2007 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070831230523.jpg

今日のフタリゴハン。

・タップリ野菜の香酢あんかけ
・ベビーリーフのキラキラサラダ
・オクラと茄子のお味噌汁
・ご飯


今週は残業ばっかだったなー。
今日は2人して遅かったので、残り物で何だかよくわからないメニュー。
とりあえず、彼氏さんには山盛りにのっけてみました。

ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
明太あんかけ焼きそば  08/30/2007  
20070830221541.jpg

今日のフタリゴハン。

・明太あんかけ焼きそば


今日のご飯は彼が用意してくれたよーアップロードファイル
私は残業でした。助かる助かるーっ!!

ノンオイルでカリッと焼いた焼きそば麺に、
明太子+エノキ+モヤシ+豚肉のあんをタップリ掛けてあります。
鶏がらスープベースなので、あっさり味です。
明太子ターップリで、すっごい美味しかった♪

ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070828234720.jpg

今日のフタリゴハン。

・茄子と挽肉のトロトロ煮
・キュウリとワカメの酢の物
・ゴーヤのマヨ醤油和え
・納豆+キムチ+チーズの揚げ焼き
・エノキと大根おろしのお味噌汁
・ご飯


今日は30分くらいでダッシュでご飯を用意したので、
何だか味付けにむらが出たような・・・。
と言うか、不思議なメニューが揃ってしまいました。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200708272047000.jpg


帰り際に駅前にある坦々麺屋さんで冷やし坦々麺。
今月2回目です。安くておいしー♪

昨日は仕事帰りに結婚式の打ち合わせ。
ダッシュで帰って、彼氏さんと待ち合わせして行ってきました。
式場が近いってとっても助かります晴

当たり前だけど、決めることもやることも多くて。
それから、彼が一生懸命作ってくれた見積り表見てため息。

高い。。。
まだ全部予算に入ってないのに、すでに高い!
え、彼のヘアメイクとかいるわけ???とちょっと思ってみたり(笑)
あ、この発言が鬼嫁?どうなんですかねー。


そして、帰り際にまた2人で花屋さんでお花買い足し!
どんだけ植物にお金使ってんだ!?って思う!!
けど、可愛いお花が安く売っていたし、ずっと欲しかった
クワズイモっていう観葉植物も1000円!!
送料入れても2000円だったので、買ってしまいました。

緑とお花がある生活って、かなり潤いますアップロードファイル
可愛い花瓶でも買いたいな!こんど見てみようっと。
もっといっぱい増やしたいー!!
ラーメン | Delicious  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
たこ焼きパーティー☆  08/26/2007  
070826.jpg


今日の夕飯。

・たこ焼き山程

今日は友達が我が家に遊びに来てくれたので、
一緒にたこ焼きを作って食べましたたこやき

オーソドックスなたこ焼きから始まり、
チーズ、ウインナー、コーン、ニンニク、コンビーフ・・・
とにかく色んなものを組み合わせて入れて遊んでみました!
焼きたてアツアツはとーっても美味しい!
久しぶりのたこ焼き。美味しかったからまた作りたいなぁ~!!!

*************

そして、帰った後に部屋に残るたこ焼き臭に悶え、
全窓全開にあけ、換気扇フル回転。
部屋中にファブリーズを撒き散らしたユゥなのでした。

くさいー。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070825224917.jpg

今日のフタリゴハン。

・茹で塩豚のサッパリサラダ
・キラキラ茶碗蒸し
・茹で汁で作る野菜スープ
・ご飯


熟成させた塩豚さんアップロードファイル
前回は焼いてみたけど、今回は茹でてサッパリ仕立てにしてみたよ!
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070825225007.jpg

レシピ レンジでヘルシー簡単!!ポテトチップス by こえたまこ

ハンズで売っていたポテトチップスメーカー
電子レンジで簡単にポテトチップが作れるってものなんですが、
何とも微妙な値段設定&置き場所がないし結構邪魔そう。

で、なんとか出来ないのかな?と思っていたら
クックパッドのレシピで発見しちゃったーアップロードファイル

ピンポン玉サイズのジャガイモをスライスして、
5分チンしたら出来上がり!!!
ノンオイルなのに、パリッと美味しいポテトチップが出来た!

ポテトチップって食べだすと止まらないから、
いつも罪悪感が付きまとっていたけど、これなら
とーってもヘルシーだし体にも良さそう!

またジャガイモ買ってきたら作っちゃおうっとアップロードファイル
作ってみた | Diet&Health  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0708221.jpg


ジャジャーンアップロードファイル
モラタメさんからサンプル頂いちゃいましたっ!!!
ライオンの「キュプルン」ですアップロードファイル
モニター条件なので、10日間飲んで効果の程を報告します!

まずは3日間飲んでみた途中経過。

最近クーラーで乾燥しがちなんですが、コレ飲んでると
朝から肌がプリッとモチモチになれます!
顔に触ると吸い付く感じになってきました!
コラーゲンドリンクはニキビになるかなーと思っていたんですが、
これはそんなことないです。
(他社のは飲みすぎるとニキビになるのです・・・)

味は若干苦い?決して美味しくはないです。
でも、グイッと飲んじゃえば気にならないかなー。
1本18カロリーと控えめなのも良いですよね。

ただし。
続けるには値段的に微妙かも。一箱2,680円!!
安くはないよね。。。(>_<)
それなりに効果を出してはくれますが・・・。

10日間続けて効果が出たら、結婚式前に買います!!!
あと7日間、どんな結果が出るかなぁ??



もっと綺麗になるために・・・♪ | monitor&sample  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070824.jpg

今日は私の仕事が終わる時間が彼の就業時間と重なったので、
銀座で一緒にご飯を食べて帰ってきましたーアップロードファイル
銀座スイスという、昔ながらの洋食屋さんって感じのお店!
確か、だいぶ前におきょうちゃんもチャリ旅で行っていたところだよね?

閉店間近だったので、看板の電気は消えちゃったけど、
カツカレー発祥のお店らしいです。
+お外でごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
メンチカツ弁当  08/24/2007  
P1010114.jpg

今日のお弁当。

・メンチカツ
・小松菜と竹輪のオイマヨ炒め
・ブロッコリー
・ミニトマト
・のりたまご飯


すごく久々にオベント写真載せてみたり(笑)
最近こんな感じでとーってもテヌ弁(手抜き弁当)なんです。
前日のおかず詰め込んでおしまい。メンチカツも冷凍品だし。
2,3ヶ月前までのお弁当はもっと色々頑張ってたんだけどね。
やっぱり生活環境変わると全部完璧には出来ないですね。
当たり前だけど。。。

来週、気合入れられたらまたお弁当きちんと作ってみようー。
お弁当 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070823.jpg

今日のフタリゴハン。

・秋刀魚の塩焼き タップリ大根おろしで♪
・付け合せバジトマ&味噌キュウリ
・小松菜と竹輪のオイマヨ炒め
・ところてん
・大根のお味噌汁
・ご飯


今日は猛ダッシュで用意したご飯です(^_^;)
そして、大好物の秋刀魚を今期初めて食べましたーさんま

ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070823094857.jpg
※写真はサイトからお借りしてます。

昨日は友達3人で新宿ゴハンしてきましたアップロードファイル
ルミネに入ってるmango tree cafeというお店です。
アジアン料理、大好物なのでこういうお店大好きッ!!!
タイカレーも美味しかったよー
 | Delicious  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豆腐のネバネバ丼  08/21/2007  
200708212021000.jpg

今日のヒトリゴハン。

・豆腐のネバネバ丼

彼氏さんが前日に残業で遅くなる宣言をしていたので、
私は一人でありあわせご飯を食べてましたー。
(帰りが遅いなら、彼の分はさっぱり麺類にでもしようと思って)

ご飯、豆腐、納豆、オクラ、刻み昆布、冥加、温タマ!
めんつゆを掛けて、サラサラーっと食べられちゃう丼ぶりゴハン!

いただきまーす♪と食べようとしたところで彼氏さん帰宅メール。

「あれ、残業は・・・!?」

どうやら残業予定はなくなったらしく、普通に帰ってきたらしいです。
ご飯用意してないしー・・・(-_-;)

と言うわけで、彼氏さんは買ってきたお弁当で夕飯済ませてました。
あぁ・・・ごめんよ。昨日に限って冷蔵庫にストックが無かったよ。

**********

沖縄の飛行機爆破事故に、彼の弟と彼女が巻き込まれてしまいました。
他人事のように見ていたニュース、まさか知り合いが乗り合わせているなんて。
本当に本当に、彼女の命があって良かった・・・!!!

ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070820223331.jpg

今日のフタリゴハン。
・塩豚のレタキム巻き巻き
・セロリとキュウリのサッパリ浅漬け
・小松菜のお味噌汁
・ご飯


金曜日、久々に塩豚の仕込みましたー♪
ちょうど良く味が染み込んだようなので、早速調理アップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鯛の粕漬け!  08/17/2007  
20070817221120.jpg

きょうのフタリゴハン。

・鯛の粕漬け
・小松菜のゴマ味噌和え
・焼きなす
・トマトと生ハムのバジルサラダ
・もやしと水菜のお味噌汁
・ご飯


今日は焼いただけご飯です。
魚が食べたかったので、粕漬け~アップロードファイル
味噌漬けや粕漬けが昔から大好きです♪
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070816215950.jpg

今日のフタリゴハン。

・豚ロースのねぎみそ焼き
・カボチャサラダ
・きゅうりの箸やすめ
・ナスのお味噌汁
・ごはん


今日はフタリゴハンといいつつも、彼は残業だったので
私は先に頂いちゃいました~。

グリルでこんがり焼いた豚ロース。
特製味噌ダレでご飯が進むおかずの出来上がりですっアップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ブリの照り焼き  08/15/2007  
070814.jpg

昨日のフタリゴハン。

・ぶりの照り焼き
・セロリ浅漬け
・キムチご飯
・豆腐のお味噌汁


これは昨日のご飯です。
私が残業で遅かったので、彼に用意してもらい別々ご飯。
食べる時間も遅かったし、これだけでも多いくらい!

今日は、彼は会社の人と焼肉行ってます。
私は家で残り物を・・・


むむむ。
彼は銀座でランチ。夕飯も焼肉。
私はランチは貧相な手作り弁当。夕飯は残り物。

なんかくやしい!!!!!アップロードファイル

++++++++++

ネットで見つけた東京人チェック。
面白いので続きに書いておきます~♪

ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070812220514.jpg

今日のフタリゴハン。

・冷しゃぶサラダ
・セロリの浅漬け
・エリンギと青梗菜のスープ
・ご飯と明太子


今日は冷しゃぶを作ってみましたアップロードファイル
茹でる時に、お肉に片栗粉をまぶして食感をツルリン♪にしてみたよ!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070811.jpg

今日のフタリゴハン。

・生ハムとトマトの冷静パスタ
・シイタケのチーズ焼き
・彼は足りずに炒飯も・・・。


昨日は暑いし疲れてたのでこんなメニューに。
ドンドン手抜きになって行くんですが・・・暑いから無理!!!

ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070810232745.jpg

今日のフタリゴハン。

・ジューシーハンバーグ
・付け合せ野菜バター風味
・ミニトマト
・もずく酢
・お味噌汁
・ご飯


今日も暑いけどシッカリご飯
ジューシーに焼き上げたハンバーグですアップロードファイル
挽肉にはバジルを混ぜ込んで風味をプラス!
エリンギと玉葱のソースをタップリ掛けてみました!!
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070809215844.jpg

今日のフタリゴハン。

・マグロとアボカドのマヨキム和え
・もずく酢
・茄子・青梗菜・卵の味噌汁
・ご飯


・私は具沢山過ぎる冷奴

今日は暑くてどうしても煮たり焼いたりする気が起きず・・・フヌ
そういう時は、冷たいものをマゼマゼしたおかずに決まりですっ!
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
毎月恒例!焼肉~♪  08/08/2007  
070808.jpg


今日は近所の焼肉屋さんでご飯~♪
豊島園付近にある「山河」っていう肉問屋の焼肉屋さんです。
久しぶりに来てみました(^^♪

ここは肉はとっても美味しい~!!
(サラダとデザートは・・・です 笑)

何だかんだで、月で2,3回は焼肉食べてる私達。
しかし、太るのは私だけ・・・。(-"-)


私は野菜とナムルをもりもり食べたので、きっとヘルシーなハズ!
おいしい店紹介 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ホッケ焼き定食  08/06/2007  
20070806224429.jpg

今日のフタリゴハン。

・ホッケ焼き
・パスタのマヨサラダ
・もずく酢
・玉葱のお味噌汁
・ご飯


今日も彼ご飯でしたアップロードファイル
彼氏さんは今週水曜まで夏休みなのです。
最近、私ご飯作ってないかも??

夏休みなのに、旅行に行かずに家で勉強している彼。
私にはさーっぱりわからない資格の勉強しています。
仕事しながら勉強もするって、偉いよなぁ・・・アップロードファイル

私も何かしようと、ひっそり地味に英語の勉強を始めたんですけどね。
10ページも読めば、睡魔が。。。アップロードファイル

・・・がんばろうっと。 
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200708051853001.jpg

昨日はブライダルフェアに行ってきましたアップロードファイル
何気にもう式まで3ヶ月強・・・早い。。。

1月に式場を決めたのに、今まで何の打ち合わせも無かったので、
やっと動き出したアップロードファイルって感じです。

模擬挙式を見学し、意味不明に参列者全員の写真撮影をされ、試食会。
色んな演出を見て、アレがやりたい!コレがやりたい!と騒いできました。

ま、全部やったら予算がどうなるか怖いけど。。。笑

しかし、模擬挙式のモデルさんは顔がちっちゃくて細かった!!!
今月にはまたドレスの試着もあるので、痩せておきたい・・・。


・・・試食会で残さずペロリと食べてる場合じゃなかったかアップロードファイル


そろそろ準備で忙しくなってくるな。
計画的に進めていかねばー!!
ウェディング | Wedding  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070802.jpg

今日のフタリゴハン。

◆イカの葱ワタ焼き
◆茄子、シメジ、がんもどきの煮物
◆もずく酢
◆ホウレン草のお味噌汁
◆ご飯

イカが1杯100円~アップロードファイルステキ~

ってことで、イカを捌いてワタ焼きを作ったよ!
これは、うちの母が作ってくれて大好きだったメニュー!
今回は自分なりにアレコレ入れて作ってみたよ。
酒飲みにはたまらないメニューだと思いますっ!


あ、因みに私も彼氏さんもお酒は1滴も飲めませんが・・。


ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0708012.jpg

今日のフタリゴハン。

◆自家製タンドリーチキン
◆付け合せサラダ
◆納豆
◆ナスのお味噌汁
◆ご飯


今日は私のほうが仕事の帰りが遅かったので、
ご飯の用意は彼氏さんがしておいてくれましたアップロードファイル

3日間漬け込んでおいたタンドリーチキン
初めて作ったけど、とっても美味しく出来たよぉぉアップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード