2007 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703313.jpg

今日は友達のお買い物のお付き合いで、銀座に行っていました。
その後、何故か新宿のドーナツの話になり、

「あんなに並んでまでドーナツ買うなんて信じられないよね!」

と言う会話に。。。



その信じられないことを、2時間後にやってきましたアップロードファイル



 | Sweets  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
シュウマイ弁当  03/30/2007  
0703291.jpg

今日のお弁当。
・シュウマイ
・玉子焼き
・オクラのおかか和え
・ミニトマト
・玉葱とハムのマリネ
・鮭のりご飯


シュウマイは買ってきたものなので、今日のお弁当は簡単♪
シュウマイは久しぶりに食べたくなったので買ってみたよ。
ちょっぴりお醤油もかけておきました。

**********

桜もかなり咲いてますねもう春だなぁー♪
でも、今朝の雨でちょっと散ってしまっていたのが残念!
日曜は天気が良ければ、サイクリングがてらお花見に行く予定ですアップロードファイル
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703281.jpg

今日のお弁当。
・エリンギとオクラの豚巻き
・玉子焼き
・カボチャの煮物
・蓮根キンピラ
・ミニトマト
・鮭ご飯


なんだか仕切りを取っ払ったら見た目ぐちゃぐちゃに・・・。
そして、今日の写真の角度がおかしい。
うーん。。。色々と難しい!!!(*_*;

豚巻きはレンジで作るので簡単です。
今日は玉子焼きしかフライパン使ってないや!!


 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703271.jpg

今日のお弁当。
・豚の塩だれレモンソテー
・カボチャの煮物
・エノキと人参のキンピラ
・ピーマン醤油焼き
・玉子焼き
・ごま塩ご飯


しょうが焼き用の肉を、塩だれで味付けして
レモンを振りかけてジュジューッと焼きました!
サッパリしているけど、ニンニク風味で美味しいです。
(お弁当にニンニクもどうかと思うけど・・・)

**********

最近、湯豆腐にハマっています。
ずっと前に、伊藤家の食卓でやっていた魔法の湯豆腐

①お鍋に昆布、水500cc、絹豆腐、油揚げを入れて火にかける。
②煮立ったら重曹を小匙1加えて更に煮込む。
③お湯が濁って豆腐が溶け出しトローッとしたら出来上がり♪

お好みで、ポン酢や柚子胡椒などお好きなタレで召し上がれー!

重曹が豆腐を溶かし、豆乳鍋風になります。
私はこれにお肉や野菜を入れてお鍋っぽく食べてます。
本当に豆腐がトロッとして美味しいので、是非やってみてね♪


 | Lunch Box  | CM(1) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
久々の海苔弁☆  03/27/2007  
0703261.jpg

今日のお弁当。
・蓮根入り玉子焼き
・カボチャの煮物
・蓮根とにんじんの炒め物
・小松菜のお浸し
・お花ウインナー
・ミニトマト
・海苔弁


美味しい海苔を使って海苔弁♪
ご飯も炊き立てなので美味しいよっ
蓮根とカボチャは、今週もうちょっとお世話になる予感です(^_^;)
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ハンバーグサラダ弁当  03/26/2007  
0703253.jpg

今日のお弁当。

・ハンバーグ(水菜 トマト)
・蓮根のキンピラ
・かぼちゃの煮物
・玉子焼き
・枝豆
・炊き込みご飯


冷凍しておいたハンバーグも炊き込みご飯もこれで最後!
常備しておくと便利なおかずたちは、時々母が持たせてくれます。
実家に帰ったときのお楽しみ!!

そして、詰め方を変えてみました。
やっぱりこういった詰め方だとお弁当も早く出来上がるなぁ(笑)
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703252.jpg

3月24日の夕飯。

・野菜タップリトマトカレー
・グレープフルーツゼリー

久々の更新!昨日の晩ご飯です。
無印のインドカレーセットを使ったので、ちょっと本格的♪
カレー粉から作ったカレーです。
ホールトマト缶を1缶使って、ちょっと酸味の効いたカレー。
茄子、シメジ、ピーマン、玉葱が入ってます。
簡単なので、無印のカレーはダイスキ

**********

週末から、毎日慌しく過ごしてました。
送別会、友達の結婚式と出費続き!!
ちょっと自制せねば!と思いつつ、今日も買い物へ行ってきたり。
夜は焼肉食べに行ってみたり。

・・・なんか、高カロリーな週末だったなぁ(^_^;)

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豚のしょうが焼き弁当  03/22/2007  
0703211.jpg

今日のお弁当。

・豚のしょうが焼き
・玉子焼き
・人参のキンピラ
・エリンギのクレイジーソルト焼き
・ミニトマト
・小松菜のお浸し
・炊き込みご飯


昨日は祝日だったけど、午後から仕事でしたアップロードファイル

午前中に押入れの中からいらないものを掻き出して処分。
なんでたった1年でこんなにいらないものが・・・!!!
増えてしまった本は古本屋に持って行きたいのだけど、
重すぎるので日曜に彼氏さんに手伝ってもらうことに。

ちょっとはお小遣いになるといいなぁ~アップロードファイル


 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703191.jpg

今日のお弁当。

・海老と葱の香味炒め
・オクラのお浸し
・カボチャバター
・トマトのマリネ
・オクラ巻き玉子焼き
・炊き込みご飯(枝豆)


このお弁当箱、ちょっとづつおかずを入れなきゃならない!
まだ慣れないので、結構時間掛かっちゃったー。
それにしてもオクラばっかり!!!(^_^;)
まぁ断面が可愛いからいっか♪

**********

暫くはお弁当だけUPしていきます。
ちゃんと用意したら、その時は夕飯も載せますー!
(最近帰りが遅くて手抜き満載なので・・・汗)

 | Lunch Box  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鶏の朴葉焼き弁当  03/19/2007  
0703183.jpg

今日のお弁当。

・鶏の朴葉焼き
・かき菜のお浸し
・ブロッコリー、スナックエンドウ、トマト
・玉子焼き
・焼き鮭
・ご飯

週末は久しぶりに実家に帰ってのんびり遊んでました。
温泉行ったり、美味しいもの食べたり、疲れた体をリフレッシュしたよ!

そして、お弁当箱も遂にリニューアルしましたっアップロードファイル
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703184.jpg

今日のお弁当。

・舞茸と豚肉の甘辛炒め丼
・玉子焼き
・トマト


週の最後は冷蔵庫掃除でお弁当でした。
豚肉、舞茸、小松菜を焼肉のタレでチャチャーッと炒めて
ご飯にドーンと乗せた男弁当(オベントウ)・・・。

とりあえず、これで究極に忙しい1週間は乗り越えました!(^_^;)
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
マヨチキン弁当  03/15/2007  
0703141.jpg

今日のお弁当。

・マヨチキン
・卯の花
・カボチャ&チーズきんとん
・のらぼうのお浸し トマト
・ゆかりご飯


とりあえず、まとめてUPしてみました。
きんとんは自家製冷凍品!(凍ったまま入れる・・!)
お昼には溶けて食べ頃になってます!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703123.jpg

ホワイトデーのお返しに彼氏さんから貰ったマカロンです♪



 | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
海老マヨ弁当  03/14/2007  
0703142.jpg

今日のお弁当。
・海老とブロッコリーのマヨ炒め
・卯の花
・カボチャソテー
・トマト
・ご飯

冷凍庫にあった海老を使って炒め物です。
着々と冷凍庫のものが減っているよ!(多少増やしたケド・・・)

**********

気分転換にお弁当箱変えてみた!
いつも私が愛用している黒のお弁当箱は、大学からのお付き合い。
もう7年くらい使ってるってことだね~。

あれ、もしかしたらこのお弁当箱は高校から使ってるかも?
記憶が曖昧だけど、物持ち良くてビックリだわ!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鳥のレモン焼き弁当  03/13/2007  
0703121.jpg

今日のお弁当。

・鳥のレモン焼き
・セロリとエリンギのオイスター炒め
・玉子焼き
・のらぼうのお浸し
・ブロッコリー トマト
・ご飯


今週は仕事が忙しくて毎日帰りが遅いです(-"-)
なので、ご飯UPもちょっとお休みぎみ。。。

3月でこの忙しさ。
4月からはどうなるんだろう・・・!
自分ペースでご飯作りして行きます!
 | Lunch Box  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703105.jpg

今日のお弁当。

・鮭の海苔巻き
・のらぼうのおひたし
・玉子焼き
・砂肝と芯玉葱の炒め物
・ブロッコリー トマト
・卯の花


美味しい海苔を貰ったので、海苔巻き作ってみました!
キレイに巻けたんだけど、詰める時に型崩れ・・・!!!
ムギューっと詰めたのが、写真でもよくわかるぅ。。。(^_^;)


 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703107.jpg


今日の夕飯。

・鮭のちゃんちゃんホイル焼き
・卯の花
・ブロッコリーのおかか和え
・トマト
・新たまねぎとエリンギのお味噌汁
・ご飯


母と一緒にフタリゴハンです!
色々食材を持ってきてくれたので、ホイル焼きを。
魚料理に苦労してる私のための簡単料理です!

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
本格インドカレー!  03/11/2007  
0703108.jpg

今日は母が遊びに来てくれたので、行ってみたかった近所のカレー屋さんへ!
久しぶりに本格インドカレーを食べてきましたアップロードファイル

私が頼んだのはカレー2種、タンドリーチキン、シシカバブ、
とにかく大きくてモチモチの美味しいナンのセットです。
ドリンクは甘ーいマンゴーラッシーです。
あ、不思議な味のココナッツデザートも付いてました!

カレーは母と違うものを合計4種頼みましたが、
(チキン、エッグ、キーマ、豆)
どれも微妙に味付けが違って美味しい!
辛さもマイルドで、塩気もちょうど良かったです。

こんな巨大なナンを、全部完食したんだけど。。。
たまにだし、美味しかったので良いことにしちゃおうっと(^_^;)
 | Delicious  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
レーズン胡桃パン  03/11/2007  
0703101.jpg


前回のレーズンパンが美味しかったので、
今日はレーズン+胡桃を生地に混ぜ込んでみましたアップロードファイル
レーズンも甘いし、胡桃の食感が良いのでとっても美味しい♪

この組み合わせはやっぱり美味しいよねぇ~!
次は何混ぜ込んでみようかなっ!
 | Bagle&Bread  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鯖と玉葱の甘辛煮  03/08/2007  
0703083.jpg

今日の晩ご飯。

・鯖とたまねぎの甘辛煮
・新玉葱とキャベツのカツオ醤油和え
・豚タンレモン塩
・カボチャとレーズンのデリ
・きのこと牛蒡のお味噌汁

今日は久々のフタリゴハン。
冷凍庫掃除中のため、眠っていた鯖を料理したんだけど・・・。
ちょっと生臭さが残ってしまったー(>_<)
玉葱で誤魔化したけど。あんまり美味しくないかも。



 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
特急弁当  03/08/2007  
0703081.jpg

今日のお弁当。

・ウインナーとブロッコリーの炒め物
・玉子焼き
・マカロニサラダ
・明太コロッケ
・ミニトマト
・ご飯


凄い速さで作ったお弁当・・・!
15分くらいかな?そんなにかかってないかな。
90秒で茹で上がるマカロニは便利だよー!

**********

昨日は友達と軽く夕飯を食べにいったんだけど、
妄想だけで話が盛り上がり、気付けば3時間喋りまくってた!
ストレス溜まってるっぽいね、私・・・(^_^;)


 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703103.jpg

今日のお弁当。

・砂肝と玉ねぎの胡椒炒め
・南瓜の煮物
・ブロッコリー ミニトマト
・卵焼き
・ゆかりご飯


砂肝、地味な食材だけど好物です。
あの歯ごたえがたまらなく好きアップロードファイル
今日のは一旦茹でてから炒めてます。

それにしてもなんか彩が地味だわ・・・笑
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ShowLettergohan.jpg

今日のお弁当。

・タコとセロリのアジアン炒め
・カボチャの煮物
・竹輪の巻き巻き
・菜の花のマヨ和え
・雑穀米


今日のお弁当でした。
タコを冷凍庫から発掘。(えーっと。いつ買ったのだ?!)
ナンプラーなどで炒めてレモンを掛けました。ウマいっ!!!

**********

結局腕時計は見つからず・・・。
結構ショックな2日間を過ごしましたが、もう開き直った!
新しいの買えって神様が言ってるんだコレはっっ!
(こういう時だけ神様を持ち出す女です・・・)

6月に出るボーナスで買おうと決意。
彼氏さんにも許可を得たし!(いや、私のお金で買うんだけども。)

やっぱあれかねー。キラキラのアレ!
本気買いしちゃおうかなー♪




とかワクワクしてないと、まだ落ち込みます(p_-)
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ShowLetterpan.jpg


前回に引き続き、小麦粉100%でレーズンパンを焼いてみました。
配分は基本同じで、卵無し、水の代わりに豆乳、レーズン適当にドバーッと入れてみました。

※前回の写真がなぜか消えてるので、そのうちまた焼いたらUPします(>_<)


・・・膨らみが前回の半分って感じで焼きあがりました。


※敗因

・豆乳で作ったから?
・やっぱり卵無しは膨らまない?
・レーズン適当に入れすぎ?
・小麦粉はやっぱりシンプルなパンしか向かない?

っていうか、そもそも適当にパンは作っちゃいけないね!!!


でも、味は美味しいの!
パン自体しっとりしてるし、レーズンで甘いし。
(予想に反して、レーズンが形を消して練りこまれましたが・・・笑)
サイボクのパンっぽくて美味しいです。負け惜しみではなく。
こういうパンも、アリです。自分で食べる分には!!!

自分で作るからこそ出来るパン実験。
まだまだ暫く遊べそうです


++++++++++

過去記事の写真がよくよく見たら狂ってますね。。。
原因はわかりました、が全て対処できるか微妙・・・。
どうしようもない記事に限り、そのうち削除するかもしれません(-_-;)

もしくは、またブログ引越しかなぁ。。。
 | Bagle&Bread  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
塩豚温野菜弁当  03/05/2007  
P1010068.jpg

今日のお弁当。

・塩豚温野菜
・こんにゃくのおかか煮
・卵焼き
・菜の花のおひたし
・南瓜の煮物
・雑穀米


ラスト塩豚です!
お酒を振って、野菜と一緒にレンジでチンしただけですが。
南瓜と菜の花も、あとちょーっとだけ残ってる。
明日もきっとお弁当に入ってます。

**********

今朝はいつもより1時間半早く起きて、30分エクササイズ!
いやー、爽快だわ!!!とか思ってゆったり準備してたら、


・・・腕時計がない!ナイナイナイ!!!


昨日出掛ける時つけていた腕時計がないのです。
ちょっと金具の調子が悪かったので、どこかで落としたかも・・・。
はずした記憶が無いんだよね・・・。(昨日の記憶がない!)


ってわけで、朝から撃沈。
正直、仕事も手につかないくらい撃沈(>_<)
おいらのタグホイヤーさん、一体どこ行った???
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010069.jpg


今日の夕飯。

・手羽元のサッパリお酢煮
・黒蜜きな粉ヨーグルト


そろそろ冷凍庫掃除しなきゃ!と言うわけで
冷凍しておいた手羽元を解凍してお酢、醤油、酒で煮込みました。
付け合せは玉葱と絹さやです。玉葱も一緒に煮ました。
煮付けてお皿にドバ!っとのせたので手抜きデス・・・。

**********

今日もチャリンコにまたがり、秘技直進!です(笑)
といっても、本屋に行きたかっただけなのですが。
チキチキと20分ほど掛けて、中野の本屋に行って来ました。


 | Breakfast  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ブリと豆腐の煮付け  03/03/2007  
P1010066.jpg

今日の晩ご飯。

・ブリと豆腐の煮付け
・キムチサラダ
・カボチャの煮物
・リンゴ


煮付けはブリ、豆腐、茄子、さやえんどう、赤葱を
昆布、醤油、酒、みりんで煮付けました。
豆腐は絹ごしを水切りしたもの。さっぱりで美味しいです!

**********

今日は自転車で3駅隣の大きな公園まで行ってきました♪
方向音痴の私はすぐに迷子になるので、ひたすら直進!!!
一人で初遠出です。(たった3駅なのに・・・)
この辺りの土地勘、そろそろ身に付けねば!

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
カレーうどん  03/02/2007  
P1010064.jpg

今日の晩ご飯。

・カレーうどん

生協の冷凍カレーうどん。
美味しいから!と貰ったので、食べてみたよアップロードファイル
葱とチーズをトッピングに加えてみました。
マイルドであったまって美味しかったです☆
冷凍なので、疲れた時にちょうど良いー!!!
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
塩豚と野菜の炒め物  03/02/2007  
P1010065.jpg

今日のお弁当。

・カブとウインナーの炒め物
・玉子焼き
・竹輪のオーロラソース炒め
・菜の花のおひたし
・トマト
・塩豚と野菜の炒め物
・ご飯

おかずが豊富!!でも意外と早く出来たお弁当です。
塩豚もほぼ使い終わり、また作ろうかなーと思ってます。
手頃な大きさのお肉が手に入ると良いな♪
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
サラダハンバーグ弁当  03/01/2007  
P1010062.jpg

今日のお弁当

・味噌煮込みハンバーグ
・南瓜のオレンジジュース煮
・キュウリ 水菜 菜の花 ミニトマト
・ゆかりご飯


昨日は一日外ご飯だったので、完全に野菜不足!
なので、今日のお弁当は野菜をたくさん入れてみました。
量もそんなにないので、割とヘルシーです。

**********

ここ数日、家ではひたすらゲームしてる。。。
(その間、小春はずっと飛び回っていられるのでご機嫌!)
なので、ブログが適当になってます。家でPC開かなかったり。
変なところで集中力発揮してるなぁアップロードファイル
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード