2007 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ジャンバラヤ弁当  05/31/2007  
070530.jpg

今日のお弁当。

・ジャンバラヤ
・オムレツ
・竹輪のまきまき(しそチーズ)
・海老グラタン
・ローズマリーポテト
・ミニトマト


何だか無国籍な感じで・・・w
ジャンバラヤは前回の残りのペーストで作りました。
無印、かなり使えるー!

**********

昨日は久々に彼氏さんと焼肉屋さんへ!
2人でレバ刺し3人前平らげてみました。食べすぎ!?
前は下手すれば週1で焼肉食べてたけど、最近は月1ペース。
それくらいのペースがやっぱり美味しくお肉を食べれると思う!

・・・お財布にも優しいしね(^_-)-☆
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ピヨコさん弁当  05/30/2007  
0705291.jpg

今日のお弁当。

・ピヨコさん(ゆで卵)
・お花ウインナー
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・ひじきご飯
・夏みかん


簡単にあり合わせでお弁当です。
無駄に・・・顔つけて一人ほくそえんでいるOLってどうよ。

**********

最近の不思議な出来事。

・マンションの廊下に猫がいた。
 
 ⇒うちのマンションは、ペット禁止。
  偶然エントランス&オートロックを潜り抜けたとは思えない・・・
  ってことは・・・。

・隣の部屋に完全に男性が住みついてる。

 ⇒私の住む階は女性限定なんですけどね。単身条件で。
  堂々とポストから郵便物を取り、帰っていくのは凄い。
  さすがに出会うと気まずそうだけど。
  2人暮らしするにはちょっと狭いと思うんだけどなぁ。


ま、そういう私もインコ飼ってるしね。人のことは言えません(゜-゜)
 | Lunch Box  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0705281.jpg

今日のお弁当。

・ポークソテーオニオンソース
・ナスとパプリカのソテー
・ローズマリーポテト
・ブロッコリー
・ゆで卵
・竹輪のチーズ巻き
・梅しそご飯


あれこれ詰め込んでみたものの、何かミドリが多い?
ミニトマト入れれば良かったなー(^_^;)

**********

今日の夜は部の歓送迎会。
何でこの時期に!?って感じですが、仕事の都合上止むを得ず。
イタリアンだそうで、ちょっと楽しみー♪
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200705272224000.jpg

今日のお弁当。

・カレーコロッケ
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・ひじきの煮物
・梅しそご飯


あと1ヶ月で冷蔵庫内を極力空っぽの状態にしなければならない!
と言うわけで、冷凍庫のものをどんどん使ってお弁当作ります!
私の冷蔵庫&冷凍庫は一人暮らしとは思えない充実振りなので、
暫く買出しは最小限にとどめておかねば・・・。

**********

そろそろお弁当にも厳しい季節がやってきました。
梅雨&夏は、食品管理も大変です。
中身が腐ったりしたら悲しいし、気付かず食べてしまったら・・・!

と言うわけで、素敵なタッパー発見したので今日から仲間入りです♪
このタッパーはね・・・♪


 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070524220113.jpg

今日のお弁当。

・おから
・キュウリと胡麻昆布の和え物
・ミニトマト
・海老グラタン
・海苔巻き玉子焼き
・梅干ご飯


何だか・・・手抜き過ぎて自分でもビックリ。
このお弁当箱の時には、グラタン入れちゃダメって事。
他のものが入らなくなります・・・(^_^;)

せっかくビリーもやってるし、お弁当も軽めにね。
でも、絶対夕方にお腹すきそうだなー!!

**********

昨日ミッドタウンでお仕事してきた彼氏さんが、嬉しそうに

「押切もえ見た!細かった!!」

と報告してくださいました。
可愛かった!ではなく、細かったと・・・。


・・・太めでごめんな。もっとビリー頑張るよ。(´・ω・)o
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
目玉焼きトースト  05/24/2007  
200705240751000.jpg

今日の朝ごはん。

・目玉焼きトースト
・アボカドのチリマヨ
・カフェオレ

今日はお弁当無しなので、たまには朝ごはんでも。
トーストにマヨを薄っすら塗って、真ん中窪ませて卵をパカッ!
トースターで5分焼けば、トロトロ卵のトーストが出来ます♪
マヨラーなら、パンのふちをマヨで囲んで卵を落とすと良いです。

トースト+目玉焼きって、必ずラピュタを思い出します。
何だか妙に美味しそうなんですよね。。。あのシーン。

**********

昨日は帰って即行ビリーしたよー!
とりあえず、最初の1週間はプログラム通り進めましたが、
これからは腹筋プログラムと最終プログラムを交互にやります。
どっちも30分程度なので、体に負担が少ないし♪

確実に硬くなってきた太ももと腹筋。
あんまりムキムキになると、サイズアップしちゃうので、
適度に体動かして汗かこうと思います!!

 | Breakfast  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200705222309000.jpg

今日のお弁当。

・鮭とキュウリの混ぜ寿司
・肉じゃが
・ブロッコリー ニンジンの煮物
・茄子ときのこのマリネ
・サラダ


寿司ご飯のほうがお弁当は傷まないかな?どうだろう。
冷凍庫から発掘した塩もみキュウリを使ってみました。
・・・一体いつのキュウリかしら。(味は大丈夫です)

めっきりこのタッパー愛用してます。詰めやすくて便利。
あぁ、可愛ければもっと良いのにー。

**********

今週は当番のため残業が多い。
昨日はどうにもこうにも疲れて眠くて、早々就寝。
朝起きてもまだ疲れたままなんて・・・年?年なのか??

今日・明日は比較的早く帰れます。
よっし。ビリー再開するかな!
(サボれば簡単になくなる私の筋肉・・・ヤバい!)
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ジャンバラヤ弁当  05/22/2007  
200705212313000.jpg

今日のお弁当。

・ジャンバラヤ
・目玉焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・夏みかん


美味しい美味しいジャンバラヤ。
無印の炒めご飯の素を使用しています。簡単美味しい♪
ウインナーやスナップエンドウを加えてみました。
目玉焼きは写真の時は半熟ですが、その後レンチンで加熱しました(笑)

目玉焼き、折角花形にしたのに、よくわからないなぁ。。。
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ひじきの混ぜご飯弁当  05/21/2007  
200705202312000.jpg

今日のお弁当。

・ひじきの混ぜご飯
・豚の竜田揚げ
・スナップエンドウのマヨ
・卵焼き
・茄子のオイル蒸し
・ミニトマト
・夏みかん


ひじきの煮物をご飯に混ぜてみました。
冷凍しておいたおかずも、ちょっと工夫すればまた違う1品に♪

**********

昨日は初の六本木ミッドタウンへ遊びに行ってきました。
うーん、どれもこれも値段が高い!!!
この先、暫く用事はなさそうでした・・・(-_-;)

そして、おきょう夫妻から頂いたふるさと便のお裾分け!
スナップエンドウは味が濃くて甘いし、夏みかんも美味しい♪
早速お弁当に使用させていただきました~(*^_^*)
ゴチソウサマです&いつも色々ありがとう!!


 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070520.jpg

今日のランチ。

・アサリとタップリ野菜のパスタ
・ブルーベリーヨーグルト


金・土と実家に用事があって帰りました。
5月はやけに実家に入り浸っております。。。

お昼は母が旬のアサリをタップリ使ったパスタを作ってくれたよ!
新玉葱、新ニンニク、トマト、ブロッコリーもタップリ!
かなりボリュームのあるパスタです。

アサリを酒蒸ししてるので、凄く美味しいスープが出ています。
ぺろりと完食!!おいしかったー!!!

お陰様で、1週間のビリーズブートキャンプの効果が・・・。
また気合入れてエクササイズするかなっ!
 | Lunch  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0705171.jpg


ひさーしぶりにベーグル焼いてみましたっ
このブログになってからは初かな!?

今までココアのベーグルって作った事がなかったので、
ココアの分量が適当です。もっと多くても良かったかも。

キャラメルチップとクランベリーを練りこんだので、
甘酸っぱい!けどココアでほろ苦い♪
焼いてる間中、すばらしく良い匂いだったーアップロードファイル

恒例の焼きたてベーグルお味見は一齧りだけ・・・。
明日の朝ごパン&お昼ごパンでありますっ!!!

**********

さてさて。
1週間ビリーをやり続けてみました。

結果、知りたい???



 | Bagle&Bread  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
副菜弁当  05/17/2007  
0705162.jpg

今日のお弁当。

・エリンギ、インゲン、人参のさっぱり煮
・竹輪の巻き巻き
・ナスのポン酢浸し
・ゆで卵
・ご飯
・サラダ


あれ、写真がボケてる・・・。

作り終わって気が付いた!!
・・・メインがない(>_<)
全部サイドメニュー的おかずです。

注目すべきは、ミニトマト!!!こっち見てるー!(笑)

**********

ステンレスのお弁当箱。
匂いも付かなくて衛生的なのだけど、
腐食するからアルミカップが使えないんだよねぇ~。
あと、若干重い。うーん購入悩む。

ってワケで、漏れないタッパーを買ってみた。
カレーでもスープでもヨーグルトでも持っていけるスグレモノ♪
でも、何かタッパーって可愛くないしワクワクしなーい!

だからって、今日あれこれ詰め込みすぎたかな?

 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
野菜タップリ弁当  05/16/2007  
0705151.jpg

今日のお弁当。

・鳥の唐揚げ
・コーンとエリンギの炒め物
・ブロッコリー
・海老グラタン
・ブロッコリーー入り玉子焼き
・インゲンと人参の胡麻醤油和え
・おから
・昆布ご飯


今日は残業デーなので、しっかりお弁当食べるぞ!
と張り切って、色々詰め込みすぎたかもー(^_^;)
冷凍食品も最近かなり大活躍♪
時間を短縮できるので、ちょっとあると便利だよね!

**********

今、ラウンド型のお弁当箱で可愛いのを探してます。
どこかでいいもの売ってないかなー??と調べていたら
好みのものを発見☆しました!!



買っちゃおうかなー!なーやーむー!!!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200705142329000.jpg

今日のお弁当。

・唐揚げ&焼きキャベツ
・ソーセージ入り卵焼き
・ブロッコリー ミニトマト
・ひじき煮
・ご飯


肉を食べるのは週1回!と
「病気にならない生き方」に書いてあったけど、
とうてい守れそうにないです。。。
魚もちゃんと食べなきゃ!とは思いつつも、食べてないし。
野菜だけはしっかり食べてるように心掛けてるんだけどねぇ。

**********

ビリーのプログラムが“応用プログラム”に切り替わった途端、
体力がさっぱりついていきません・・・(-_-;)

昨日も帰宅後、食事前に1時間やったけど、
最後の5分がどうしても動けなかった・・・!!!
足踏みすら出来ないほどの疲労感なんて、初めて味わったかも。
(そんな中、ビリーは腕立てを強要するんだもーん!)

隊長!話が長いよ!!
隊長!あと1回って言ったのに「ワンモアセッ!」とは何事!?
隊長!痩せる前に死んでしまうかもしれません!!!


心の中で叫びながら1時間黙々と動いてます(笑)
割と突っ込みどころの多いプログラムであります。


ま、日に日に体脂肪が減って、筋肉量が増えてるんだけどね。
お腹は凹んできてるので、後半も引き続き頑張ります!



でも、ビリーやってる姿は誰にも見られたくないほど無様です(>_<)
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0705134.jpg

今日のお弁当。
・豚の竜田揚げ
・海老グラタン
・玉子焼き
・ウインナー
・インゲンのマヨ和え
・おから煮
・ミニトマト
・ゆかりご飯


ご飯をいつもの半量にしてみました。
その分、朝ごはんで食べるようにしました。
海老グラタンは冷凍品が安かったので買ってみたんだけど、
また蕁麻疹が出たらどうしよう・・・(>_<)
(GWに食べた海老?で蕁麻疹が出たもので・・・)

**********

今日も帰ったらビリー出来るかな。
「ビクトリー!」出来るように根性出して頑張るかな。
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0705133.jpg


今日のランチ

・茄子+キノコ+アスパラ+ウインナーのトマトソースピザ
・生ハム+ルッコラ+マッシュルームのサラダピザ
・はちみつヨーグルトプリン


今日はいつものパーティー仲間と手作りピザを作りましたアップロードファイル

生地から手作り!!
レンジを使って発酵させるので、ものすごーく短時間で出来上がるんだよー

写真は茄子+キノコ+アスパラ+ウインナーのトマトソースピザです。
1回に1枚しか焼けないので、時間差で熱々サラダピザも作ったよ!


気になる方は、続き読んでねっ☆
 | Lunch  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ぴよぴよ弁当♪  05/11/2007  
0705102.jpg

今日のお弁当。

・チキンバジル
・ピヨピヨちゃん
・お花ウインナー
・インゲンのマヨ和え
・ちくわのオクラ巻き
・ミニトマト


一度やってみたかった!
ゆで卵でピヨピヨちゃん

は?何のこと?って人。
よーく見て見て~
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
テンプレート変更♪  05/10/2007  
2日ほどお弁当はおサボり中のユゥですアップロードファイル

やらなくてはならない私用があったりで、ちょっとバタバタ。
なんだかんだで忙しいのです。。。休み明けの週だし。

         
 
気分転換に、ブログのテンプレート変えてみました♪
5月だし、さわやかにブルー系にしてみたよ!(小春カラーとも言う)
ポイントは言わずもがな、鳥ちゃんだよねー
根性で見つけ出したテンプレなので、暫くコレでいこうと思います。


++++++++++


そんな中、昨日ちょっとお買い物しちゃいました♪
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
竜田揚げ弁当  05/08/2007  
0705081.jpg

今日のお弁当。

・豚の竜田揚げ
・ひじきの煮物
・カレー卵焼き
・インゲンのマヨ和え
・ミニトマト
・ご飯


GW中に実家から貰ってきたおかずたち大活躍!
たっぷり冷凍庫にあるので、暫くは楽チン出来そう~(*^^)v

**********

近所に出来上がった、デザイナーズ物件。
かなり好みの建物&駅からのアクセスもバッチリ!
前を通るたびにあそこに住みたい!!と思いを募らせ、
彼氏さんが直接メールで問い合わせてみたら、賃貸物件だった!
(結構大きいので、分譲かもね・・・と思ってたので)

あとは家賃がね・・・。
許容範囲であれば、是非とも移り住みたいと思ってます。
(ペット可なら尚良いんだけども。。。)


 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070506232927.jpg

今日のお弁当。

・アスパラとトマトのオムレツ
・小松菜のお浸し
・鳥の唐揚げ
・エリンギとオクラの炒め物
・ミニトマト
・ご飯

更新久々です!
GW明け、久しぶり~のお弁当です(^_^;)
(1,2日はお弁当も面倒なのでお休みしちゃった!)

とりあえず、いきなりだけど冷蔵庫掃除から開始したお弁当。
アスパラだけは、実家の庭で取れた新鮮なものです♪
甘くて美味しいんだよー!

**********

GWは半分実家に帰り、のんびり遊んでいました。
買い物したり、ドレスの試着したり、蕁麻疹で苦しんだり。。。
色々あった連休でした。

連休なんて久しぶりだったし、リフレッシュ出来たかな!
また今日から気合入れて頑張らねばっ!!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード