為、ゆっくりお祝いは出来なくて、
私が帰ってから来て大急ぎで準備したご飯でお祝いですもふー
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
特製♪翡翠とろろ豚丼  09/16/2007  
070916 (2)

昨日のフタリゴハン。

・翡翠とろろ豚丼
・ミルクバーターなポテサラ
・オクラのお味噌汁


昨日更新しそびれたご飯です。
彼氏さんが会社の人から頂いた美味しい焼肉のタレを使って
美味しい豚丼を作ってみました~
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070915.jpg

昨日の夜11時。
明日の朝のパンが無ーい!!!アップロードファイルってことに気付き、
慌ててパンを焼きましたアップロードファイル
時間も時間だったので、シンプル丸パンです。

HBに任せて食パンにしようかと思ったけど、
せっかく彼も美味しいとパンを食べるようになってきたところなので、
頑張ってコネコネしたよ!
(といっても、短時間で出来るレンジパンですが。)

パン | Bagle&Bread  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070914 (1)

今日のフタリゴハン。

・さばの味噌煮
・一味違うゴーヤチャンプルー
・ナスのお味噌汁
・ご飯


毎日残業1週間オツカレ自分!!!
ってワケで、何だか見返してみても
今週はろくなご飯作ってないですぅぅ・・・。
今日は彼も遅かったので、少し準備に時間を掛けれました。

そして、やっとレシピブログのモニターに参加ですアップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200709140758000.jpg

今日の朝ゴハン。

・ミニホットドック
・オレンジ
・紅茶


朝ゴハンって、シッカリ食べてますか??
上の写真は、彼に用意した朝ゴハンです。

最近私は、朝食にブドウジュース+豆乳ドリンクを飲んでます。
佐伯ちずさんの美肌ドリンクねアップロードファイル
後は紅茶orコーヒーとフルーツが多いかな。

二人して朝ゴハンはあんまり食べないんだけど、
最近ホットドックを作って彼に差し出してみたところ
「うまい!!」と言って良く食べるようになりましたアップロードファイル
コレで彼のパン嫌いもちょっとだけ克服したかな~??

本当はもっとシッカリ用意してあげるべきなんだろうけど、
朝は常にギリギリ行動なので、コレが限界!!!
私の方が出勤も早いし、勘弁してもらってます。

簡単で早くて美味しい朝食メニュー、オススメあったら教えてね
朝ごはん | Breakfast  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豆乳明太パスタ♪  09/12/2007  
070912.jpg

今日のヒトリゴハン。

・豆乳明太パスタ
・ハムサラダ


今日はヒトリゴハンです。
てなワケで、帰って来て10分で用意した簡単パスタです☆
今日は早く帰れる予定だったのに、某安●氏のお陰で残業。。。うぅ。

パスタは通常一人分の半量くらいかな?
モヤシ+ぶなぴーでかさ増ししてます。だからヘルシー♪
こってりしたクリームパスタも好きだけど、今日は豆乳で!
もうちょっとキレイに盛り付ければよかった・・・。
一人だとこういうところは適当になってしまうんだなぁー(p_-)

ハムは週末行ったサイボクのもの。
サイボクはハムもソーセージも美味しいから大スキー♪
ばんごはん | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070911223820

今日のフタリゴハン。

・ゴーヤチャンプルー
・豚と茄子の蜂蜜生姜焼き・ワカメの味噌汁
・ご飯

お久しぶりの自炊です('-')
久々なのに残業で9時前に帰ってきたので、あまり手は込んでません。
30分でちゃちゃっと用意しました!

明日は健康診断なので、私は控えめ~。
最後の悪あがきしてみましたw(-_-;)w

ちょっとは痩せたかしら。
 | and more・・・  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ぶっかけ素麺  09/07/2007  
20070907233718.jpg

今日のヒトリゴハン。

・ぶっかけ素麺

一人だから今日はこれだけー(^_^;)
オクラと新生姜とオニオンフライ。
スダチをきゅっと絞って頂きました♪
簡単ヘルシーで美味しかったです!


続きは小春のラブラブ写真アップロードファイル
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200709062119000.jpg

昨日のフタリゴハン。

・買ってきたお寿司
・冬瓜と鳥団子のアッサリスープ
・たぬきお握り


昨日の関東は物凄い雨で大変でしたねー。
みんなが足早に帰る中、私は残業。
そしてあの雨の中、スーパーへより大荷物抱えて帰ってきました・・・。
傘なんてさせるはずも無く、びしょぬれーアップロードファイル
帰ってご飯炊く気力も無く、お寿司に頼らせてもらいました。

ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200709052040000.jpg

昨日のフタリゴハン。

・ツナキムゴーヤの炒め物
・焼きなす生姜添え
・油揚げのお味噌汁
・ゴハン


わたくし、一人無駄に忙しい日々・・・。
ゴハンは彼が用意しておいてくれました。
最近、創作料理が出来るようになってきた彼!!!
凄い!!大進歩!!!偉いっっ!!!(褒め育てw)

ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
表参道 BROWN RICE  09/04/2007  
20070903073512.jpg

日曜日におきょうちゃんと行ってきたBROWN RICEのランチメニューです。

お互いダンナが仕事やら勉強やらでいなかったので、
女同士でないと行けないところ行こう~アップロードファイルってことで!


cafe | Delicious  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0708221.jpg

さてさて。
モラタメさんから頂いた「キュプルン」の使用レポです。

10日間飲み続けて出た嬉しい効果・・・

頬の毛穴が見えなくなった!
 元々そんなに気になる肌ではないんですが、
 やっぱりケアがふっくら?して目立たなくなった気がします。

肌がいつでもしっとり
 会社でのクーラーに負けて、いつも乾燥してましたが、
 毎晩飲んでたら肌がモチモチ~になってました!
 触ると吸い付く感じってこういうことね!みたいな・・・

顔に限らず、全身スベスベ
 脚や腕もつるっとしてきました。乾燥してかさかさで
 いつもクリーム塗ってたけど、ちょっと改善されたかも?


良いこと尽くめでしたが、額に出来たニキビが気になります。
小さめのにきびですぐに引いたけど、コラーゲン摂取のせいかな??
でも、体調的ににきびが出やすい時期と重なったので、
そのせいかもしれません。

ともあれ、10日間で結構な効果を感じました!
特別なことがある前には、頑張って飲む価値あるかも♪

++++++++++++++++

因みに、本日のタメセル商品応募してます♪
ケフィアフェイシャルソープ!すごーく気になるので注文しちゃった!
contentsback.jpg

最近、固形石鹸派になってきました。
楽しみ楽しみ♪


色んなものがお得に試せるので、登録すると楽しいですよ!

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0708931.jpg

今日のフタリゴハン。

・ゴーヤチャンプル
・もずく酢
・マヨかぼ
・オクラのお味噌汁
・ご飯


今日は15分でご飯の用意したよー。
彼氏さんの帰宅時間にギリギリセーフでしたっ(^_^;)
なので、ドカンとおかず作っただけなのです・・・。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豚肉の生姜焼き  09/03/2007  
0070902.jpg

昨日のフタリゴハン。

・豚の生姜焼き
・付け合せサラダ(レタス トマト キュウリ アボカド)
・坊ちゃん南瓜の塩バター
・茄子とピーマンの甘辛煮(昨日の残り)
・大根のお味噌汁
・ゴハン


昨日はこんな夕飯でした!

お昼からおきょうちゃんと表参道をプラプラデートして、
インテリアショップめぐりなどして遊んでました(^^♪
また、鳥グッズ買って、私はホックホクー
本当は可愛いグラスも買いたかったけど、我慢しました。

オススメランチの写真も撮ったので、また改めてUPします~アップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070901.jpg

今日のフタリゴハン。

・秋刀魚の塩焼き
・茄子とピーマンの甘辛煮
・アボカド納豆
・なめたけやっこ
・ニラと豆腐のお味噌汁
・ご飯


私の大好物、さんま~♪
つい最近食べた気がするけど、また焼いちゃったよー!
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード