2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
八天堂のくりーむパン  03/25/2010  
DSCF1019.jpg

かれこれ2週間ほど前の話ですが、
テレビでも紹介されてる八天堂の「くりーむパン」を購入。
はなまるおめざランキングで去年1位だったらしい!
お気にブログで紹介されてたパンだ!と思って
あまり詳しく知らずに近所でポロっと買ってしまった(笑)

その場で売っていた5種類全て購入。
(写真は既に1個味見後・・・w)
パンとケーキの中間みたいなふあふあの生地に
トローッとしたくりーむがたっぷり入ってました。
確かに美味しかったー!
常に近所で買えないから運が良かったな!

私は朝食べたんだけど、
1個じゃもの足りず、2つ食べて相当胸焼けしたよ。
甘い物は絶対欲張ってはいけない!!!と肝に銘じました。

**********

この前美容院でカラー担当の女の子と話をしていたら
ふとインコの話になり(うちで飼ってること知ってる)

「私も昔飼ってたんですよー!
 インコって、
 凄く良いニオイしますよねー!
 おひさまっぽい、穀物っぽいニオイ!」


!!!
初めて家族以外でインコ臭を分かってくれる人が現われた!
めちゃくちゃ感動!そして興奮(笑)

「雛の時のニオイがまた格別でねぇ~!」
と言ってみたところ、それは分かってもらえなかったので
是非機会があったら嗅いでね!と伝えておきました。

私の一番好きなニオイ。
鳥の雛のニオイ。

これ、誰にもわかって貰えないけど(変態だと思われて終わる)
飼った人に聞けば意外とわかって貰えるかもー。


春だな。
そろそろペットショップの鳥コーナーが
良いニオイで包まれる頃だな・・・


嗅ぎに行こっと!
美味しかった♪ | Bagle&Bread  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
手作りパン3種類~♪  05/09/2009  
DSC04766.jpg
今日の手作りパンは3種類~!

桜あんパン
メロンパン
チェダーチーズパン


桜あんパンは既に季節外れだけど、桜餡も残ってたので。
メロンパンとチェダーチーズパンは試作だったので2個ずつ。

メロンパンのビスケット部分には、レモンの皮をすりおろして入れたので
とても香りが良いんだよー!
チェダーチーズはコストコでどっさり買ったので試しに焼いてみました。
うまく出来るかわからなかったけど、意外とそれっぽくなったでしょ?

でもねー、
いつもと作り方変えたらちょっと過発酵気味で…。
パンがシワっぽくなってしまいました(-_-;)
やっぱり生地の配合は以前の作り方に戻そう。

もっと練習して、毎回安定してうまく作れるようになりたいな!
手作りパン | Bagle&Bread  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04671.jpg
今日も朝からパン作り~♪
仕事に行く旦那さまを見送った後は、HBで生地作りをしながら
掃除・洗濯するのが週末の午前中の過ごし方になってきたよ!
そして、お昼に焼き立てパンを食べるのが楽しみなのです。

今日は生地にローストしたクルミ、レーズン、クランベリーを混ぜ込んで
香ばしい香りのふかふかテーブルロールを作ってみました。
発酵したら形成して焼くだけなので、いつもより簡単♪


手作りパン | Bagle&Bread  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04663.jpg
予想を遥かに上回る激務に耐えた1週間。
途中、心がポッキリ折れそうになったので、自分にご褒美!
“カルピスバター”を購入しました!
製菓材料を扱ってるお店じゃないと売ってないのかと思ってたら
普通にカルディに売ってるのを発見しちゃったのです。
最近カルディにお世話になりっぱなし・・・^^

お値段は900円ちょっとだったかな?バターにしたら高いよね。
でも、これめちゃくちゃ美味しいんだよーーーーー!!!
ケンタロウ氏もお勧めしてるバターだよ(^^♪
私の大好きなオーベルージュの朝食で出てくるバターでもあります(笑)
これは完全にパンに塗って食べる専用バター。
料理に使うのはちょっともったいない気がします。
手作りパン | Bagle&Bread  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04650.jpg
今日の手作りパン♪

・桜あんパン
・焼きトマトカレーパン


やっとやっとやっと!待ちに待った週末~!
休みの日のストレス解消!パン作りです
春だからこそ楽しめるパン!ってことで、桜餡を使った桜あんパンです!
ピンク色のあんこを包んで、形もお花型に形成しました。
真中に桜の塩漬けを乗せて、ぷっくり可愛く出来たよ~さくら

カレーパンは、先日作ったカレーを冷凍して、カットしたものをくるみました。
トローンとしたカレーが中から出てきて、美味しかったー!
両方私のランチパンとなりました。食べすぎ!!
2種類のパンを4個づつ作ったので、残りあと6個です。


手作りパン | Bagle&Bread  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード