2007 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0706301.jpg

今日の晩ご飯。

・豚のしょうが焼き
・焼き野菜(茄子、おくら、カボチャ)
・マッシュルームのガーリック炒め
・ゆで卵 水菜 トマト
・ツナマヨ冷奴
・枝豆
・ワカメのお味噌汁
・ご飯
・グレープフルーツ


今日は私は休み、彼氏さんは仕事。
ご飯をのんびり作って帰りを待ってました(*^_^*)

 | Breakfast  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0706296.jpg

今日の夕飯。

・サーモングリル
・カボチャサラダ
・切干大根
・茄子とピーマンの焼き浸し
・ワカメとキュウリの酢の物
・大根菜のお味噌汁
・雑穀米ご飯


引越しも無事終了しました!!
昨日までは毎食外食だったけど、さすがに飽きたので
今日は頑張ってご飯作りましたアップロードファイル

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
  06/20/2007  
0703311.jpg

いつだったか、食べたご飯(*^^)v

駅近にある坦々麺屋さんのお気に入りのセットです。
麻婆豆腐と坦々麺のハーフセット。

私は激辛大好きなので、いつも辛さを倍にして頼むんですが、
彼氏さんは辛さ控えめで頼みます。(それでも辛いらしいケド)

結果、同じメニューでも色が全然違う坦々麺が出てくると言う(笑)
食べ物の好みが極端に合わないのは、こういうところだなー。

+++++++++++

いよいよ引越が近づいてきた!
相変わらず冷蔵庫掃除のため、昨日はこの暑い中キムチ鍋食べました。
(春先に使った素がまだあったので・・・)

汗だくもいいとこですよ。ホント。(-_-;)

 | Breakfast  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豚のチリソース弁当  06/18/2007  
200706172203000.jpg

今日のお弁当。

・豚のスイートチリソース
・卵焼き
・アスパラときのこの炒め物
・ミニトマト
・海苔ご飯


お見せできるお弁当は、今日でラストかなー(^_^;)
たいしたもの作って無いケド、今ある食材ではコレが限界。

枝豆、コーン、挽肉、ご飯が冷凍庫でまだ眠ってます。
その他ちょこちょこあるけど、何とかなりそう。
多分1週間で食べきれる量だし。よく頑張った私!!!

++++++++++

暫くジャンクな生活になるので、太らないように気をつけます。
多分、肌荒れ&口内炎は避けられないと思うけど・・・。
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
明太シソパスタ!  06/17/2007  
0706172.jpg

今日の夕飯。

・明太シソパスタ
・コールスロー


この2日間、引越し準備で部屋の荷物と格闘してました(p_-)

いやー、出てくる出てくる要らないもの!!!(と割り切ったもの)
段ボールに詰める作業が、こんなに体力消耗するとは。
切り傷、痣、内出血。知らない間にあちこちに出来てるし・・・。

現在、段ボール10箱とともに共存しております。
生活用品も最低限なものだけに絞ったので、ちょっと不便。

本当は昨日、ラズベリーのレアチーズケーキを作ったのだけど、
一口も食べずして彼氏さんちにお嫁に行ってしまいました。

私も食べたかったのに!!(>_<)

**********

と言うわけで、暫くこちらの更新がゆっくりペースになります。
お弁当も適当に冷凍庫のもので作ろうと思います(^_^;)
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
忙しくてアップしてませんでしたが、
先週?あたりに届いたモラタメからのお届けモノっ♪
0706173.jpg

クイックパスタ!
お湯を注いで3分で出来るショートパスタです。

手軽に出来るので、会社でお昼に食べたりしています。
カロリーも控えめだし美味しいのでとっても満足(^^♪
お弁当作りが出来ない時にお世話になろうと思いまーす!


登録すると、サンプルがタダで試せちゃうかも!
 | Breakfast  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
野菜炒め弁当  06/14/2007  
200706132224000.jpg

今日のお弁当。

・野菜炒め
・卵焼き
・ひじきご飯
・フルーツヨーグルト
・コーンスープ


殺人的に寒い(クーラー効き過ぎ!!)社内の中、
お弁当を温めて食べると、生きているー!と実感できます。

いや本当、どうにかならないかしら。
クールビズなんて知ったことか!ってくらい寒いよ。
この時期に、フリーズのひざ掛けが必須になるなんて・・・。


明日からもっとあったかい格好で来ようっと。
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200706112248000.jpg

今日のお弁当。

・シュウマイ
・卵焼き
・パプリカときのことアスパラのカレー炒め
・お花ハム
・ミニトマト
・ごま塩ご飯


この前6個入りのシュウマイを買ったので、その残りです。
こうしてみると、シュウマイの上のグリンピースって結構重要なのかも。
無いと何だか寂しい感じがしない?彩って重要だもんねー!

**********

昨夜は残業。今朝も早出残業。
ちょっとオーバーヒート気味に働いてる!私!!

昨日もクタクタで、さぁ寝ようと思ったら、
隣の部屋から「ウララーウララーウラウラでー♪」と
延々と山本リンダ熱唱しているバカ男子の声が・・・アップロードファイル


うちは簡単に音が漏れるほど安いマンションじゃないので、
よほど大熱唱だったのかと思われますが。



勘弁してください。しょんぼり
 | Lunch Box  | CM(1) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
和食弁当  06/11/2007  
0706102.jpg

今日のお弁当。

・豚の竜田揚げ
・茄子とお揚げの煮びたし
・コロッケ
・おから
・ミニトマト
・2色ご飯(卵・鮭)


着々と冷蔵庫は片付いていますよっ!!
でも、詰め込んだものが全体的に茶色い・・・アップロードファイル

こういう時のミニトマトは救世主だよねぇ♪

**********

さーて。
これから2週間近く単発の仕事で大忙しなのです。
プラス、家では引越しの準備を進めて・・・。

このブログの更新が止まったら、それだけ忙しい証拠ですので。


週末、友達と那須の別荘に行こうかと思ってたんだけど、キャンセルしようかなぁ。。。


 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0706101.jpg

今日のランチ。

・厚切りベーコンのトマトパスタ
・アンチョビポテト
・カフェオレ


“パスタ”と言いつつ、実は残り物の素麺なんです(^_^;)
カッペリーニと思えば思える一品ということで。
10分で作れるランチでささっと済ませました。
ぜーんぶ、残り物処分メニューなんだわー。

**********

この2日、引越しの為にアレコレやってましたが、イマイチ進まず。
何だかんだ言っても、あと2週間は生活しなければならないし。
切羽詰らないと本気で作業が出来ないんだろうか。(*_*;


 | Lunch  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
彩り弁当  06/08/2007  
200706072226000.jpg

今日のお弁当。

・カレーコロッケ
・ゆで卵&ハム
・ブロッコリーとパプリカのマリネ
・ミニトマト
・枝豆コーンご飯


何だか昨日と代わり映えのないメニューな気が・・・。
だいぶ冷蔵庫の中身もスッキリしてきました♪
でも、まだまだあるんだよなぁ。。。(-_-;)

+++++++++++

さて。
明日から珍しく何も予定のない週末であります。
敢えて予定を入れなかったんだけどね。

やることはたーっぷり!!

・住民票取って来る
・服の入れ替え(処分も兼ねて)
・水周りの掃除(特にキッチンとお風呂)
・ベランダの掃除&窓拭き(天気悪いからやんないかも)
・小春の籠掃除
・とにかく要らないもの捨てる!
・引っ越しの手配

引き篭もりつつ、掃除ウィークになりそうです!!
あちこちすっきりさせるぞー!!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
シュウマイ弁当  06/07/2007  
0706061.jpg

今日のお弁当。

・シュウマイ
・ブロッコリーとパプリカの塩茹で
・玉子焼き&ハム
・ミニトマト
・梅鮭ごはん


シュウマイは出来合いのものをチン♪しただけです。
ハートの玉子焼き、ちょっと焦げちゃったー!
愛情込めすぎた???(^m^;)

**********

痩せ期に突入したので、ビリーをまた開始しました!
応用プログラムは私の体力では正直きついので、
基礎+腹筋+最終プログラムを組み合わせてやっていくつもり!
1週間、帰宅後食事前に頑張ります!!

1ヶ月で1キロペース落としていきたい!
(簡単そうで難しいんだよねぇ・・・)

 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
カレーコロッケ弁当  06/06/2007  
0706051.jpg

今日のお弁当。

・カレーコロッケ
・竹輪の巻き巻き
・キュウリのニンニク醤油漬け
・ピーマンのおかか和え
・お花ウインナー
・ミニトマト
・鮭ご飯

あれこれおかずを作っているんですが、
入れる場所がなくて2日連続で卵が使えず。。。
お弁当には必ず卵入れたいんだけどな。なんとなく。

**********



何コレ!リアル!
き・・・気になる。ぴよ!!
動くそうです。可愛がると反応するそうです。
割と欲しいです・・・

 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おからバーグ弁当  06/05/2007  
0706042.jpg

今日のお弁当。

・おからバーグ
・パプリカと玉葱のカレー粉炒め
・サラダ
・たらこご飯


今回のおからバーグは100%おからで出来てます。
本当は出来たてがモッチモチで一番美味しいんだけど。
味付けはバター醤油♪バターで香りとコクを出しました!

お野菜メインだけど、結構ボリュームあるオベントですアップロードファイル

**********

口の端が切れてます。口裂け女になってます。
笑うたびに、ピシ!っと切れて痛いんですけども・・・。
何を塗れば良いんでしょか?(-"-)

 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
繭蔵でランチ  06/04/2007  
200706021355000.jpg



先週末は外食三昧!!
土曜日は、母と2人でランチしてきました♪
繭蔵という、ダイニングギャラリーです。
 | Delicious  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード