2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03188.jpg

ちょこっと更新(笑)

ちょっと出遅れ気味ですが、スーパーで青梅を買い
梅味噌ドレッシングを仕込んでみました!
梅:味噌:砂糖を1:1:1で漬けるだけです。
(私のは入りきらなくて、砂糖が少なめ・・・)

ドレッシング?美味しい味噌ダレが出来上がるみたい!
野菜やお豆腐にかけて食べると、それはそれは絶品らしいですよ!
私は一昨日作って今寝かせてます。

今ならまだ状態の良い梅も手に入るので、気になる方は是非!
一緒にじっくり出来上がるのを待ちましょー!(^^♪

レシピはコチラです。 →梅味噌ドレッシング

その他にも、梅シロップ、梅サワー、梅醤油、と色々漬けてます。
しばらくしたら、また写真載せまーす!

**********

午前中にマンションの報知器点検(小春の避難)は無事終了!
小春を隠したベランダの点検が一番長くて、冷や汗かいたぜ

午後から仕事いってきまーす
体にやさしいレシピ | Diet&Health  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200804272134001[1]

モラタメさんでタメしましたー。
エルビーから5月12日発売の「バランスシェイク」です。

シャカシャカ混ぜなくて良い、パックタイプのダイエットドリンク。
手軽って以外は他社のと成分も変わらないんだけど。
苺味カロリー136kcalでコラーゲンが5000mg入ってます。
こういうのは手軽に使えて良いねー!
職場でも密かにダイエット出来ちゃうよ!
私はランチにこれとおかずで頑張ってみるつもり。

まぁ何度も何度も言ってるけど、相変わらずダイエット中なワケです。
マックス時より2キロぐらい落ちたものの、まだ目標には届かず・・・。
旦那さまも「で、一体いつ細くなるの?」的な冷ややかな目線を向けてるわけ。
(痩せたら掛川に行くのです。ポポちゃんに会いに・・・

しかも、最近購入した体重計は過去のデータがシッカリ記録されるから
旦那さまに増加を黙っていても、見られたらバレルと言うね!!!
何ともプレッシャーが掛かる毎日・・・(笑)

自分の体を採寸したら、旦那さまより足が太いという悲劇がっくり
これが週一で野球+立ち仕事と、運動嫌い+デスクワークの差か・・・。
旦那様にもレコーディングダイエットを薦められる始末。
(とりあえず1ヶ月ほどコソコソ続けてます。微妙に減ったw)

ぐだぐだ言わずに、こつこつ頑張ります。



相当お世話になってます(笑)皆さんも是非!
健康、美容、ダイエット | Diet&Health  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070825225007.jpg

レシピ レンジでヘルシー簡単!!ポテトチップス by こえたまこ

ハンズで売っていたポテトチップスメーカー
電子レンジで簡単にポテトチップが作れるってものなんですが、
何とも微妙な値段設定&置き場所がないし結構邪魔そう。

で、なんとか出来ないのかな?と思っていたら
クックパッドのレシピで発見しちゃったーアップロードファイル

ピンポン玉サイズのジャガイモをスライスして、
5分チンしたら出来上がり!!!
ノンオイルなのに、パリッと美味しいポテトチップが出来た!

ポテトチップって食べだすと止まらないから、
いつも罪悪感が付きまとっていたけど、これなら
とーってもヘルシーだし体にも良さそう!

またジャガイモ買ってきたら作っちゃおうっとアップロードファイル
作ってみた | Diet&Health  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010008.jpg

よくネット通販で売っているおからクッキー
これを1食置き換えでダイエットすると痩せるとかなんとか。

でも、通販で買うとかーなり高いんですよね
(3000円~5500円ぐらいするんですよー)

なわけで。
そういう時はやっぱり手作りでしょう!!!
 | Diet&Health  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
手作り蒟蒻チップ  01/28/2007  
P1010127.jpg

蒟蒻チップを手作りしてみましたー♪
会社での間食代わりによく食べてるんだけど、
買うと1袋結構良い値段するんだよねー。
(蒟蒻のクセに!!)

なので、コレを参考に手作り!
見た目は悪いけど、すごーく美味しく出来ちゃった!!
(白蒟蒻で作らないと、見た目悪い・・・笑)

 | Diet&Health  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード