2006 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
本年最後のご挨拶!  12/31/2006  
みなさま、2006年残すところ数時間になりましたが、いかがお過ごしですか?

私は実家でのんびりしています。
考えてみたら、大晦日実家にいるのは何年ぶり?という感じです。
いつもは遊びに出掛けてしまうので。
テレビのザッピングも楽しいなーなんて思いながらゴロゴロしてます(笑)

いつも遊びにきてくださるみなさま、本年は大変お世話になりました!
2007年も引き続き応援してくださると嬉しいです!

それではみなさま、良いお年を☆
 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010079.jpg

今日の夕飯。

・ベーコンと里芋の洋風煮物

まるめて焼くだけもちもちパン

明日から実家に帰るので、これで年内最後の冷蔵庫掃除料理!(笑)
もちもちパンはMIX粉と卵消費の為に作りました。簡単で美味しいよ
とりあえず・・・これで食べ物の心配はなくなったかな!


 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010077.jpg

今日のランチ。

・ネバネバ明太アボカドパスタ


昨日の冷凍庫掃除でもう食べなきゃ!と発見した明太子。
解凍してアボカドと一緒にパスタにしちゃいました!
ついでに納豆も入れて・・・ミラクルなパスタの出来上がりです


 | Lunch  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010076.jpg

今日の夕飯。

・野菜タップリ☆クリームカレーココット

久しぶりの家ご飯です!!
毎日飲み会続きで、ちっともキッチンに立ってなかった!!
31日から実家に帰る予定なので、冷蔵庫のもの色々食べなくちゃー!
今日のメニューは野菜がかなり沢山入ってるよ!


 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
送別会inトリトン  12/28/2006  
p_top_l.jpg
※写真はサイトからお借りしています。

今日は12月いっぱいで退社する先輩の送別会でした。
晴海トリトンにある“いやし家”というお店です。

入社当時から可愛がってくれて、社内のムードメーカー的存在だったので
お別れは結構寂しいものがありますが・・・。


違う部署なのに、いつも色々心配して声を掛けてくれた先輩。
今まで本当にありがとうございました!!
そして、これからも宜しくお願いしますっ!!
(何せ、これからも関わりがある会社の未来の社長さんですから♪)

**********

ユゥ@管理人、超多忙につき、今週はお弁当作れずじまいでした・・・。
あと年内に何回更新出来るかな??

 | and more・・・  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング


今日の夕飯。
・ガーリックローストチキン
・温野菜
・坊ちゃんカボチャのグラタン
・生ハムとアボカドのサラダ
・お粥(彼氏さん用・・・)
・ベリーショートケーキ
・今年何本目?のシャンメリー(笑)


一日遅れではありますが、やっと彼氏さんとのクリスマスディナーです
それなりに色々準備してたのに、今日になって彼氏さん

「胃が痛いー。ウイルスかもー。。。」

とか恐ろしいこと言い出しました。
・・・どんだけ胃腸弱いのよ?
一応ご飯はお粥にしたけど・・・意味あるのかな?

でも、今日しか日がないので強行突破!
残業で疲れた体に鞭打って(!)張り切って作ったよー

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
カレーうどん。  12/25/2006  
061225.jpg

今日の夕飯。

・簡単カレーうどん


何だか鼻がぐずぐずして止まりません・・・。
鼻炎なのか風邪なのか・・・。でも体は元気なんだけどね!

夕飯は冷凍讃岐うどんでカレーうどんにしたよ!
ちょっと残業でお疲れモードだったので。簡単にね!
野菜タップリ入れて、熱々をハフハフしながら食べました!

あったかくして、早く寝よーっと!
 | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
蓮根ハンバーグ弁当  12/25/2006  


今日のお弁当。
・蓮根ハンバーグ
・モロッコインゲンの塩茹で
・白花豆
・トマト
・大根菜とサツマイモの混ぜご飯


今週で年内に作るお弁当も最後だなぁ。。。
気合入れたいところだけど、冷凍庫掃除してるから、何とも微妙・・・笑

**********

今日はさくさく仕事切り上げて速く帰りたい!
色々準備しなくちゃいけないことがあるので。。。
ささ。頑張ろうっ!!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0612245.jpg

今日の晩御飯・クリスマスバージョン

・鳥の赤ワイン煮込み
・ポルチーニのクリームパスタ
・アボカドサラダ
・胡桃と桃のココアロールケーキ
・シャンパンメリー


今日はクリスマス・イヴ!
なのに、彼氏さんは仕事ー。おぅ。
寂しく一人おうちで過ごそうかと思っていたところ、
おきょうちゃんから「女同士でクリスマスお祝いする?」とのお誘いが・・・
お言葉に甘えて、おきょうちゃんちへ行ってきました♪
今日からダンナさま出張だそうで・・・お疲れ様です。


で、どうよどうよどうよ!?
完璧すぎるクリスマスディナー、2人で準備しちゃいましたよっ


 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
大掃除開始!!  12/23/2006  
今月も残り僅か。
今月どころか、2006年残り僅か。

働いているとなかなか時間が作れないので、
大嫌いな大掃除開始です
世の中クリスマスなんてスルーで・・・笑


そうは言っても引っ越して8ヶ月。
そんなに汚れもないだろう・・・なーんて思っていたら。
 | and more・・・  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
むはーっ!  12/22/2006  
20061222130642

彼氏さんから送られてきたピヨピヨ写真!
ク…クリスマスプレゼントに飼ってくれるのか?
(飼ってくれないらしいYO!)

小春のちっちゃいのがいっぱい・・・
うはー。可愛い・・・
つかぬ間の癒やしです。


※今日は多忙ゆえお昼写真無しです。

 | and more・・・  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
銀座 車  12/21/2006  
20061221230303

今日は(今日も?)仕事帰りに銀座行ってきました!
彼氏さんの仕事が終わるのを待って、ちょこっとお買物ー♪
ずっと欲しかったものを買って貰ったよー!(^.^)b

その後、彼氏さんお気に入りの地鶏料理を食べて来ました!
鶏のユッケ、新鮮で美味しかったです!
しめの冷汁もやっぱり美味しかったー!!

ご馳走様でした☆
 | Delicious  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鳥唐&菜飯弁当!  12/21/2006  


今日のお弁当。
・鳥唐揚げ
・サツマイモの胡麻マヨ和え
・白花豆
・モロッコインゲン トマト
・菜飯


ま、結局そんなに気張ってない感じの2段弁当(笑)
大根の葉っぱ(冷凍しといたもの)をご飯に混ぜてみました。
色もきれいだし、シャキシャキ感が出ておいしーよねー

**********

遂にうちの会社にもノロわれた人が出た!
しかも隣の部署から・・・。うつりませんように・・・

いよいよあと1週間で仕事納め!早く来い来いっ!!
来週がピークに忙しいんだけどな。頑張ろう。
お正月は子連れ実家に帰る予定です。
今年も大晦日はしゃぶしゃぶかなぁ???
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
たらのムニエル  12/21/2006  
0612213.jpg

今日の晩御飯。
・たらのムニエル
・茄子とピーマンの胡麻味噌炒め
・大根のお味噌汁
・納豆
・ご飯


今日、帰り際に彼氏さんから
『ご飯炊くけど食べるー?』
ってが入ったんですよ。

え?今日ご飯作ってくれるんだーと思って
『行くよーっ!って返事して家に行ってみたら、

本当にご飯だけ炊いて待っていました・・・

お・・・おかずは??

ってワケで、彼氏さんちの冷蔵庫にあるものでご飯の用意しました。

 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ホタテの野菜炒め弁当  12/20/2006  
P1010055.jpg

今日のお弁当。
・ホタテときのこの野菜炒め
・鶏巾着煮
・トマト
・ご飯


はい。
2日に連続寂しいお弁当ですが、何か?
(忙しくても眠くても材料が乏しくてもお弁当を作る自分に拍手
冷凍庫から1個だけ発掘されたホタテを入れてみました(笑)
そういうものも、ちょっとずつ減らしていかないとね・・・。

今日は早く帰れるはずだから、明日のお弁当きちんと準備しようっと。
 | Breakfast  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
銀座で忘年会!  12/19/2006  
0612192.jpg

今日もプチ更新☆
無事、今年の忘年会も終了しました。
いやね、本当これからが本番!ってくらい忙しくなるので
まだまだ忘年してる場合じゃないんだけど・・・。
みなさんお疲れ気味だし、明日もあるので9時過ぎには解散になりました!

**********

帰りにソニービルの前にあるシャネルのクリスマスツリーを見て来ました。

・・・遂に一人でイルミネーションを見てしまった今年の冬。
今までは、友達、家族と見ていたんだけど。今日は一人。
近くで彼氏さんが働いていたのに、寂しい限りでゴザイマス
銀座を一人プラプラして哀愁漂わせて帰ってきました(笑)

 | and more・・・  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0612191.jpg

今日のお弁当。
・きのこと野菜のオイスター炒め
・ウインナー
・ブロッコリー トマト
・ご飯



昨日のお鍋で残った食材をザザッと炒めて詰め込みました(笑)
あ、煮込んじゃったヤツじゃないですよ、念のため。
土曜にクッキー作ったときに残った卵白とかも入れてみたり。
完全に残り物お弁当です~。
作ったのも、多分5分くらいだし・・・。載せるのも忍びないお弁当です。

**********

今日は部内の忘年会です!
毎年忘年会は会社経費なので、タダで飲み食い出来る素晴らしい企画
和食(主に魚系)のお店らしいので、今から楽しみだーっ

・・・最近食べまくりなので、ジムに行ってる効果がいまいちわからない・・・



 | Lunch Box  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
さっぱり☆豚しゃぶ  12/18/2006  
060126.jpg

今日の夕飯。
・サッパリ豚しゃぶ
・のしこん

このブログに引っ越してから初のフタリゴハンでしょうか?
今日は彼氏さんと一緒のご飯です☆
私は今日もジムに行っていたので、急いでご飯の準備!

何が食べたい?って聞いたら
『しゃぶしゃぶー!』 とのご返答。

・・・超ラクチン!!!
切って鍋に入れるだけで出来上がりでーす♪

私は、

味ポンには柚子胡椒(またはラー油)
胡麻ダレにはおろしニンニク


この組み合わせが大好きです♪
美味しいし楽だし、やっぱ冬の鍋は最高だねー!!
そして、片付けが楽なのも大助かりです!

因みにのしこんは、刺身こんにゃくです。
彼氏さんにお土産で貰ったんだけど、賞味期限が3日切れてた・・・

そこのところ了解を得て出したけど、問題なく美味しく頂きましたっ!




 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0612172.jpg

今日のお弁当。
・から揚げ(チリソース)
・ちくわのトマトグラタン
・ジャーマンポテト
・ブロッコリー トマト
・白花豆
・ご飯

今週も容赦なく始まってしまったーっ!!!
先週金曜に早く上がりたくて残した仕事があったこと忘れてたっ
午前中からドタバタしておりました・・・。

ついでに、新しいビデオテープ50本と戦っておりました。
部長さんが買って来てくれたので、ラベル貼ったり日付入れたり、
地味ーに働いておりました。

でもさ、今時ビデオテープって古いよねー。
DVDなら50枚あっても楽勝で持って来られるのに!!
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0612181.jpg

プチ更新。
今日は父の歌うコンサートを聞きに、サントリーホールへ行ってきました。
最近、どこへ行ってもイルミネーションが綺麗で楽しいですねっ!

今年のクリスマスはどこへ行けるんだろうー!
って言うか、彼氏さん仕事だし、友達誘うなんて迷惑な話だし、
私一人のクリスマスかもー・・・。


はぁぁぁ・・・
 | Play  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010046.jpg

今日の夕飯。

・チーズフォンデュ
・ブッシュドノエル

先週に引き続き、またパーティーです(笑)
今回は、本格的にフォンデュ鍋も使ってみた!!
友達がわざわざドンキで買ってきた!!凄いッ
フランスパンもまた焼いてきてくれたー
因みに、私飲めないのでシャンメリーで乾杯
可愛いもんでしょ!?

今日はクリスマスも近いってコトで、ケーキも作ったよ♪
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010041.jpg

今日は汐留で大学時代の友達と忘年会してましたっ!
ぺディ汐留の郷どり 燦鶏ってお店でお喋りしてきました。
お喋りに夢中で、ご飯の写真は無いけど・・・笑

**********

クリスマス前って事で、イルミネーションも綺麗だったよー


 | Play  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ハジメマシテ!!  12/02/2006  
ハジメマシテ!

「ヒトリゴハン☆フタリゴハン」管理人ユゥと申します。

心機一転!ブログお引越ししてきました
※過去の私のご飯ブログはコチラです!

毎日の自炊模様をお届けするこの自己満ブログ。

基本的には簡単に出来る一人ゴハンレシピ中心です。
それから、私がほぼ毎日作ってるお弁当の写真。
時々、二人ゴハンになったりします。


あと、私の近況なんかもチョイチョイ報告。

遊びとか。
仕事とか。
家族とか。
友達とか。
美味しいもの食べた!とか。

どんな時でも大切な毎日。
ありふれた日常も、記録に残していきたいと思います。

*****


以前からお付き合いのある方もそうでない方も
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪♪


2006.12.2  管理人@ユゥ

 | Nice to meet you!  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード