2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF1005.jpg

えっとー。
今週は部署の作業員さん向けの慰労会がありまして。
社内で大宴会が開かれたのですが。

私ったらいつもの如くビンゴの神が降臨してしまい、
当たった景品が、このラスクでした。。。(笑)


火曜日に自分で買いに行きました

とは口が裂けても言えない!!!


3回戦あったビンゴ大会、2回続けてビンゴしましたが
あくまでも作業員さんのための会ですから!!
空気読め、私(笑) もちろん2度目は自粛。


そして、参加賞でホワイトラスクを1枚貰い・・・


何?
今週、何でこんなにラスクづいたの???
すごい謎なんですけど・・・。

やっと歯も治ったので、
思う存分ガリガリ噛んでやろうと思います。


さて!午後からは半日掛かりの美容院だぜー。
ガツッと切りたいけど、来週結婚式だから切れない!
イメチェンしたいよー。
スイーツ | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0996.jpg

ご存知の方も多いと思いますが
私もミーハー魂丸出しで、こちらのラスクお買い上げ!

ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスクとプレミアム。

過去に頂き物でここの普通のラスクは食べたことあるんだけど、
まぁ。。。ラスクだよね?(笑)
私、あんなに並んでまで買う理由がちょっとわからなかった。
美味しいけど、ラスクだよ。ラスク。
多分私がラスクに興味がないだけだと思うけど。

で、やたら最近周りがこのホワイトバージョンを勧めてくる!
銀座では並んでも売り切れなことも多いんだよねー。
それでもみーんな絶対一度は食べてみろ!と言ってくる。
わざわざ通販でお取り寄せして買ってるほど好きなんだって。
そんなに言われると、気になるではないか!!!

と言うわけで、買ってみた。
銀座で並ぶのヤだなと思ったら、近所に店舗があったよ。
ホワイトデー間近だからか、男性客ばっか並んでたけど。
ついでなので、プレミアム(チョコレート+金粉)も買ってみた。

あのさー!これさー!
とっても美味しいとは思うんだけどさー!
歯ごたえの良い『エリーゼ』だと思った私は味覚音痴かい?

美味しいよ、美味しいけどね!
頂き物で貰ったら嬉しい!と思う程度かなぁ・・・。
因みに、プレミアムバージョンはチョコの味が好みではなかった。


やっぱ、今の私のチョコの王様は間違いなくロッテの『ラミー』様だね(笑)



スイーツ | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0969_20100214231445.jpg

今年のバレンタインデザートは、こんな感じになりました

・チョコモカレアチーズロールケーキ
・フルーツ盛り合わせ
・クッキー


フルーツ以外は手作り!
チョコが苦手な旦那さんのために、
レアチーズとイチゴを巻いたロールケーキは、
ほんのりコーヒー風味のココア生地。
ちょこっとだけリキュールを混ぜたコーヒーを染み込ませたよ。

ペーパーレースでお皿をデコレーションして、
そこに乗せただけですが。
盛り付け、今回良いのが思いつかなくて何かくどい。。。
スイーツ | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0465.jpg
紅玉が激安で売っていたので思わず6個入りを購入。
私は生のリンゴはあまり興味が無いのですが、
焼きリンゴやアップルパイは大好物であります

てなわけで、超簡単なケーキを作ってみました。
これは手抜きしてホットケーキミックスを利用したので
誰でも失敗無く作れるジューシーなリンゴケーキ。
100均の15センチくらい?のパウンド型に、リンゴ2個分。
どこを切っても、ごろごろリンゴが出てくるケーキだよ!


スイーツ | Sweets  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSCF0457.jpg

シフォンケーキ、練習中ですイチゴケーキ

実は先週末も、実家で母と一緒に作りました。
その時作ったコーヒーのシフォンケーキが美味しかったので、
今日はそれにキャラメルチョコチップを混ぜ込んで焼いてみました。
マフィンはこの組み合わせ美味しいから、イケると思って。

結果。
味はとっても良いけど、チョコチップ部分が溶けて空洞になって
カットした時の見栄えが悪いんだ―――――!!!!!!
そして、底の部分が気持ち悪い。ブツブツ。

これはあれかな?
チョコチップに小麦粉をまぶして入れたら良かったかな?
そもそも、シフォンケーキにチョコチップは入れちゃダメ!?

むむぅ。どうなんでしょ。
味よし!見た目よし!で初めて成功なんだけど・・・

研究したいところですが、
私の体がシフォンケーキの如く膨らんだら困るので
暫くチョコチップは入れない方針で焼きましょうか(笑)



そうそう!
型から出す時、手でムギュムギュ押えながら
そーーーっと全面を剥がしていくと、きれいに抜けたよ!
(側面から剥がして、中央、底をそっと剥がすと良い感じ)
弾力があるから、ちょっとぐらい潰しても元通りになるよ。
シフォンナイフ買おうかと思ったけど、要らないことがわかった!
竹串でぐるっとやるのは汚くなるだけだからやめよう。


☆レシピ覚書☆

・卵・・・3個
・薄力粉・・・55g
・BP・・・3g
・砂糖・・・60g
・牛乳・・・50cc
・インスタントコーヒー・・・大匙1
・ベイリーズ(リキュール)・・・大匙1
・サラダ油・・・35cc
・キャラメルチョコチップ・・・30g


スイーツ | Sweets  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード