2007 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
野菜炒め弁当  04/27/2007  
0704261.jpg

今日のお弁当。

・野菜炒め
・ゆで卵
・ミニトマト
・抹茶ワッフル

明日からの連休に備え、冷蔵庫掃除!
と言うわけで、男らしくなってしまった野菜炒め弁当。。。
ご飯を炊くと中途半端になるので、主食?がワッフル。

バランスはどうしたー!?

**********

このバランス悪い食事+仕事のストレスにより、
鼻の頭に珍しく巨大なニキビが・・・。

彼氏さんに「コピーロボット?」って言われた!
(>_<)

今日もまた会社で担当業務増やされたしねー。
これ以上残業増えるのぉぉぉぉ???
お金が貯まっていいわぁー!!(ポジティブ)
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704251.jpg

今日のお弁当。

・豚ともやしのピリ辛味噌いため
・オクラとエリンギの炒め物
・南瓜の煮物
・茄子のポン酢焼き浸し
・ミニトマト
・卵そぼろご飯


昨日は帰ったら22時でした。
あー今日は早く帰れたぁ!!!って喜んでみたものの、
冷静に考えれば普通に遅いよね・・・。しょんぼり

そりゃ、肌も荒れるちゃうよ。

**********

今年の夏の家族旅行計画も着々と決まり!
今年は「トルコ」に行く予定です(*^^)v
トルコ=トルコアイス?くらいしか思いつかないんだけど。

これが嫁に行く前の最後の家族旅行かな。
いっぱい楽しんで来なきゃ!

あとは、夏休みがきちんと取れるかが問題だわ!
それが一番重要なんだけどねー。(-_-;)

ドタキャンは極力無いようにする!
そして今年こそ、体調万全で旅行に挑んでやる!
去年の二の舞は踏むものかー!!!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鳥唐弁当  04/24/2007  
0704241.jpg

今日のお弁当。

・鳥の唐揚げ
・青梗菜の炒め物
・オクラの醤油焼き
・お好み焼き風卵焼き
・南瓜の煮物
・ミニトマト
・ゆかりごはん


お好み焼き風卵焼き作ってみたー♪
と言っても、紅生姜+鰹節+ソースってだけです。

************

今日のお弁当は10分掛からず作れました。
何故なら鳥唐は冷凍食品だからー(^m^;)

だって、昨日仕事終わって帰ったのは日付が変わる5分前・・・。
それでもお弁当準備しただけ偉い。私!

お陰さまで、昨日の夕飯は野菜ジュース1杯。
あ、会社でひたすら干し梅食べて空腹凌いでたっけ。

朝目覚めるとともに、物凄い空腹感!!
モリモリご飯食べて出社しました!

仕事帰りが遅いと言うストレスを覗けば、割と健康的かも?
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
チキンバジル弁当  04/23/2007  
0704225.jpg

今日のお弁当。

・チキンバジル
・カボチャの煮物
・もやしのお浸し
・じゃがいもとエリンギの甘辛煮
・ブロッコリー トマト
・海苔ご飯


**********

昨日、ベランダにハーブを植えました。
ローズマリー、チャイブ、スペアミントの3種。
本当に欲しかったバジルとイタリアンパセリは売っておらず・・・。
どこで買おうかなぁ!(^_^;)


 | Breakfast  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704223.jpg

昨日の午後は、いつものパーティー仲間とご飯作り!
なんだか徐々にやる事が細かくなってきました・・・。

今回は大人しく散らし寿司を作る予定だったのだけど、
やっぱりただお皿に盛るだけじゃつまらないね!ってことで・・・。

ミッキーにしてみました
まぁね、ここで終わりで満足なんてことはないですよ・・・。
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704211.jpg

今日のランチ。

・ウニクリームパスタ


たまにはランチの写真でも
自宅でも簡単に美味しいウニパスタが出来てしまいました♪
材料さえあれば、失敗なくで出来ますよー!

★ウニクリーム★

 粒ウニ…大1
 生クリーム…60cc
 バター…大1
 白ワイン…大2
 塩コショウ


上の材料を火に掛け、混ぜ合わせて、茹でたパスタと絡めるだけ!
今日のトッピングは刻み海苔、温玉、万能葱でした!

**********

今日は今からお友達とパン作りしまーす
何パン作ろうかなー???楽しみッッキラキラ
 | Lunch  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
富士国際花園!  04/19/2007  
今日は代休を利用して彼氏さんと一緒にドライブ行って来ましたアップロードファイル

晴れていたら富士急ハイランドに行きたかったんだけど、
昨日降った雪のせいで乗り物が動いていないと言う悲しい状態。
(事前に電話で問い合わせておきました・・・。)

河口湖まで来てしまっていたので、引き返すわけにも行かず。。。
とりあえずコンビニでドライブるるぶを買い込み、
一日遊べそうなルートを探してみることに。

そんな中で、とっても面白そうなところを発見したのです!
 | Play  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
雪と桜…  04/19/2007  
20070419112245
休みを利用して富士急に来たんだけど。

まさかの雪ですよ…(◎-◎;)
昨日積もったらしい。

乗り物も動いてないので断念!
桜と雪、両方あります。
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704181.jpg

今日のお弁当。
・豚とキュウリのエスニック和え
・かぶとブロッコリーの香味焼き
・べーじゃがの残り
・なすのオイマヨ和え
・ゆかりご飯


今日のお弁当はナンプラーを乱用したので、
あけたとき臭いかも・・・という不安があります(汗)
でも、美味しいから良いの良いのー♪♪

**********

何だか突然寒くなりましたね。
毎日雨降りだし、油断したら風邪引きそうー!
でも、日曜に買ったばかりのトレンチコートが大活躍です。
店員さんに「胸が大きいと着れないデザインですよ!」と言われたけど、お気に入りのトレンチです(笑)
 | Lunch Box  | CM(1) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ベーじゃが丼  04/17/2007  
0704162.jpg

今日のお弁当。

・ベーじゃが
・ゆで卵
・ご飯


肉じゃが。肉の変わりにベーコンで作りました。
久しぶりに・・・手抜きで丼弁当です(*_*;
でも、ちゃんと煮込んでホクホクのじゃがが美味しいのですよー♪

**********

先週・先々週と2週間にわたり、家探しをしていたのですが、
なかなか良い物件にめぐり合えず・・・。
凄く気に入ったデザイナーズマンションがあったけど、
どうしても水周りに納得が出来ずキャンセル。本当に惜しかった。

先週は3月末にリノベーション済みの“中身だけデザイナーズ物件”を
実際自分たちで見に行ってきたけど・・・うーん。。。と言う感じ。
キッチン・間取りは素敵なんだけどねー。駅から遠いし、家賃が高い!!!

まぁ焦ることもないんですが。
今なら家賃が安かったり、敷金礼金の条件も良かったりするんだよね。

でもなー。
1階に管理人がいると、うちの可愛い小春ちゃんハト1をこっそり飼えないし(笑)
どこかいいところ、条件良く空かないかな。

あと、不動産も対応一つで本当に印象が変わりますね。
もう二度と行くか!ってところ、少なくとも2つはあります。
CMで宣伝してるようなところより、地域密着系がやっぱりいいね。

 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豚肉の竜田揚げ弁当  04/16/2007  
0704161.jpg

今日のお弁当。

・豚肉の竜田揚げ
・かぶとインゲンの素揚げ
・南瓜の煮物
・ブロッコリー ミニトマト
・たらこごはん


竜田“揚げ”と書いてますが、どちらかと言うと揚げ焼き。
ちょっとの油でカリカリっと焼きました。

**********

昨日は久々に母と買い物へ♪
何だか恐縮してしまうほどアレコレ買って貰っちゃった。
帰って一人ファッションショーしてみたり(^-^;)

どうもありがとう!
来月の母の日はきちんとお祝いします!!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704121.jpg

今日のお弁当。

・チキンのレモンバジル焼き
・カニカマ卵焼き
・茄子とエリンギの醤油炒め
・カボチャのソテー
・ブロッコリー トマト
・たぬきご飯


役!炒める!詰め込む!以上!!!笑
たぬきご飯は、ご飯+葱+揚げ玉+めんつゆ。
グッチ裕三さんのレシピです。
お友達のKEIKOちゃんが作っていたので、私もまねっこ~(*^^)

**********

ぼやぼやしてたらあっという間に4月も折り返し地点!
エー、早いっっ(*_*;
確かついこの前お正月だったんだけど・・・。

インスパイリングエクササイズ、1ヵ月半続けています。
ふむー。劇的に変わらないけど、足先が開くようになったので、
多分、多少骨盤が矯正されてきたような。そんな気がする。
(私は骨盤が閉まりすぎてるらしい。)

最近のジャンキーっぷりに対して、特に太りもしないので、
“太りにくい体にする”という面ではきっと効果があるんだろうな。

 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
お野菜弁当  04/11/2007  
0704101.jpg

今日のお弁当。

・カブとカボチャの温サラダ
・ブロッコリーとハムのマヨ焼き
・茄子のお浸し
・ミニトマト
・ゆで卵
・ご飯 お漬物


野菜ばっかり!!ハム以外、肉がない・・・。
ご飯が進むおかずがないので、お漬物入れてみました。
なんかバランス悪いけど・・・笑

**********

最近、夜かなり早く寝てしまいます。
といっても12時は過ぎるけど。
以前は布団に入ってもなかなか眠れない体質だったのにー!
だけど、結局早起き習慣が身につかず。。。
一日の睡眠時間6~7時間!健康的!!(^^♪
どうしたら朝に強くなれるのかなぁ・・・?
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
いちごどうふ!  04/10/2007  
0704093.jpg


「いちごどうふ

と聞いてピピン!と来た方は、過去にあのゲームをやった事がある方かと(笑)
おしゃれデザートらしいです。

げー、不味そう・・・。
と思っていたけど、何となく売っていたので買ってみました。
ほんの出来心です。HPが回復できたらいいなと・・・。



うん。やっぱ美味しくな・・・(苦笑)
いやいや、好きな方はスキだと思うけど!
私はちょっと苦手かもー・・・(^_^;)


 | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704096.jpg

今日のお弁当。

・カボチャとクリームチーズのベーコン巻き
・ブロッコリーの粉チーズ掛け
・ミニトマト
・インゲンとなすのマリネ
・ゆで卵
・雑穀ご飯


最近、お弁当のおかずはもっぱらレンジで作ってます。
ゆで卵を茹でるのにガス台使ってるから・・・(>_<)
と言っても、ガスを使ってるのは5分弱。
100ccの水を鍋に入れ、卵を入れて、
沸騰したら火を消して冷めるまで放置。ガス代節約です!
その間にレンジで一気におかずを作るのでかなり早いよ!

忙しいので、出来るだけ時間を掛けずに作るように心掛けてます。

 | Lunch Box  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704095.jpg

近所のスーパーで見つけたデザートとうふです♪

祇園辻利の抹茶とうふほうじ茶とうふ

今日はほうじ茶を頂きました♪
もっちりした食感と、濃いほうじ茶の香り・味がとっても美味しい!!
甘さもちょうど良いし、これはかなり美味しいよー!
さすが辻利!!期待通りでしたアップロードファイル

**********

最近忙しくてなかなかUP出来ません(*_*;
が、お弁当写真は撮ってあるので一気に載せておきました!
まぁ・・・食生活は乱れているのだけどね。
お弁当なかったジャンキー過ぎて体調崩してること間違い無しです。
 | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
  04/09/2007  
0704091.jpg

今日のお弁当。

・ジャガベーコンのマヨ和え
・キュウリの塩昆布和え
・オクラお浸し
・ゆで卵
・ミニトマト
・ゆかりご飯

玉子焼きもいいけど、お弁当のゆで卵って何となくスキアップロードファイル
ちょっと可愛らしくギザギザ切って楽しんでみたりー(^^♪
玉子焼きよりカロリーも抑えられるし、暫く飽きるまで茹でタマラーで行きます!
 | Breakfast  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鶏のマヨカツ弁当  04/06/2007  
0704094.jpg

今日のお弁当。

・鶏のマヨカツ
・ハムマリネ
・キュウリの塩昆布和え
・炊き込みご飯
・オクラのお浸し
・トマト

冷凍庫から最後の炊き込みご飯見っけた!!!
もう無いと思ってたのに・・・笑
なんか得した気分??
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704092.jpg

今日のお弁当。

・メロンパン
・サラダ

・・・手抜きですね。サラダだけ持参。
このメロンパン、すごーく美味しそうに見えたんだけど。
食べたら結構普通だった(笑)
メロンパンはナチュラルローソンのが美味しいと思います♪
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704031.jpg

今日のお弁当。

・ピーマンと豚肉のキンピラ風
・エリンギとサラダなの炒め物
・ベーコントマト
・卵オーブン焼き
・鮭ご飯


4月になった途端にどどーんと忙しくなりました(*_*;
オベントしっかり食べて、バリバリ仕事してます!!
明日も某テレビ局へ打ち合わせに行ったり。忙しいよーぉ。

今日は仕事後友達とご飯なので、さくっと帰りたいっ!!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704014.jpg

今日のお弁当。

・サラダ巻き
・タラモコロッケ
・玉子焼き
・春雨黒胡麻坦々麺


今日の春雨スープは、コチラからオタメシしたものです!

4種類、6品が届きましたよ!

春雨スープはダイスキなので、いつも常備してます。
お弁当に持っていくにもちょうどいい量なのでかなり重宝!
私は坦々麺と豆乳スープがお気に入りです♪
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
サクラサクラ!  04/01/2007  
0704013.jpg

今日は朝から一日花見デーでした


午前中⇒彼氏さんの野球
    そのグラウンドが一面桜並木で物凄くきれい!!
    酔っ払いもいないし、桜見物には穴場な公園でした。

帰り道⇒ドライブがてら中野の桜並木を見物。

午後⇒ちゃりんこで石神井川のほとり~光が丘公園まで桜見物。
  

こんな感じであちこちの桜を見て来ました。
東京は最高24度という暖かさ!むしろちょっと暑いくらい!!
家にいたらもったいないよねぇ~☆
 | Play  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード