2007 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
あったか豆乳湯豆腐  01/31/2007  
P1010134.jpg

今日の夕飯。

・豆乳湯豆腐
・野菜のすき焼き風煮物
・納豆


今日はかなり簡単にゴハンを済ませてしまいました(^_^;)
絹豆腐を適当に切って、無調整豆乳をかけてレンジでチン!
すると、とろーり濃厚な湯豆腐が出来上がりますっ!!
私は柚子胡椒とお醤油で頂きました。

シンプルだけど、コクがあって美味しいのでおためしアレ♪
表面に出来た湯葉もまた美味ですよ!

**********

今日でもう1月が終わり!
信じられないスピードでまた1ヶ月が過ぎてしまったよ・・・。
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
両親にご挨拶@昭和館  01/30/2007  
20070130232627.jpg

今日はお休みを貰って、私の両親に結婚挨拶に行ってきました。
挨拶と言っても、お互い初めての顔合わせではないので
気軽な感じでお食事でもしましょうか、といった感じ

お昼からのんびりホテルで食事してきましたー

 | Wedding  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010129.jpg

今日のお弁当。

・春菊のくるくる巻き
・蓮根とぶなピーのキンピラ
・キャベツとピーマンのゆかり和え
・カニカマ卵焼き
・ブロッコリー トマト
・梅干ご飯


久しぶりにしっかりお弁当作りました
野菜もたくさん使えたし!自分的にはかなり優秀なお弁当です♪

**********

昨日は一日グダグダして、12時には布団入ったのに、
まだ眠いよ・・・。(-_-)ZZZ

コーヒー飲んで、目覚まします!!
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010128.jpg

今日の夕飯。

・ピリ辛豆乳はるさめスープ


豆乳とはるさめでヘルシーな麺ものを作りました♪
ワカメもタップリ入れて、とっても健康的ですよ!


 | Breakfast  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
手作り蒟蒻チップ  01/28/2007  
P1010127.jpg

蒟蒻チップを手作りしてみましたー♪
会社での間食代わりによく食べてるんだけど、
買うと1袋結構良い値段するんだよねー。
(蒟蒻のクセに!!)

なので、コレを参考に手作り!
見た目は悪いけど、すごーく美味しく出来ちゃった!!
(白蒟蒻で作らないと、見た目悪い・・・笑)

 | Diet&Health  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ベトナム料理ホイアン  01/27/2007  
g286901v.jpg
サイトから写真をお借りしています。
今日は友達のヒロミと一緒に新宿ゴハンでした。
新宿東口にある、ホイアンっていうベトナム料理のお店です。
以前からテレビで紹介されていたので、気になるお店だったんだー♪

 | Delicious  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鳥団子のお鍋  01/26/2007  




昨日の夕飯。

・鳥団子のお鍋


昨日UPしそびれたので、今頃更新してみたり。

コレはただの鍋ではありませんよ!!


 | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010122.jpg

今日のお弁当。

・ささみとチーズのカツレツ
・インゲンとパプリカのクレイジーソルト和え
・ブロッコリー トマト ニンジン
・ご飯



久しぶりにお惣菜に頼ったゆえのカツ。(味付け忘れる・・・
揚げ物はそんなに食べないんだけど、体が求めていたのかな・・・?

お弁当作りの負担を減らそうと、遂に冷凍おかずも買いました。
とにかく今、時間が無いしねー。でも毎日コンビには嫌だし。

**********

先日、実家に振り込め詐欺電話が掛かって来たそうです。
相手が泣きながら、

「お母さん!ジュンだよ~!!」

と悲しげに母に叫んでたそうですが、

「うちにはジュンなんて息子いないけど?」

と言ったら、あっさり切られたそうです。


何か名簿を見て掛けてきたんでしょうね。
漢字の読み方間違って掛けてくるなんて、間抜けー!
(本当はジュンって読みのほうが一般的な名前だからね。)

そして、母は振り込め詐欺に2勝0敗の記録を作りました。強い。
(前回は、最終的に相手を追い込んだツワモノ。)
世の中、まだこういう典型的な手口の詐欺があるんだね。

気をつけましょうね!!


 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
スタミナきのこスープ  01/24/2007  
P1010124.jpg

今日の夕飯。

・スタミナきのこスープ
・やみつき塩キャベツ


私は青虫かっ!!!
ってくらいのキャベツですが・・・。


 | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ホカホカ豆乳キムチ鍋  01/23/2007  
P1010121.jpg

今日の夕飯。

・豆乳キムチ鍋


面倒くさい時は、鍋ばかりに頼ってるユゥです。
切って煮込めば食べられるもんねー♪洗いものも楽だし。
冷蔵庫も片付くし。ヘルシーだし。便利便利ー(*^_^*)
 | Breakfast  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010117.jpg

今日のお弁当。

・キャベツとシメジのカレー炒め
・卵焼き
・ミニトマト
・ご飯


昨日はやたらと眠くて、お弁当の準備もそこそこに寝ました。
(と言っても、結局12時過ぎたけど・・・)
仕事のピークが過ぎた途端に、なぜかバタバタとアルバイトさんが
やめることになってしまったので、その対応に追われたり。

疲れ溜まってんなー。私。

**********

今朝の目覚ましテレビの“きょうのわんこ”
+オカメインコ2羽が出てきましたね。
まさに私の理想ー!!!
朝から歌うオカメインコ見て、テンション上がってしまいました
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010118.jpg

今日の夕飯。

・フワフワ☆豆腐お好み焼き


時々無性に食べたくなるお好み焼き!!
でも、粉モノは結構カロリーが気になるところなので、
今回は豆腐を使ってかなりヘルシーに仕上げてみました♪

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
納豆オムレツ  01/22/2007  
20070122123511

今日のお弁当。

・納豆オムレツ
・パプリカとインゲンの和え物
・キャベツともやしのソース炒め
・ご飯 梅干

納豆ダイエット捏造!なんてひどい話だね。
でも、私はもともと納豆好きなので、これからも普通に食べます。

でも、今日はちょっとチャレンジャーだと思う自分。
弁当に納豆入れちゃった・・・!(^_^;)

オムレツなので、ネバネバもにおいも殆ど無しです。
お腹に溜まる1品なので、多分、また入れるだろうなーと思います。

 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
感動ケーキ♪  01/21/2007  
P1010113.jpg

ブライダルフェアのケーキの試食です☆
私はチョコムースと紅茶ムースのケーキ
彼氏さんは、苺のタルトを試食しました。

 | Sweets  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
式場決定☆  01/21/2007  
20070121214602.jpg

今日もブライダルフェアに行ってきました!

チャペルを見て、披露宴会場を見て、即決!!!

申し込み金をババーンと払って、予約してきました!
本当は、もっとアレコレ悩む所だと思うけど・・・。
交通の便が良いっていうのも考えて。


 | Wedding  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おろしきのこうどん  01/21/2007  
P1010116.jpg

今日のランチ。

・きのこタップリおろしうどん


先日おきょうちゃんにお土産で讃岐うどんを頂きました
どうやって食べようかなぁーと思っていたのだけれど、
今日も寒いので、あったか掛けうどんにしました。

舞茸としめじが沢山入ってます!
大根おろしと葱をのせて頂きましたー

 | Lunch  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070120235446.jpg

         ☆ご報告☆
ワタクシ、年内に結婚することになりました


という訳で、今日は気になる会場のブライダルフェアに
彼氏さんと2人で行ってきたのですよ。

まだどういった形で結婚式するのか決めかねているのですが、
まずは相談会に行って色々話をしてみようという事になりまして。


 | Wedding  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
じゃんがららーめん☆  01/20/2007  
P1010106.jpg

とっても久しぶりに原宿“じゃんがららーめん”に行ってきました♪

私が注文したのは「からぼん」全部入り!!大食い・・・。
凄く辛ーいスープのぼんしゃんらーめんです

彼氏さんは辛いのダメな人なので、一口食べて

「痛い・・・」

と言っていました(笑)


私はダイスキな味だったけどねっ

 | Delicious  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
沖縄料理☆ぱいかじ  01/18/2007  


※写真はサイトからお借りしています

今日はおきょうちゃんと一緒に銀座にある“ぱいかじ”という
沖縄料理屋さんに行ってきましたー!

ここは、前々から気になっていたお店だったの!
沖縄料理ダイスキっ子なので、ワクワクしながら料理オーダーしました♪

 | Delicious  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
蓮根バーグ弁当  01/18/2007  
20070118121420

今日のお弁当。

・蓮根バーグ
・グリル野菜
・シメジとほうれん草の炒め物
・千切りキャベツ
・玄米ご飯(ゆかり)


昨日のおかずをちょっとずつのこして詰めたよ♪
コレで蓮根バーグも終了・・・。
自家製冷凍おかずがなくなりましたー!

**********

今朝も納豆食べました!
とりあえず、やたらと満腹で出社したけど、
お昼にはちゃーんとお腹減っちゃった!!


 | Lunch Box  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010098.jpg


今日の晩御飯。

・豚の味噌漬けオーブン焼き
・グリル野菜
・ホウレン草としめじの炒め物
・ワカメたっぷり中華ヤッコ(私のみ)
・納豆!!
・もずく
・大根のお味噌汁
・玄米入りご飯(彼氏さんのみ)


今日は彼氏さんとフタリゴハン!
母に持たせて貰った味噌漬けをオーブンで焼きましたー♪

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
キノコ鍋  01/16/2007  
今日の夕飯。

・キノコ鍋

写真撮ったんだけど、何だかピンボケブレブレだったので
今日は写真載せるのやめておきます(*_*;
しめじ、ホウレン草、大根、がドサドサ入った鍋でした。

*********

昨日は社長バースデーを祝う為に銀座へ。
焼肉たらふく食べた後に、社長行きつけのバーへ。


・・・デジャヴ?
私、このバーに来たことがあるよ@1年半前。


強制的に社長の隣に座らせられ、カラオケを歌わされ・・・。
(私はこういう場でのカラオケ大嫌いです・・・
バーのママが買ってきたケーキをこれでもか!って程食べさせられ。
(みんな酒飲みながらケーキは食わない。)



太って帰ってきました。(-_-;)


今日はジムで汗流してきたよ。
最近太っては痩せ、太っては痩せの繰り返しだ!
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
母の愛情おむすび  01/15/2007  
20070115121354

今日のお弁当。

・鶏のから揚げ
・卵焼き
・ほうれん草と椎茸のソテー
・ブロッコリーとニンジンのキンピラ
・トマト
・母の愛情おむすび

昨日実家から帰ってくるときに、お弁当用に作ってもらったおむすび

すごーくおっきいデス・・・笑
いつもの倍くらいの大きさ!?
かなりお腹いっぱいになりました!母ありがとうー♪

実家では、母が納豆ダイエットを始め、父がブログを始めていました。
いつまで続くかなぁ???(特に納豆!!)

**********

今日は夜、新年会と称した社長の誕生日会です。
焼肉らしいけど・・・何だか胃が痛いぞ。
 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200701141712000.jpg


今日は我が家の父の誕生日!
私もお祝いのため実家に帰って来ています。

Happy Birthday☆お父さんっ

最近ちょっと自信が付いてきたお菓子作り。
誕生日ケーキとして、シンプルなロールケーキを焼きました♪


 | Sweets  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010087.jpg

今日の夕飯。

・あったか豚汁


今日は何とか8時に仕事を切り上げて帰ってきました。
今週は本当にハードだったな。よく頑張った私!

3日ぶりの夕飯は、あったか豚汁。
野菜を沢山入れてみました。
(大根、白菜、人参、蓮根、インゲン、葱、玉葱、胡麻)

煮立ったところに、生姜と大蒜のすりおろしをどっさり入れて冷え性対策!
熱々を飲んだら、体がじんわり温まって幸せー☆

**********

明日は朝から掃除して、ジム行って、昼までに実家に帰ります!
日曜はお父さんの誕生日なのです☆

最近の練習の成果を発揮すべく、ロールケーキでも作るかな!!
(あ、食パン焼いて持っていくから買わないでねーっ!!!)
 | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070112123057

今日のお弁当。

・豚、茄子、ほうれん草の味噌炒め
・蓮根のマヨ七味和え
・卵焼き
・ブロッコリー トマト
・ベイカーズ(完熟バナナとショコラ)

今日は無理やりお弁当作りました!おかずだけだけど。
2日連続、帰り遅くて夕飯抜きだった・・・(>_<)
昼はカップ麺、夜は会社でキットカット食べておしまい。
そーんなありえない食生活!
絶対、明日あたり肌荒れると思うー・・・。


今週、ベイカーズ大活躍!
非常食として買っておいてよかったー(笑)


 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
やっと・・・。  01/10/2007  



やっと仕事が終わった!
帰るぞー帰るぞー!!!


今日は夕飯抜きかな・・・(-_-;)
明日もお弁当無しかな・・・(涙)


ふぅ。
 | and more・・・  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ピーマンの肉詰め弁当  01/10/2007  
P1010084.jpg

今日のお弁当。

・ピーマンの肉詰め
・卵焼き
・ブロッコリーと椎茸の炒め物
・ツナポテインゲンのマヨ和え
・ミニトマト
・ゆかりごはん


見事に昨日の夕飯を詰め込んだお弁当ですー
でも、ちゃんと作っただけ偉いんだ、私っっ!!!

**********

昨日、スーパー行ったら納豆の棚が空っぽでした。
あるあるでやってたもんね。朝晩食べると痩せる!とか。
今までも色んなものがスーパーから消えたけど、
まさか納豆がなくなるとは思わなかった・・・。
安いのも高いのも、ぜーんぶキレイさっぱり無かったよ!!

私は世の中のブームが冷めたころに、納豆食べようと思います♪

 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010086.jpg

今日の晩御飯。

・豆腐入りピーマンの肉詰め
・ポテト、ツナ、インゲンのマヨ醤油和え
・シイタケのチーズ焼き
・トマト ブロッコリー
・もずく酢
・お吸い物
・ご飯


今年最初のフタリゴハンです。
いきなり来ることになったので、なんだかおかず少なかった・・・。
ま、彼氏さんには食事前にキャラメルコーンを与えておいたので、
ご飯1回お代わりして足りていたようです(笑)

肉詰めのタネには水切りした木綿豆腐を入れました。
カワイそうに、私のダイエットメニューに付き合わされる彼氏さん!
(私もいつも焼肉に付き合ってあげてるから良いかな?)
美味しいー!って食べてたので良かった良かった


あと、彼氏さんがハンバーグも食べられる事が判明したので、
今度デッカイハンバーグ作ってあげようと思いまーす♪

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ささみの大葉巻き  01/09/2007  
20070109131449

今日のお弁当。

・ささみの大葉巻き
・まだあった!(これで最後!)鶏の巾着煮
・甘甘卵焼き
・千切りキャベツ トマト ブロッコリー
・ベイカーズ(木の実とキャラメル)


昨日は夕飯を外で済ましたため、相変わらずご飯がない!
とりあえず、おかずだけでも持参しよう・・・と思いまして、
こんな手抜きなお弁当になってしまいました。

でも、ささみはせっせと観音開きして、
大葉にんにく醤油の紫蘇巻いて焼きました。
(威張るほど難しいおかずじゃないけどねっ!)

今週は激務なので、どれだけお弁当出来るかわかんないです
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード