2007 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070730222637.jpg

今日のフタリゴハン。

・カレイの煮つけ
・茄子、カボチャ、インゲンの焼き焼きサラダ
・長葱のお味噌汁
・ご飯


また1週間が始まりましたッアップロードファイル
今日は疲れが溜まっててあんまりキッチンに立つ気分ではなかったので
ささーっとカレイの煮つけを作って彼氏さんの帰宅を待ってましたっアップロードファイル

今日が土用の丑の日なんて、さくっとムシデスヨ・・・アップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豚肉の生姜焼き定食  07/27/2007  
20070727225003.jpg

今日のフタリゴハン。

・生姜焼き
・コーンサラダ
・もずく酢
・えのきのお味噌汁
・ご飯


今日の食事当番は彼氏さんでした。
何処に調味料があるのー!?とメールで確認しながら、
作ってくれたご飯ですアップロードファイル
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070726234718.jpg

今日のフタリゴハン。

・メカジキのオニオンポン酢ソテー
・カボチャサラダなど
・もずく酢
・キャベツとジャガイモのお味噌汁
・ご飯


昨日、私は友達と外ご飯でした。

最近、お肉続きの食事だったので、今日はオサカナ。
サッパリ食べれるメニューにしてみたよっ♪
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
アツアツ餃子定食  07/25/2007  
200707242002000.jpg

昨日のフタリゴハン。

・焼き餃子
・サラダ
・しし唐のピリ辛酢味噌和え
・モズク酢
・小松菜のおひたし
・蜆のお味噌汁
・ご飯


ご飯の準備は彼氏さんが済ませておいてくれたので
私は餃子を焼いて、盛り付けただけです!

ちなみに・・・
ばんごはん | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0707231.jpg

今日のお弁当。

・鶏とえのきのカレー粉炒め
・しし唐のおひたし
・卵焼き
・レタス キュウリ
・ごま塩ご飯


残り物整理なお弁当です。昨日のしし唐とか・・・。
可愛いお弁当、作る余裕が今は無いなぁ。
仕事と家事で、精一杯です。(^_^;)

**********

昨日、彼氏さんが体重を計ったら、
一昨日より4キロも落ちてる・・・らしい。
体脂肪6%台って、何!?アスリート???


一緒にやったリンパマッサージの効果が、
私ではなく、彼氏さんにだけ着々と現れるなんて!!
体質って、恐ろしい。


・・・私の体重は微動だにしてませんがね。
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070723224308.jpg

今日のフタリゴハン。

・サーモンムニエル
・付け合せのサラダ
・シイタケのチーズマヨ焼き
・シシトウのポン酢浸し
・シラス
・なめこのお味噌汁
・ご飯


生サーモンが2切れで220円!安いっ!!!
と思って、今日はお魚ご飯です。
最近、お肉続きだったからねー(^^♪

後、“生シラス”ってのが売っていたので買ってみたら、
あんまし美味しくなーい!(-"-)
なので、チンしてしまいました・・・コッチは高くついたな。
私は卵黄+シラスでご飯に乗っけて食べたよ!美味しかった!!
 
これくらいの量なら、帰ってから30分くらいで作れる!
だけど、あんまり増量メニューじゃないような・・・。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
春巻き弁当  07/23/2007  
0707221.jpg

今日のお弁当。

・春巻き
・サラダ
・ウインナー
・ご飯
・スープ


久々にお弁当作ってみたー!
ケド、今日も今日とてテヌ弁です。(手抜き弁当)
いつもこれくらいの量にしておけば、痩せるかな・・・。

***********

昨日は12時頃まで部屋の模様替え。
朝起きたら、すでにクッタクタでした。(-_-;)

グイッとリポD飲んで出社。
・・・おっさんみたい!!!



お弁当 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
牛と野菜の香酢炒め  07/22/2007  
0707224.jpg

今日のフタリゴハン。

・牛と野菜の香酢炒め
・茶碗蒸し
・サラダ
・ニラと茸のお味噌汁
・黒米入りご飯
・キウイフルーツ


家にあるモノで、チャチャッとご飯です。
香酢炒めは、ちょっと味が寝ぼけてしまったかなー。
豆板醤を入れて、ピリ辛に仕上げてみました!


ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010059.jpg

今日のふたりご飯。

・肉じゃが
・レタスシャキシャキ塩昆布サラダ
・小松菜のお浸し
・ご飯
・キャベツと卵のお味噌汁


久々の更新!!!

肉じゃがって、しらたき絶対入るもの?
私は入れてないんだけど・・・。
今日の具は、じゃが、にんじん、玉葱、いんげん、牛肉。
シンプルだけど美甘めにほっくり作ったので味しいよ!

**********

トルコ旅行から無事帰宅し、忙しく働いていました。

そして、諸事情によるブログのお引越し・・・。
ネットの世界は、油断禁物なのです
また、気を入れなおして頑張ります!!(^^♪

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070707231852.jpg

今日の夕飯。

・大根と鶏肉のさっぱり煮
・厚揚げの生姜醤油
・ゴーヤのサラダ
・ししゃも
・茄子とピーマンの胡麻味噌炒め
・セロリの浅漬け
・ワカメと卵のスープ
・ご飯


今日の食卓は品数が多い!!!
まぁ、これにはワケがありまして・・・。

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
海老のマスタード炒め  07/05/2007  
0707053.jpg

今日の晩ご飯。

・海老のマスタード炒め
・アサリとキャベツのコンソメスープ
・もずく
・ご飯


大きなブラックタイガーが安く手に入ったので
ガッツリ炒めて、ご飯がすすむ1品を作ってみましたアップロードファイル
時間もないので、おかずは2品だけどボリューム出して作ってみたよ!
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070705091531

昨日の夜、朝食用に作ったパン!
私が手捏ねで作るパンは、村上祥子さんのレシピが殆ど。
作り始めてから焼き上がりまで1時間程度なので本当に手軽です。
もう、材料も覚えちゃった(*^^)v
お惣菜パン、ピザ、ベーグル、全部応用して作れるから好き!

ハイジの白パンは、形成の時にパンに菜ばしで切れ目を入れ、
上から薄力粉(強力粉でもOK)を振るいます。
150度で予熱したオーブンで、15~17分焼けば出来上がり!
焦がさないようにすれば、ふんわりモチモチパンが出来ますよ

食パン嫌いな彼氏さんも、もくもく食べてたよー♪
食パンは臭いから嫌いなんだって(-ω-;)
今日のパンも、殆ど食パンと材料変わらないんだけど・・・。


今度は何パン作ろうかなー(^^)

 | Bagle&Bread  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070705010210

今日の夕飯。
・ゴーヤチャンプルー
・ハムサラダ
・まいたけとオクラの味噌汁
・ご飯


自分でゴーヤチャンプルー作るのは久々!
卵は先に半熟卵を作って取り出し、最後にまた加えました。
豆腐は厚揚げを使うと美味しいって聞いたので早速やってみたよ(*^o^*)
確かに、堅さが水切りした豆腐よりしっかりしてるからいいかも!
余計な水分も出ないから、べちゃっとしなくて美味しいよ!
これからは厚揚げで作るのを定番にしたいと思います♪

++++++++++

最近ERIKAのCMが流れるたびに
『オカメインコだーーー!!』って騒いでます。
バサバサ飛んでるオカメの姿、素敵。

PVはこちら

・・・注目するとこ、間違ってる!?
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
野菜サラダ弁当  07/04/2007  
200707032047000.jpg

今日のお弁当。

・サラダ(オクラのハム巻き、レタス、トマト、ブロッコリー)
・キウイフルーツ
・春雨スープ


野菜不足解消に、サラダだけ持って来ました!
結構な量なので、お腹いっぱいに。。。なるはず。

++++++++++

今はやりの“脳内メーカー”私もやってみたよアップロードファイル
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ほっけ焼き定食  07/03/2007  
200707021948000.jpg

昨日の晩御飯。

・ほっけ(おろし醤油)
・水菜サラダ
・大根と舞茸のオイスター煮(昨日の残り)
・茄子のお味噌汁
・ご飯


昨日はバタバタしてたので、今更UP。

昨日は私は仕事、彼氏さんはお休みだったので、
帰ったら夕飯の準備が出来ていましたー☆(*^_^*)
ほっけは2人で半分こ。美味しかったー!

いつでも焼き魚が食べられるって、幸せ~
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
唐揚げ弁当  07/02/2007  
200707012304000.jpg

今日のお弁当。

・唐揚げ
・コーン入り卵焼き
・野菜炒め
・ミニトマト
・オクラ
・ご飯


ひっさしぶりにお弁当作ってみた!!
あんまし手の込んだものは作れなかったけど・・・。
徐々にきちんと作れるようにしないとね!!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
野菜炒め定食  07/01/2007  
200707012206000.jpg

今日の夕飯。

・野菜炒め
・大根と舞茸のオイスターソース煮
・キュウリの塩昆布漬け
・梅かつお冷奴
・アサリのお味噌汁
・ご飯

レシピ 凍らせて★プリンアイス by みっきーママ

プリン、凍らせると美味しいー♪オススメ!


彼氏さんが急遽残業だったため、10時頃のご飯。
私はお先にキャベツのココットを食べて待ってました。
遅くまでお疲れ様です。

昨日、リベンジで紫蘇を植えてみました。
今度はハダニに気をつけねば!!
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード