2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0694.jpg
休日のヒトリランチ。

・豚バラと蕪の豆乳うどん


最近“肉食女子”の私は、
ランチでもせっせとお肉を摂取するように。
(一人だと、普段はあんまりお昼に肉を食べない)
あったかいうどんは、スープも飲み干せるように
塩分控えめの豆乳仕立て。
お気に入りの桃屋のラー油もたっぷり乗せてあっという間に完食。
冷凍さぬきうどんは絶対常備しておこう。

**********

今期一番ハマって見ていた「仁」が終わっちゃったー。
日曜はこれがあるから次の日仕事でも楽しみだったのに!
あからさまに続きがあるよって終わりだったけど、
噂通りSPドラマ→映画って流れなのかしらね。
最近のドラマ、最終回でスッキリしないのが多くて嫌!!!
+おうちでごはん+ | Lunch  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
トマトソースペンネ  12/10/2009  
DSCF0670.jpg
週末のフタリランチ。

・トマトソースペンネ
・レタスとベーコンのスープ


更新する時間がある時に限って、
私のPCデスクで勉強を始める旦那さん・・・(笑)
試験に向け頑張る横で「どいて」なんて言えませんのでね。
なかなか更新出来ませんが、自炊は結構しています。

これは先週末に作ったランチ。
トマトソースはホールトマトを使って手作り。
最近、いろんな種類のきのこを食べやすく切り混ぜた物を
小分けに冷凍しているので、それをたっぷりいれました。
肉は入ってないけど、チーズも混ぜてボリュームアップ。

ペンネ茹ですぎて二人してひっくり返るほど満腹でした。
写真でも分かるね、盛り盛り~!!!

**********

今日・明日と会社の忘年会が続きます。
今日は船を貸しきってみんなで騒ぐ予定。
忘年会でクルージングなんて、初なんですけど!

途中の○×ゲーム大会で、
「ユゥさん、○○さんとゆび相撲してください!」と後輩に頼まれてますが、
それはあれかい?私の手がメンズばりにデカイのを知っての事かい?

相手は私より20センチくらいちっちゃい女の子。
・・・手加減しても、負ける気がしないわ。


ていうか、ゆび相撲なんて何年ぶりにするんだろう一体。
+おうちでごはん+ | Lunch  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0547.jpg
休日のヒトリゴハン。

・小松菜のペペロンチーノ


3連休中の私のランチ。
一人だと1品物が楽チンで良いねー!

冷蔵庫にはインコ用に買った小松菜がいつでもスタンバイ。
インコ用って言っても、たいした量は使わないので
しなびだした頃に人間がドバッと消費する、の繰り返しです。
新鮮なのは鳥だけが食べてると言うね・・・。

外に出ないから、ニンニクもがっつり1個使ってるよ。
私はニンニク大好きなので、普段もあまり気にしてないけど
旦那さんは接客商売なので、休日前しかすすんで食べません。
確かに、店員さんからニンニク臭が漂ってきたら嫌だよね(笑)

**********

毎年この時期になると、
あと○○日!とウキウキ期待する、年に2回のお楽しみ。
今年はさっぱり楽しみじゃないねぇ・・・
「頑張った自分へのご褒美!」とか言ってられない!
むしろ、どれだけ減ってるんだろうかという恐怖が。

プラズマクラスターが欲しいと言ってる旦那さん。
そうだよね。インコたちの粉がスノードームのごとく
ブワッと舞うあの瞬間を目の当りにすると、
空気清浄機の必要性を感じずにはいられないよね。


・・・実用性重視って、全くウキウキしない買い物だな。
+おうちでごはん+ | Lunch  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
もう食べた?  11/17/2009  
image_01.jpg

新しいクォーターパウンダー、食べた?
ベーコン&バーベキュー。
響きが美味しそうだったので、この前旦那さんと
買い物ついでのランチに食べてみたんだけど
バーベキューソース?ケチャップ?が甘かったー!

時々無性に食べたくなる、マック。
私は高カロリーで恐ろしいテリヤキが一番美味しいと思う。

**********

旦那さんに「炭水化物を抜くと鬱になるらしいよ!」と心配されました。
え?最近むしろ積極的に炭水化物摂取しているではないか!
一時ダイエットのために抜いてたけど、今は食べてるよ。
朝昼晩とばっちり食べてる上に、ケーキまで食べてる!

摂取しすぎな今の方がよほど精神状態が悪い私って一体・・・
要は、生活環境次第だと思うんだけどねー。
あとは外部からのストレスが・・・

家族に余計な心配掛けるのは良くないね。
と言うわけで、私はこれからも鬱予防にモリモリご飯食べるよ!
 | Lunch  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0461.jpg

休日ランチは簡単なパスタばっかりです。
これは鮭とブロッコリーのクリームソースペンネ。
バターはちょっと控えめにしたけど、手作りソースだから美味しいよ!
ペンネを適当に茹でたら、思った以上に大量になってしまい
食べ終わったらお腹はちきれそうになったよ。。。(笑)

**********

もう11月か~。
明日は記念日なんだ。お付き合い&入籍記念日。
旦那さんとお付き合いして8年目?を迎えるらしい。ちょっと曖昧。
ほー・・・早いもんだ!

折角の記念日ですが、孤独に1日を終える予定なり。
お仕事&組合で、帰りは深夜なんだってさ。
気分転換に買い物でも行こうかな(-_-;)

祝日休める部署なのは嬉しいけど
こういう時は仕事あっても良かったな、と
ちょっとだけ思う。ちょっとだけね。

+おうちでごはん+ | Lunch  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード