2007 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
アップルサイダー  02/28/2007  
P1010061.jpg

先日の誕生日に、アメリカから沢山のプレゼントが届きました♪
リクエストのOXOのキッチンツールの他にも、こんなものが!

アップルサイダー

100%アップルジュースを温めたものに溶かす
冬のドリンクだそうです。

早速リンゴジュース用意して飲んでみました!
シナモンの香りと、甘酸っぱさが加わって美味しいー

日本じゃ売ってないけれど、カフェなんかであったら良いのにな。

ご馳走様でした!
それからそうもありがとうでしたー♪


 | Breakfast  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010058.jpg

今日のお弁当。

・菜花と塩豚のマヨワサ和え
・卵焼き
・ちくわ巻き巻き(チーズ)
・昨日のペペロンチーノ(ニンニク臭いな!)
・ミニトマト
・ゆかりごはん
・浅漬け


塩豚さん今日は菜の花と一緒にしてみたよ!
細かく切ってフライパンで焼いた後、ワサビ+マヨで和えました。
柚子胡椒で和えるとしょっぱくなりそうだったからやめたけど、
ただの豚肉だったら絶対美味しいに違いない!レシピとなりましたアップロードファイル


 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010059.jpg

今日の晩ご飯。

・菜の花のペペロンチーノ
・カブとセロリの浅漬け


春の野菜でも、菜の花はダイスキな食材!!
ターップリ使ってペペロンチーノ作りました♪
1枚残ってた豚バラと、えのきも加えてみました。

簡単だけど、とーっても美味しくて大満足でしたーアップロードファイル

**********

誕生日に買ってもらったDS。
着々と私をオタク生活へと導いてる気がする・・・。
昨日も友達と通信で遊んでみたり。
小学生ぶりにやったマリオカートに白熱しました(^_^;)

たまにはゲームも良いねー♪

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010060.jpg

今日のお弁当。

・塩豚とサヤインゲンのカレー炒め
・えのきの豚バラ巻き
・玉子焼き
・竹輪とブロッコリーの醤油炒め
・たらこご飯
・ミニトマト
・イチゴ


お昼にUPしそびれたお昼ごはん。
色々作りすぎて、ご飯ゾーンにおかずが・・・笑
お弁当にフルーツが入ってると嬉しいよね♪

塩豚は手頃な大きさのお肉でやーっと作る事が出来たので。
東京Xのヒレ肉で作りました。
当分お弁当に出てくると思います!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010056.jpg


下の記事でも書きましたが、今日の集まりはあくまでも私の誕生日会!
当然、ケーキたんじょうび!作っちゃうよね!(しかも自分でね!!)

思い出すのも悲しい去年のクリスマスのノエルケーキ
分離した生クリームが痛々しいケーキだったので、
いつかリベンジしてやろう!!!という固い決意をしていました。


何故か、私の誕生日ケーキがリベンジの場となり。。。

最近、ロールケーキばっかり作ってるんだけども。
そして、今はクリスマスでも何でもないんだけども。


そんなことは特にお構いなしに作られたブッシュドノエル


うちらの鬼門のチョコケーキはもうやめておきました。
ハロウィンもクリスマスもチョコに泣いたからね。


でも、今回のは結構上手に出来たでしょハート
無理やり刺された25のロウソク(リサイクル品)のお陰で、
下のクリームとフルーツがはみ出したけど、気にしない!!!

今回は美味しく頂きましたとも!!
一切れだけ・・・。(鍋でお腹がいっぱいなのだ。)


残りは明日頂きます!!!

 | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
自宅でふぐちり♪  02/25/2007  
P1010057.jpg

今日のご飯。

・ふぐちり(お取り寄せ品)


今日は友達3人でおうちパーティーです。
名目としては私の誕生日会らしいのですが・・・。

私達は毎月1人500円という可愛い積立をしてまして。
貯まったお金でお取り寄せしよう!という事になってるんです。
(ボーナス月は1000円徴収してみたり 笑)

なので今回はふぐちりセットをお取り寄せしてみました
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
和光のマカロン  02/24/2007  
P1010048.jpg


下記事の今日の夕飯のあとのデザートです♪

和光のマカロンが美味しい!と言う情報をGETしたので、
一昨日銀座で買ってきたんです

5センチくらいの大きさのマカロン。
なんと1つ500円というリッチなお値段でありますアップロードファイル

でも、せっかくだから食べてみたーい!と頑張って2個購入。
フランボワーズとチョコレートですアップロードファイル

食べてみて、値段に納得!!
すっごい美味しいー!!!!!!!!

確かに甘いんだけど、何とも言えずネットリしていて美味しいです。
これは絶対また買いたい!(でも高い!!!)

彼氏さんと半分こで仲良く食べましたー

和光のチョコレートショップに売ってますので、
お近くの型は是非おためしをっ!!!
 | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010054.jpg

今日の晩ご飯。

・レモンチキン
・カブとセロリの即席和え
・春菊のナムル
・具沢山豚汁
・ご飯(彼氏さん)
・柚子胡椒冷奴(私)


何だか風邪引きそうだから栄養あるモノ食べたい!という
彼氏さんの為に、具沢山の豚汁を用意してみました。

にんにくゴロゴロ!おろし生姜タップリ!葱これでもか!

って感じで入れて、体が温まる1品に仕上げました。
豚バラ、じゃがいも、にんじん、カブ、蒟蒻、豆腐が入ってます。

豚汁は鍋いっぱい作るのがユゥんちの決まりです♪

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200701252039000.jpg

今日のお弁当。

・ささみのチーズ巻き
・南瓜サラダ
・シメジのキンピラ
・目玉焼き
・キュウリ トマト
・ご飯


詰め込みすぎて、蓋が閉まらなくなったというオチのあるお弁当デス。
南瓜も水分多すぎてちょっと失敗(-_-;)フゥ。

**********

昨日は仕事終わった後友達とご飯でした。
誕生日に友達とご飯ってのもいいよね♪

たくさんメールやらメッセージをいただいきました!
仲良しからは25歳はもう30代と同じ扱いだから注意!的メールが・・・。


はーい。。。
肝に銘じておきます・・・(ToT)

 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010047.jpg

昨日のお昼ご飯。

・糸コンとささみの牡蠣味噌炒め


残しておいた牡蠣の葱味噌煮をリメイクしたメニューです。
なんてことないんだけど、ささみ、シメジ、糸コンを炒めて
残りのスープを入れただけー(*^^)v

葱とラー油を掛けて食べました♪
簡単だけど、牡蠣の風味が残ってて美味しかったデス!


 | Lunch  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
幸せな誕生日ー☆  02/21/2007  
P1010040.jpg

実は私、明日誕生日であります。
当日はお休みできないので、今日代休利用して彼氏さんとデートハート

銀座をぶらぶらしてプレゼントを買ってもらった後、
新宿に戻ってご飯を食べてきました。

大きな水槽のあるお店で、かなりステキでした
今回、前もって彼氏さんがお店に予約を入れてくれていたので
こんなに豪華なデザートと対面!!!アリガトウー
きっとこのスイーツたち4人前くらいあったよ(笑)

 | Delicious  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010039.jpg

今日の晩ご飯。

・炊飯器でブリ大根
・牡蠣のねぎ味噌煮
・ワカメの炒め物
・ホウレン草とかぼちゃのサラダ
・なめこと海苔のお味噌汁
・もずく
・ご飯


最近肉続きだったので、魚目メニューです
ブリ大根は、炊飯器で煮込むとあっという間に味が染みて美味しいの☆
大根だけは、ちょっぴり下ごしらえをしてあげます!

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鶏の照りマヨ弁当  02/20/2007  
P1010028.jpg

今日のお弁当。

・鶏の照りマヨ
・卵焼き
・キャベツとウインナーの炒め物
・ブロッコリー トマト
・雑穀米のおにぎり
・もずくスープ


別に手抜きじゃないのに、タッパーだと手抜きっぽいドヨ~ン
卵焼きは珍しく甘々にしてみました。
昔は絶対食べられなかったけど、最近何だか美味しく感じるーハート


どうにもこうにも丈夫な海苔。。。
佃煮にでもしちゃおうかなぁ???

 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
キノコの豆乳リゾット  02/19/2007  
P1010029.jpg

今日の夕飯。

・きのこの豆乳リゾット


ちょこっとのご飯でお腹いっぱいになれるリゾット。
今日はヘルシーなものをいっぱい入れて作ってみたよ。

シメジ、エノキ、なめこ、ワカメ、ホウレン草。
あと、冷凍庫に残っていた豆腐ハンバーグを解凍して
そぼろ状にして入れました。美味しいよっ!!

何となく、味にパンチがなかったので、キムチを乗っけてみた!
(これでもリゾットって言えるんかなぁ??)

**********

先週に続き、仕事が落ち着いているので今日もジムに行ってきた!
最近、ウエスト辺りが引き締まってきたので嬉しいー♪
なので、調子に乗って腹筋+腕立ても復活!
少ない回数でも毎日地道に頑張りまーす。

++++++++++

今日の運動
・サーキットトレーニング40分
・腹筋 
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
とん匠で豚しゃぶ♪  02/19/2007  
今日は珍しく彼氏さんと休みが合ったので新宿へお出かけ。
目的は、私の誕生日プレゼント選び!!

なのになのに!!

何故か彼氏さんの買い物だけして終わってしまいました(^_^;)
私はクオカでクッキングシート買っただけ。
彼氏さんはネクタイだの本だのCDだのゴソゴソお買い上げ。

まぁ、今私が欲しいものがないってのがいけないんだけども。
(無い訳ではないけど、高すぎてとてもねだれない・・・

じっくり考えて、欲しいものが出た時に買ってもらおうっと~♪

で、夕飯はダイスキなとん匠に行ってきたよ!
 | Delicious  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
納豆キムチパスタ  02/17/2007  
P1010026.jpg

今日の夕飯。

・納豆キムチパスタ
・もずく


納豆+キムチの組み合わせ。私は結構好き
ご飯にかけても美味しいけど、パスタと合わせても美味しいです♪
今日は温玉ものせて、全部混ぜて頂きました!


 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
野菜タップリカレー  02/17/2007  
P1010027.jpg

今日の夕飯。

・野菜カレー
・おからクッキー


玉葱、大蒜、人参、じゃがいも、白菜、
アスパラ、茄子、トマト、シメジが入ったカレーです
いーっぱい野菜を入れてヘルシーにしてみました。
ご飯の代わりにおからクッキーと一緒に。

カレーは一晩置いたほうが美味しいけど、
野菜だけなら1食分作っても結構美味しく出来ますよ!

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ひじきの混ぜご飯♪  02/16/2007  
P1010024.jpg

今日のお弁当。

・ひじきの混ぜご飯
・卵焼き
・ほうれん草のカレー粉炒め
・白菜とチーズのさっぱり合え
・味噌煮込みハンバーグ
・チーズはんぺん


まだまだあるんです。ひじき・・・。
あの手この手で食べ方変えて楽しんでますが!!(^m^;)

トマト入れるスペースが無かったんだけど、彩が暗い!
やっぱりトマトの赤は、お弁当には必須よねぇー!!

**********

朝、気付かなかったんだけど、今日財布忘れたっ!!!
ジム用のかばんに入れたままだよぉ・・・。

金曜だけど、今日はまっすぐ帰ります
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
色々野菜のちゃんぽん  02/15/2007  
P1010025.jpg

今日の夕飯。

・色々野菜のちゃんぽん


今週は仕事がスムーズに終わって嬉しい♪
なので、今日もジムに行ってバッチリ汗流してきました

帰って来てからささっとご飯。
手抜きしてちゃんぽんにしちゃいました(^m^;)
本当は具を炒めて乗せるんだよね??
麺を茹でるのにガスコンロ使ってたので、一緒に茹でちゃったよ!

なので、何となく締まりのないちゃんぽんなのでした。。。

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010021.jpg


今日はバレンタインでしたね!

ってワケで、昨夜ロールケーキを夜な夜な焼きました。
またロールケーキ!!バカの一つ覚え(笑)


今回はココア生地ブルーベリーヨーグルトムースです

甘さ控えめで、もっちりした生地にタップリムースを巻き込みました!

彼氏さんのご家族にも食べてもらったよー!
美味しいって言ってくれたけど、お世辞かな??(笑)

レシピブログ『私の、2月14日周辺エピソード。』


 | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ケン飯!!!  02/15/2007  
P1010022.jpg

今日の夕飯。

・ブリの西京焼き
・大根サラダ
・茶碗蒸し
・ホウレン草の味噌汁
・たらこ
・ご飯


タイトル何のこっちゃ??って感じですが、
彼氏さんの名前です。ケン君が作ったケン飯です
今日は彼氏さんちにご飯食べに行きましたー!
私が残業から帰ると、魚焼いて待っててくれる彼氏さん!!!

スバラシイねー


 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
さっぱり鶏照り丼  02/14/2007  
P1010015.jpg

今日のお弁当。

・さっぱり鶏照り丼
・チーズはんぺん
・まだまだあるひじき
・ミディトマト


鳥モモ肉と葱をたっぷり使って照り焼き丼にしました。
お肉には前の日から下味付けておきました。
レモンと塩を使って味付けしたので、さっぱりいいお味ー♪
アスパラもシャキシャキで美味しいよんっ。

今日からご飯も雑穀米にしてみました。健康的でしょ

**********

丼ものにしても可愛いお弁当箱が欲しいなぁ・・・。
今日のはしっかり作ったのに、何だか手抜きっぽいじゃん??
最近雑貨屋さんで探してるんだけど、これぞ!ってのが無いんだよね。

**********

どうでも良いついでに・・・。

 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010018.jpg

今日の夕飯。

・豆腐のトマトグラタン
・ひじきピザ


今日は久しぶりに7時に帰宅!!!
急いでジムに行って運動して来ました
今週は3回は行けそうだなー♪

で、帰って来てからゆっくりごはん。
残り物で作ったグラタンと一口ピザです
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
  02/13/2007  
P1010013.jpg

今日のお弁当。

・シラスとアスパラの炒飯
・チョリソー
・明太ポテトコロッケ
・ブロッコリー
・ひじきの炒め煮
・カボきんとん


彩が微妙ですが・・・。久しぶりのお弁当箱ね!
冷凍ものも使ったり、先日の残りのカボチャが入ったり。

一昨日、お弁当にも入れられるように!と思って
ひじきの炒め煮を作ったんですが・・・。



 | Breakfast  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010012.jpg

今日の夕飯。

・和風豆乳パスタ


今日は3連休最終日でしたねー!
ま、私は仕事だったんですが・・・。

お腹ぺこぺこ!帰って来てから超速で作ったパスタです。
豆乳使ったクリームスパでカロリーオフしました!!!


 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010011.jpg


今日の夕飯。

・手作りカレー
・チョコフォンデュ


今日は友達の家に急遽遊びに行く事になり、
新宿までチャリでせっせとお出掛けしてきました。。。

友達が26インチのママチャリだったので、
20インチのチャリに乗ってる私は油断すると置いてかれます
片道40分。。。坂道ばっかだったので何気に良い運動でした。

**********

まぁ、そんなこんなではらぺこになったので、
サクッと作れるカレーを皆で作って食べました

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010008.jpg

よくネット通販で売っているおからクッキー
これを1食置き換えでダイエットすると痩せるとかなんとか。

でも、通販で買うとかーなり高いんですよね
(3000円~5500円ぐらいするんですよー)

なわけで。
そういう時はやっぱり手作りでしょう!!!
 | Diet&Health  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010007.jpg

今日の夕飯。

・トマトシチュー
・2種のデリ


今日は仕事終わりの彼氏さんがやってきてフタリゴハンでした
私の帰りも遅かったので、超特急で作ったトマトシチューです。

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
柚子香る♪卯の花  02/09/2007  
P1010001.jpg

今日のお弁当。

・柚子香る♪卯の花
・豚と青梗菜の中華炒め
・ツナオニオンのオムレツ
・ブロッコリー ミディトマト


今週、とうとうご飯を炊かずに乗り切ってしまいました。。。

卯の花は、この前母が作って冷凍してくれたもの!
米が無いケド、卯の花主食にしちゃえー!!!ってコトで
冷凍のまま会社に連れてきて、おひるにちんして食べました

卯の花に、柚子の皮を入れるだけでいい香りですごーく美味しい!!
絶対今度自分で作ってみようと思います~♪(*^_^*)

でも、こんにゃくはこの前作ったコンニャクチップになってたよ(笑)
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
初☆チージーロール!  02/09/2007  
P1010002.jpg


今日の夕飯。

・チージーロール(ご馳走サーモン&マヨQ)
・豆腐とツナのサラダ

今日は仕事の後ジムに行って汗を流し、
その後彼氏さんと一緒にピザを頼んで食べました。


言わなくてもわかってるから!!!!


ジムでの消費カロリーピザの摂取カロリー


めっきり外食続きなので、ダの字はかなり片隅に追いやられてます。

 | Delicious  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード